

めんどくせーな!リズムマシーン!!

基本的に、うちらのバンドはドラムがいないからレコーディングは打ち込みでやってるんだけど、いやいや、めんどくせー、ほんと、めんどくせー。

まーリズムがなくても、いいといえばいいんだけど、あればあったで、こしたことはないからね。

なにせ、リズムマシーン借りちゃったからさ~、ベースのオガタに。

説明書触るまでに数ヶ月掛かったね。

見た目がぶ厚いだけで見る気がなくなる。ちょっとは考えろよな、説明書作ってる奴もよ~。また、この説明書が分かりづらい、分かりづらい。

だいたい、見はじめりゃ、あ~そーゆーことね、みたいな感じなんだけど、この説明書マジ分かりづれぇー。なんなの、コレ?今までやってたけど、スゲー疲れた・・・オガタに聞こう・・・つうかオガタやれよな!?

だけど、3曲は打ち込んだぜ!

でも、なんか、やっぱ、音がショボイんだよな~ 打ち込みって・・・  そこで、説明書読んだら、音の強弱を変えれるだの、本当にドラムを叩いてるみたいにできる、だの書いてあるんだけど、分かりづれぇーから全くできねぇー。

「お前が、ただ単に頭が悪いだけだろー 」なんて、おーもいでしょーが、コレ絶対、書いた奴が頭悪いって!

ほんと、分かりづれーもん。

「なんでここでこの説明なんだよ、もっと早く書けよ!」みたいな感じで・・・

寝さしてもらいます!

どうもどうも。

ホームページ







テーマ : ドラム
ジャンル : 音楽

こんちわコンちゃん・・・?

ちょっと前にホームページ作って宣伝の為にブログもやってるんだけど、SEO対策だの、なんやらかんやらで、初めは全く理解できなかった。

ホームページ作りは悪友のU田が前にイカガワシイ系サイトをやってたから、教えてもらって、まーそれなりには出来た。

その後ですよ。相互リンクだのSEO対策だのって、このページにも訳分からなく貼っちまってるけどさ~。 右にある、なんとかランキングって何だ? いつもそのままじゃねぇーかよ、なぁー?あの表、動いてんの見たことねーぞ!大変な事になったらアレだから、いじくらねーけどさー。

そんで、グーグルとかヤフーで、検索すると出てくるかな~ってんで「にわコン」て入れてみた。

すると、ヤフーでは見ないんだけどグーグルだと必ず、「こんちわコンちゃん」ですよ!

こんちわコンちゃん、こんちわコンちゃん、って毎回毎回、こんちわコンちゃん、こんちわコンちゃん。

最近気になっちゃってさー、ちらっと見たら、大阪方面のラジオみてぇーだな。

こんちわコンちゃん、こんちわコンちゃん、誰がやってんだ?聞いてみてーな。

こんちわコンちゃん

にわコンで検索して、ま~「わコン」は当たってるよな。

それにしたって、こんちわコンちゃん、こんちわコンちゃんですよ!

響きもいいしな!

どうぞ、よろしく!こんちわコンちゃん!!

また次回!

どうもどうも!!

ホームページ






テーマ : なんとなく気になる。。
ジャンル :

心の狭い奴等だぜ!

楳図かずお氏の赤白の家が街の景観を壊すってんで、住民が外壁の撤去を求めてた訴訟の判決がでた。

もちろん、請求は棄却された。

「グワシッ!」

あたりまえだっつうんだよ!

だいたいよ~ ヤクザの事務所が建つとかよ~ 性犯罪者が来るとかよ~ キチガイみてーな家が建つとかよ~ そんなんじゃねーんだろ?

なんなの、お前ら!って感じですよ!

心の狭い奴等だぜ!!

「これ、縦じまだったら良かったのにね~」なんて

バカじゃねぇーの! うるせぇーつうんだよ!!

家見たけど別に普通じゃん。 もっとスゲーかと思ったら・・・

俺は別に隣に建ってもなんとも思わないけどね~

どーゆー奴等が言ってんだ?

どーせ、くだらねー奴等だろ。

「みんなと同じじゃないと、いけませんよ」「足並み揃えてくださいね」

ちょっとでも変わったことすりゃーこれですよ!

アホ日本人が!!

同じツラして、同じ格好して、同じことして生きてけっつうんだよ!!

すいません・・・  興奮しちゃいました。

どうもどうも。

ホームページ





テーマ : どういうことだ?
ジャンル : ニュース

にわコン 「カバー」 解説7 「時の過ぎ行くままに」

さぁてさてみなさん、にわコン「カバー」解説7回目の今日は、アルバム7曲目に入ってる、沢田研二の「時の過ぎ行くままに」をご紹介致しましょう。

本アルバム中、ゆういつジュリーの曲が2曲入ってるんだけど、たまたまであって、これといって特別な理由はない!

