

村八分

村八分村八分2



またしても俺が影響をうけた本物のロッカーが逝ってしまった


私生活からして危険な香りのする本物のロッカーが


寂しい事だぜ


名曲「くたびれて」はいつまでも俺の心に刻まれ続けるであろう




どうもどうも




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ




テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

くもり時々・・・

え~~~~と


只今の時間はといいますと午前11時22分・・・



全く眠れん!



昨日から・・・



でもって、眠れないから音楽でも聞こうかなと、、、




「にわコン」のファーストで「にわコン」!




しかし俺も「にわコン」が好きなんだな、自分でゆうのもなんだけど(笑





そして自分でゆうのもなんだけど、久々聞いたら、イイねぇ~~~~(笑



素朴でいいな



「流れ者」しかり、「くもり時々・・・」しかり、「素敵な歌」しかり、「ガラクタの世界」しかり、「あの歌をもう一度」しかりしかり、、、




さぁ、眠れるか、、、


眠れないと困る!


眠りたい!!





俺は眠りたいんだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!





どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 誰の曲?
ジャンル : 音楽

ラジオ

最近は、てゆ~か昔からだけれど、車を運転中は結構ラジオを聴いている。


これも別に真剣に聴いてる訳じゃ~ないんだけど、、、


無音が嫌だからさりげなくつけてるわけで、、、


お気に入りの番組があるとゆう訳でもないんでございます。




で、ラジオの何がイイかといいますと、いきなり予期せぬ曲がかかるから、ソレがイイんだな~~


今日なんてダラダラ運転してたら




ちゃらっちゃっちゃら~




モッズの「バラッドをお前に」が流れてきたのでございます。



そう!



モッズの!!



(笑



いや~~  イイ曲だ!!!



こ~ゆ~のがラジオのイイ所でございましょう。




後、僕の知らないヒット曲(どっかのフレ~ズみてぇ~だな)とかが流れてきて、この曲イイな~、みたいな。。。


曲終わりにDJが「お~~くりした曲は@@@の@@@でした」の所を聞き逃さないように耳を澄ましたりして、、、


隣に人が乗ってたりすると、それまで黙ってたのに、イキナリそん時に喋りだしたりしやがる奴もいるから聞き逃す時も多々あるんでございます。




たまらんたまらん




でも、ソレもラジオ!




で、コレも最近よ。





たら~た~たら~た~





サックスフォーンの心地イイ音色が、、、



聴いた事はあるんだけど、誰の曲だかは知らなかったその曲(インスト)は俺のハートを鷲づかみ!!



そして、最後耳を澄まし、携帯にメモッちゃったんだな~~




ケニーGの「Loving You」



心が洗われる。



家へ帰り、さっそくyoutubeで聴いちゃった!






たら~た~たら~た~






どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

にわコン 「くたびれて」

書き出すと書くんだよな俺も。 書かなくなると全く書かないけど。 Hpも見ないし。。。

しかしブログも今の時代、犯罪者も犯罪被害者も、猫も杓子も誰かれ構わずみんなやってんな~

とか、ふと考えるとやりたくなくなる訳ですよ! なんかみっともねぇ~な~じゃないけど冷める。

だから更新しなくなる。

そ~ゆ~理由な訳でございますよ。 飽きたってのもあるしな。

でも小野塚さんに言われたんじゃな~(笑  ちょっとは書かなきゃな~(笑


で、最近俺は改めて気づいちゃったんだな~

にわコンのファーストアルバム「にわコン」が素晴らしいアルバムだって事に!

「戦争、、、」が聞き飽きたから何かねぇ~かな~と、、、 そのCDが目に留まり久しぶりに聞いた。

いや~~ イイね! 自分でゆうのもなんだけど。

俺が歌ってるどうのこうのじゃなく、客観的に聞いて。 

不思議な感覚で、俺がやってるんだけど聞くときはいつも俺とは関係なく「にわコン」て人達がやってんのを聞いてるんだよね。

俺がRC、ルースターズを聞くみたいな感じで。

分かるかな~~ この微妙な感じ。 

コレが素の俺が見えると嫌な感じなんだろうけど、そうじゃないんですよ。

分かるかな~~  分かんねぇ~かな~~

要するにとてもイイ!って事ですよ! 俺ん中じゃ。



このファースト、素朴でイイな。 しかも選曲、曲順も非常にイイ! この秋の夜長、そう! この季節にピッタリ!なアルバムだと思います。

ちょっとリバーブが深いけど、今となっちゃ~そんなのも全く気にならない! いや~ 何度も言って申し訳ないけどイイですよ!

ラストを飾る、2曲入ってるカバーの内の1つ、村八分の「くたびれて」、コレをお裾分けしたいと思います!

知ってる方も知らない方も、ぜひとも聞いて貰いたいです!

俺の、ぞうさんギターで弾いてるギターソロもご愛嬌とゆう事で(笑

聞いてください!!



にわコン「くたびれて」 原曲 村八分

Vo. Eg. にわの
Eg. なかしげ



どうもどうも!




ほーむぺーじ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

Bring it on home to me

これですよ、これ!

俺の疲れた心と体を癒してくれるサムクックの名曲!

いや~~~ いい歌だ!

いい歌だ! っても外人じゃ~ねぇ~から歌詞の内容は分からねぇ~が、、、

シンプルな3コードで淡々と繰り返される心地良いメロディー。

11月3日ライブでれたら演ろうとして俺がシコシコ、コピーしてた曲だ!

結局でれなくなったが。。。

もったいないから次のアルバムに入れようと思って、リズム打ち込んで、アコギ入れてるとこだ。

で、にわコンメンバーの諸君よ、youtubuから引っ張ってきたから聞いといてくれ!

サムクックので適当なのがなかったからシュープリームスのバージョン(これがまたいい)だけどな。
シュープリームス


ついでに俺等は出ないけど、そのライブの宣伝でもしとくか、ポスターもらったし、川越でやるって事で。

091006_0358~01

091006_2004~01

来る11月3日、埼玉の小江戸城下町川越の水上公園とゆう場所でハーレーとアメ車のイベントがあります。

バンドも幾つか出演! 水上公園での初のライブ! 入場無料で雨天決行! exグルマルキンのチャーリーのバンド、200パウンドもでるんで、お暇な人、ぜひ!

家族連れでも楽しめる様に子供の遊び場もあるみたいです。

朝9時から午後3時まで。

俺は起きれないから行かないけどな(笑)

問い合わせ
049-246-3528 小江戸フリージャム実行委員会
小江戸フリージャム




にわコンも近じか何処かでライブ計画中!



どうもどうも!













ホームページ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
