

ジャガイモの皮

こないだ初めてカレーを作った!

生まれてこのかた初めてだ!!

全く作り方の分からない俺は、とりあえずルーの箱に書いてある説明書きを読み、さらにネットで「カレーの作り方」と入れ、
手順を把握した。

なになに、、、  鍋に油をひき、、、 具材を炒め、、、

この「具材を炒め、、、」の下準備で、玉ねぎ、にんじん、牛肉、を一口サイズに切った。 ここまではスムーズ。

問題はジャガイモだ!! 皮をむくのか、むかずにそのまま入れるのか、一瞬悩んだ俺は、今まで食べた記憶を辿った所「普通むくよな」と判断した。

何故迷ったかとゆうと、ジャガイモを見たところ皮をむくのが非常に面倒臭そうだったからだ!!!

案の定、凄い面倒臭かった。 ジャガイモ3つ用意して、1つ、2つ、と進むにつれ小さくなってった。包丁でむいてった、とゆうか切ってったんだけど、
皮だけ切るのは至難の業! だから小さくなる! もったいないけど面倒臭いから小さくなる!!





料理も大変だ!!!!






俺は思った。






で、、、  ふむふむ、、、 水を、、、

水700mlと書いてあったけど計るのが何処にあるか分からなかった俺は、空の牛乳パック1000mlの七文目まで水をいれ、鍋に入れた。

我ながら機転がきいたものだ!(笑





ま~~  四苦八苦しながらも出来上がり食べたんだけど、それなりに食えたな。   ヤレばできるんですよ、俺だって!




で、食い終わった後、かみ締める様に改めて思った。






料理は大変だ!!!!






なんでもかんでも大変だ!!!!        生きてく、って事は大変だ!!!!





痛感した一日であった。






どうもどうも!



ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

よりみち

090715_2305~01 090715_2305~02
いかついマスター バックポーズ                新松戸祭りポスター


昨日、ベースマンのオガタの行きつけのお店、千葉は松戸の、やきとり「よりみち」にナカシゲと行ってきた!

ココのお店が今度の土、日の「新松戸まつり」に出店を出すらしくて、そん時に着るスタッフTシャツを俺が頼まれて、デザインして発注してたんだけど、無事出来あがって、、、  したらマスターが大変喜んでくれたみたいで、調子にのって顔をだしたとゆー訳でございます。

ど~~ですか?  このバックポーズ!!

「よりみち」の文字と共に、いかついマスターでございますよ!!

俺も強い者には、まかれるタイプだからさ~~

強きを助け、弱きをくじく! みたいな、、、   はははは、、、    最低だな、、、、   はははは、、、、


ヤキトリも安くてウマイしマスターも話は面白いし、なんだかんだ夜中2時ぐらいまでいたな。

なんてったってこの店は座敷わらしがいるみたいだからな、たまにイタズラしてるらしい。


おがたにも世話んなったな、ありがとさん!!

てな訳で、今週、土、日、「新松戸まつり」、やきとり「よりみち」出店だすんで、どうぞよろしく!!!

Tシャツのバックプリントに「よりみち」ってデカク書いてあるんで、ソレを目印に!



どうもどうも!



ホームページ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

久々!吉宗!

地元の先輩、小野塚さんから電話あって(この先輩は俺のブログ見ないんだけど、「実名で書けよ」って言う男らしい先輩)飲み行った。

もちろん俺はノンアルコール!

しかし小野塚さんも分かってんのかな~ 俺がゲスな人間だって事、、、

たいてい、とゆーか、ほとんどの奴が実名出しはNGなのに(オガタなんてメンバーなのに嫌がってやがる!)酔っ払ってるからかな~ 「さすがにソレはまずくないですか?」  なんて事まで 「大丈夫だよ、書けよ」なんて、、、

さすがの俺でもソレは書けないです!(笑

まして本人見ないのに平気で、「書けよ!」って(笑

男らし~な~ しかもタフ! その日も朝10時半から飲んでるって言ってたな、俺が合流したのが7時過ぎ、で1時過ぎまで、、、 恐れ入りました!


で、その先輩イキツケの串揚げ「吉宗」に久々に行った!

