

夢を見て

最近眠りが浅いせいかよく夢を見るんだけど、こないだ見た夢は情景と音楽がハッキリと現れて、飛び起きてフレーズを曲にした



作る気などさらさらなかったんだけど(笑)
何せ詞と曲と情景まで出てきちゃったからね



タイトルは
「ダイヤのジョナサン」



なんで「ダイヤのジョナサン」だか分からんがそれが夢ってもんだ(笑)





毎回曲が出来るたびに完璧だと思うんですが、今回も例に漏れず完璧だ!(笑)




おぉ~~~
ジョナサン





どうもどうも



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ
プロミス

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

汗だく!

「にわコン」現メンバーで、ここ2年ぐらい音源作りにシコシコ励んでいたが、よ~やく、本日、3人で音を出した!


2年ぐらい活動していて初めて!!


なんとめでたい事だろう!!!


軽く音合わせのつもりだったが、なかなか白熱してしまった。


俺にいたっては1曲目から大量の汗が流れ落ち、5曲目ぐらいで5弦が伸びきり、最初の音合わせ終了となった。

カラオケじゃ~汗なんかでないが、やっぱ我々の曲だな、何せ1曲目から大量の、、、

裏を返せばヘトヘト、、、

バテバテ、、、

ま~~ 長くは出来ないよ!    間違いなく!!



でも久々イイ汗かかせてもらったぜ!

ココ最近はヤナ汗しかかいてなかったからな(笑


しかしご近所にはどれだけの音がもれてんだ!?

ギター、ベースはミニアンプ通してアコギと歌は生だけどそれなりにデカイからな(笑

今度確認してみるか、誰かに外で聞いててもらうとかして。

あまりにうるさいと近所迷惑だからな(笑





疲れやすい、喉が乾く、大量に汗が出る、多尿、、、

我がレコーディングスタジオ(笑 に貼ってある「糖尿病の症状」をナカシゲが見て「オマエ全部当てはまるんじゃん」て。



「そ~いや、そうだな」と。



疲れやすい、喉が乾く、大量に汗が出る、多尿、、、




ははははは、、、、、




予備軍か?




ははははは、、、、、





(汗)





どうもどうも(汗


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ベースライン

昨日、なかしげがギター入れに来て、その後『吉宗』に行き、酔っ払いにまとわりつかれ、家に帰り我々の次のアルバム『犯罪者』に入れる音源を朝まで編集してた。


今更ながら気付いた事があって既に編集済みの三曲を編集し直した。


ベースを左右どちらかに振り分けるとベースラインが良く分かる、とゆう事に今更ながら気付いたからだ!


何せオガタが一生懸命弾いてるのに今までのアルバムはイマイチ分かりづらかったからな(笑


それもこれもヘッポコエンジニアのせいだ。



俺だ!!(笑



でも、今回は大丈夫。
ヘッポコエンジニアが気付いちゃったからな。


ブインブインいわせちゃってますよ!

サービスで、いつもよりブインブインいわせちゃっております!



つうことでオガタよ、ブインブインだからよ(笑




しかしレコーディングつうのも人の録ってるとアクビがでてしょうがねぇや!


練習入ろうぜ!


次オガタ来た時に時間あれば、一曲でもイイから軽く音合わせしましょう!!



アンプ持ってきてね!



どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ヌハハハハハハ!!!!

♪苦い涙が~~  こぼれ~た~ら~~  気づか~ぬ  ふりを~して  や~るだけさ~~

って、あってるか?(笑

「あしたのジョー2」三連発!!!

おぼたけし、が歌うエンディングテーマ、、、



なんてイイ歌なんだ!!!!(涙 涙 涙)




いや、イイ歌だ!     


俺のハートを鷲掴み!!





ヌハハハハハハ!!!!





本年最後になるであろう我々の次のアルバムに入れる曲の編集をしていたら、始まった。

しかも三連発!!!

暫く毎日やるみたいだな、、、




楽しみだ!



そう!  先程もチラッと触れたが、本年最後になるであろう我々のレコーディング、シメはナカシゲでございました。

その出来立てホヤホヤの曲を編集してた訳でございます。



その名も



            「家へ帰ろう」




                              なかしげ、ボーカル!

                                  






失礼な話、アイツが歌いだしたら吹き出してしまい、大事なMTRにヨダレが垂れた!(笑


オマエ俺を笑わせようとしてんのか?


なんて思ったけど奴は真剣そのもの!


いや~~~      イイのが録れたよ なかむら君!


おぼたけしに匹敵するぐらい、涙ちょちょぎれるイイ歌だ!!!!


シュガー作詞        ナカシゲ作曲





            「家へ帰ろう」





                              乞うご期待!!!!       







どうもどうも!


              ヌハハハハハハ!!!!  


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

5th「犯罪者」只今制作中!

先日、オガタがワザワザ遠い地から俺ん家にベースを入れに来た。

その節はどうもお疲れ様でした!

「調子がいいな」とゆう、にわコン往年の名曲、このダンスミュージックを録りに来たとゆう訳だ!

正に、ベースがものをゆう、このダンスミュージックを!!

苦労のかいあって中々イイ仕上がりになった!



いや~~    いいね!



前回の「戦争・・・」が聞き飽きたんで新しく出来上がった曲は聞いてて非常に新鮮で、イイ!!

オガタが来る前にナカシゲが入れに来た「罪深き街」もグッドグッド!

余談だが誰かさん家の子供(5歳ぐらいか?)は、にわコンの「戦争・・・」がお気に入りらしい(笑

「中々、将来有望なガキだな ガハハハハ!」って俺。

理由はどうあれイイ事だ!


ガハハハハ!!!



そして既にこの5thアルバム「犯罪者」は7割完成している!!

後4曲録り終えたら終了だ。





なんとゆうバイタリティ!!!





俺の頭の中は、その次のアルバムの事にまでイっちゃってるぐらいだからな!

コレに入れる曲もチラホラ進んでるし、、、


やっぱ完成してくると楽しいな。

ジャケットも、今回の「犯罪者」は、かなりイイ感じで仕上がる予定だ!





楽しみだ!!!





てな訳でナカシゲよ、今年、後一曲、待ってるからよ!

ソレでしめましょう。



よろしく頼むぜ!!!





どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