アルバムコンセプトとして誰もが知ってる曲ってことで、昭和の歌謡曲を中心にして選曲した。

しかもイイ歌を! 独断と偏見で!!

まー全曲俺好みの選曲つうことですよ。

今回は入れてないけど、美空ひばり「川の流れのように」、松山千春「恋」、森進一「冬のリビエラ」、テレサテン「時の流れに身をまかせ」とかも好きだね。こー「流れ流れて」みたいなのがビビッときちゃうんだな~。かまやつの「どうにかなるさ」とか・・・ 大抵、どうにもならないんだけどね。

「涙そうそう」は今回録ったんだけどな~、俺だけ・・・  お蔵入りになった!

カーステとかで普通に、こーゆー選曲ぶち込んで聞いてたからね。

同じ系統の音ばかり編集した、例えばパンク、ブルース、ガレージ、ロカビリー、パワーポップとか、飽きるんだよね~聞いてて。1曲1曲アーティストは違ってるんだけど、飽きるし疲れる。

その合間にカンフル剤として演歌とか歌謡曲、もしくはアニメソングとか入ると非常に新鮮でイイ!

眠気も吹っ飛ぶって事ですよ。

で、このアルバムはアホズラベースのオガタも参加してるんだけど、雨上がりだろー、襟裳岬に、微笑みがえし、勝手にしやがれ、時の過ぎ行くままに、フーチークーチーマンか、全部で6曲弾いてるね。

コイツは偉いね~。なにが偉いって、ちゃんと構成からなにから覚えてくるからね。レコーディング中、コード書いてる紙とか一切見ない。凄いですよ!

それに引き換えアイツときたら・・・

まー俺も丸暗記はできないけどねー。そのつど紙かえて、見ながら弾くし、見ながら歌う!

ギャートルズぐれーだな、見ないで歌ったの。これはライブで結構やってたから、さすがに覚えてたよ。

ま~アレンジもクソもねーんだけど、ムード歌謡みたいな仕上がりでイイんじゃないの、この曲は。これも阿久悠作詞だね。

出だしの歌詞がイイよね。「あなたは~す~かり~疲れて~しまい~生きてる~事さえ~嫌だと~泣いた~」「と~き~の~過ぎ行くまま~に~この身を~まか~せ~・・・」

俺も時の過ぎ行くままに、この身をまかせてたら、こんなんなっちゃったしね~。

ダメだな、こりゃ。

まかせっきりもよくねーんだな。

つーことでまた次回、お楽しみに!

どうもどうも!

ホームページ







テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

死刑とは?

「神隠し裁判」の経緯を読み進めてるんだけど、もちろん遺族側は死刑を望んで求刑も死刑が求刑された。

だけどよーこの犯人だって自分で死刑を望んでんだろー?もともと生きてんのに執着がなかったみてぇーだし。こんな奴には効果がないと思うんだけどねぇー。

自殺願望もあって、自殺を助けてやってるようなもんだぜ。

小学校乗り込んで児童何人も殺した奴も思いどうり死刑になってんだろう?

そりゃー拷問して殺すとかよー、そいつが今まで味わったことのネー恐怖を味あわせて殺すとかよーそーいう死刑だったらいいよ。

ぜんぜんこたえないでしょう?今のまんまじゃ。

俺が思うに完全終身刑で死ぬまでムショ暮らし。絶対、出られない。自殺もさせない。生き地獄のほうがこたえると思うんだけどねー。夢も希望も奪いそいつの人格が壊れるまで監禁ですよ。壊れたら殺す。

じっくりイタブルんですよ。こーゆー奴は。

それほどの事したんだから。

人殺すとこんな惨い死刑があなたを待ってますよ、つう死刑制度だったら、ちょっとは躊躇するんじゃねぇ?

人権とかなんだかんだで出来ねーと思うけど。

北朝鮮でぐれーしか・・・

また次回!

どうもどうも。

ホームページ






テーマ : どういうことだ?
ジャンル : ニュース

石橋凌がでてるぜー!シオンも!!

今さっきチャンネル変えたら、8chで石橋凌が歌ってたぜ!

しかもルースターズのメンバー従えて!!

石橋ボーカルでルースターズの「恋をしようよ」「レザーブーツ」ARBの「ダディーズシューズ」歌ってるよ。

なんのライブだ!?

そうこうしてたらシオンも出てきたな。

あららら~~

でも1曲1曲が編集で短ぇーな~

お!今、ロージーがかかってるぜ!!

千葉がボーカルです。

浅井も歌ってんな~

面白そうだぜ!

どうもどうも!!