先に行ってたナカシゲを1時間待たせ、、、  合流。

また、そこのマスターがこのブログよく見ててくれて、、、 なんて素晴しい人なんだろう!!

俺も金があったら毎日でも行きたいね!

こーゆーお店は微力ながら宣伝しちゃうでしょう? なにせ俺の気分がイイんだから!

そーゆー事ですよ!!


しかも、コレはお世辞じゃなく料理がウマイ! マスターもちゃんと仕事出来るんだね~ 俺なんて何も出来ないからね!  恐れ入りました!

だけど、俺も明日は忙しいぞ!

ETC車載機、オークションださねぇーとな、金になるって分かったから。

外してて、すっかり忘れてたからな。

時期的に今がイイって言ってたし、、、  あー忙しい、忙しい! 大変だ、こりゃ~!!

デジカメで撮って、、、 商品説明書いて、、、  あー忙しい、忙しい!


てな訳で、マスター、また近いうち行きますんで、そん時は

どうぞよろしく!


どうもどうも!


ホームページ







テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

韓国のり、頂いたぜ!

幼なじみのK塚と久々に飲み行った。

2人きりで。

らんでぶー。

つっても、俺は酒飲まないから適当に食って、適当に相槌うって、適当にダラダラ喋るぐれぇーだけどな。

奴の奢りで。。。

ごちそうさまでした!!







やきとり「はりもと」行って、ここのササミはうめぇーな、マジで。

これまた、同級の女がやってる、バー「スパイス」行って。

そこに居た常連の人が、「初め、カレー屋だと思って入った」っつてたけど、そーだよな、「スパイス」だもんな。でも、カレーもあるんですよ、俺はよくカレー食ってたけどな、なかなか、イケますよ!





しかしアレだな、コイツも「明日早いから、今日は早く帰るよ」なんて言っときながら、酒入ると、もう1軒とか言って、帰らないよな。

酒つうのはそーゆーもんなのか?

眠いとか言ってて帰らないからな。

不思議なもんだぜ!



しかも、男2人。

らんでぶー。



で、最後に俺が生まれて初めて「韓国のり」を食った、スナック「Seven-Two」。

またまた、「韓国のり」出してくれて、ゆず茶飲みながら。。。

スナックって感じじゃねーよな、俺だけ。

2回目、「韓国のり」。

腹いっぱいだったって事もあって、1回目程の感動はさすがになかったけど、パクパク食ったね。

やっぱ、お菓子みたいでウメーな。

そしたら、セクシーなママが、「もって帰る?」なんて。


ありがとうございました!!!


韓国のり、頂いたぜ!


腹減った時にパクパク食わせてもらいます!!

またそこで、カラオケを身振り手振りで、スゲー楽しそうに歌う人がいてさ~、チラチラ見ながら、ゲラゲラだったね。

そーいや、前来た時も楽しそうなお客がいたんだよな~。


そんなお店です。




川越駅西口、パチンコ「エトアール」があった所の近くのスナック街、分かるかな~。

セクシーなママの居るお店、スナック「Seven-Two」。

どうぞ、よろしく!!



どうもどうも!







ホームページ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

韓国のり、うめ~な!

久々に感激した! めったに、感動しないこの俺が!!

韓国のりって、うめ~な! 初めて食ったよ。

のり、は家にいつもあるんだけど、俺ん家の、のり、と違うんだよな。 ビックリしたね、マジで!!

パクパク食ってたよ。   

ナカシゲに「オマエ、食ったことある?」て聞いたら「あるよ」って。。。

            。。。。



それから、ゆず茶って、うめ~な! 初めて飲んだよ。

ホットレモンは飲んだことあるんだけど。  ビックリしたね、マジで!!

ナカシゲに「オマエ、飲んだことある?」て聞いたら「あるよ」って。。。

             。。。。



アイツ、なんでもあるんだな!!     俺があれだけ感激してた横で

       涼しく。。。         「あるよ」。。。

ホントかよな!   俺と同じぐらいの人生、生きてきて・・・

俺は、ないのに、アイツは、ある

                俺も、まだまだだな!!

どうもどうも!

ホームページ




テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