ホームページ

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

神隠し裁判

今まで、ネットで「神隠し裁判」の経緯を見てたんだけど、疲れた・・・

全部で5回かな?立て続けにやってるよね。まだ1回目の途中なんだけど、まさに自分が傍聴人になったみたいな感覚に陥る。

事細かに、裁判の流れどうりに書いてあるからさー。

俺の知り合いのSさんも、たまに裁判傍聴に行くって言ってたけど、人気のあるっていったらおかしいけど、有名な事件になると倍率も凄いらしいじゃん。

でかい事件じゃなくても面白いらしーけどな。いい暇つぶしになるって。

適当に行って、その日にやってんので面白そーなのを見てるってたけど、Sさんが見たのは「ゴト師」関係と「薬」関係ってたな。数が多いらしーよ。コソ泥と薬は。あーあと、オレオレね。

裏DVDと・・・

ま~その話は、またいつかにしてと・・・



反省してんだか、してないんだか、そんな奴ばっかっだってよ。

ロレツが回ってねーとか、挙動不審だとか。

なんだっけな、ゴミ出すとこ間違えて貯水タンクに捨てようとして通報されたって言ってたっけな、そのオヤジ。

忘れちったな。

まともに喋れてねーってよ(笑)

そーいやー川口のT田って奴が留置所に入ってた時も隣の房に面白い奴が居たって言ってたな。

それ聞いて俺もゲラゲラだったんだけどさー。

通称「DJ松山」つうのがいたらしーんだけど、毎朝9時ぐらいになると壁に向かって喋りだすんだとさ、一人で。「はい、こちらはFM松山でございます。今日の天気は・・・なんたらかんたら」みたいな感じで延々喋ってたらしーよ。それ以外喋んないだって、誰とも・・・

入ってたのが埼玉の東松山だったから、その名前みたいなんだけどね。やだよな~そんな奴近くにいたら・・・  

そーゆうとこ入らないよーに気をつけよ、俺も。

かなり話がそれたけど、この「神隠し裁判」つうのは、去年の4月ぐらいにマンションで若い女が消えて、防犯カメラにも写ってなく、結局隣の奴にレイプ目的で殺されバラバラにされてたって事件よ。

またそいつが、のーのーとインタビューかなんかに答えてたんで俺も覚えてた。

そいつの今までの裁判の経緯。ま~ここで書いちゃうとアレなんで、興味のある方は覘いてみて下さい。

ちなみに羽賀研二と、こないだの小室哲哉のも楽しめたぜ!

いやいや、気をつけねーとな、俺もなにかと・・・

なにせ俺らの歌で「犯罪者」て歌もあるからな。いやーこれはイイ歌ですよ!マジで!!

「はんざいしゃが~隠れてる~風向きに~身をゆだね~」てな感じで!

どうもどうも!!

「神隠し裁判」

ホームページ



テーマ : どういうことだ?
ジャンル : ニュース

新作制作

こないだ夜中に一人で、今年アルバムを作るってことで、3曲ほど(全くの新曲、うち1曲は替え歌)構成、キー合わせをした。

久々にデカイ声はりあげて歌ったら気持ちよかったよ。

カラオケでストレス発散つうのも分かる気がする。

俺はやんないけどね~カラオケは。なんかショボイんだよね、前から感じてる事だけど・・・

やっぱ楽器もってやると気合が違うよね。

普段、曲作るときは適当に鼻歌で作るから大抵キーが合わない。

だから曲ごとに自分にあったキーまでもってくんだけど、なにせ、声張り上げるからね、俺の場合は。

3曲ぶっとうしで1時間ぐらいやってたのかな~。夜中に一人で。ま~誰もいなかったから、のびのび歌えたけどね。

おかげでいい運動になりましたよ。

テンポ、前奏、ソロ、エンディングなど尺も決めた。

後は他の奴の意見を聞いてって感じかな。

ドラム入れるから、そこだよね問題は。

リズムマシーン触んなくちゃな。

てことで

「おがたよ~早くこいよ~~!暇なんだよね~」

着々と進行しています、というお話でした。

どうもどうも!

ホームページ





テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

のら犬にさえなれな~い



よく編集した奴がいたもんだ。

耳に残るソロだよな。

ハリー、カッコイイーんじゃあーりませんか?

ホームページ

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

長渕キ~~~~~~ック!!



YouTubeで面白いもんみつけたぜ!

「とんぼ」の長渕の1シーン。

「イシバシ~!おぉ~~!!」てな感じでケリまくりです!

懐かしいな~。

そういや、当時、俺らのライブにも「とんぼ」みたいな格好した同級生、ヤクザのN島君とか1回来たな~。どういういきさつで来たのか全く覚えちゃいないが、あれは、浮いてたな、間違いなく。

アイツも今じゃ電気屋の社長みたいだし・・・   リッパになったもんだ。

シンナー吸って原チャリ乗って

「よ~にわの~~」

へらへらへら~~

てな感じだったのによ~


それはさておき、長渕も「家族ゲーム」の頃は好きだったんだけどな~。

気さくな兄ちゃんつう感じで・・・

覚えてんのは、二人子供がいて、自閉症の兄貴が部屋に居るときRCの「指輪をはめたい」がかかってたんだよな~。うる覚えだけど間違いないよ。「おっ!RCだ!」って思ったもん。

「ベストテン」に初出演の時のYouTubeもあったけど良かったよ。

「順子」を歌ってたな。

素朴で昔のほうがイイよな~。もやし、みたいな体して。

「とんぼ」の時も鬼気迫る演技で、ま~カッコイイですよ。

今じゃー「ブルーススプリングスティーン」みてーだからなー。ムキムキまんだぜ。

「おぉい!おぉい!」なんつってよ。

俺ぁ~こう見えても長渕もちょっとは聞いてたんだぜ!

「Hold Your Last Chance」なんていい歌だぜ!

「傷つき打ちのめされても~這い上がる力が欲しい~・・・曲がりくねった~迷路で~」なんたらかんたら~・・・

ま~よろしかったらご覧になって下さい!

どうもどうも!

ホームページ









テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

業務連絡

「え~業務連絡~業務連絡~、にわコン、ボーカル担当~にわの様から~ギター担当~なかしげ様に~コメントが届いております~」。

おぉー!そうか!ギター触ったか!!  やるなー!お前!!

おがたを見習って少しは弾いたほうがいいだろ?

無駄に何本かあるんだからよ~。そんなこといって、なんかないと俺も全然触らないけどね。むしろジャマだよね。掃除機かける時なんて。「なんだよ、このアコギ!」なんつって、俺のじゃないのにね。

メールで済ませりゃいいんだけどよ~。ま~お前がコメントしてきやがったから、俺も返してるってわけだな。

そーゆーことだ。

俺もこないだ、浅草ニューイヤー、ちょっと見た。

内田裕也ってのは、何で口に手(タバコ吸うような感じ)置いて歌うんだ?

歌いづらくないのかね~。見てて面白いからいいんだけどさ~。なにせ、大御所だからな。バカにすんなよ!お前!!

しかし渋いね~お前の同級生、青木君だっけ?「セクシャルバイオレット」弾き語り。

俺ら高校の時にそうそういないよ、「セクシャルバイオレット」弾き語りしてる奴。

あーそれと、悪かったな、カン違いしてたよ、2’dと3’d。「文字のバランスが悪いから」ってアレが完成系なんだよな。ワハハハハハ!わりぃーわりぃー。

全く、全然、関係ねーけど、今テレビからシーナイーストンの「モダンガール」が流れてる。いいな、この歌、ポップで。「ナ、ナ、ナナナ、ナ、ナ、ナナナ、シーザ、モダンガール」ですよ!!

まーそーゆーことで、今年1枚作るからよ~。

頼むぜ!!

詳しいことは緒方が来たときに・・・

つうことで、また次回!

                どうもどうも!



ホームページ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

にわコン 「カバー」 解説6 「微笑みがえし」

さぁてさて、みなさん、久々に曲解説したいと思います。

この「カバー」を作ったのも去年の3月ぐらいだから、もう既に俺の中では終わってるんだよね。

作ってるときとか出来上がったときは熱いものがあるんだけど、暫くたっちゃうとね~・・・

でも、ま~、当然、宣伝とかしてないし、世の中の大半の人様が知らないわけだし・・・

宣伝活動として、当時の熱い気持ちを思い出しながら曲解説していきたいと思います。

つうことで今回紹介するのは、アルバム6曲目に入ってる、キャンディーズの「微笑みがえし」です。

これはね~、マジで一押しですよ!俺の中では、このアルバム中、1,2を争うぐらいの出来栄えだし、好きな曲だね。

もともとカバーするにあたって、どの曲も心がけていたのが、原曲を壊さない、メロディーを崩さないっつうのがあったから、アレンジはいたってシンプルなんだけど・・・

それなのによ~、どっかの誰かとかはよ~、カバーなんだからもうちょっとアレンジをどーたらこーたらとかよ~。

うるせぇーーーーーーーーっつうんだよ!!! バカヤローーーーー!!!!

俺が歌ってるだけで、アレンジだっつうんだよ!!!  ボケナスが!!!!!

   ったくよーーーーー!!!!! 

すいません。取り乱しました・・・。

ま~だけど、あんま褒めんのも気持ちわりーけど、なかしげのガットギター、いいんじゃねーの!

RCの「君が僕を知ってる」みたいな暖かい感じで、イヤ、いいですよ。

メロディーがいいよね。原曲の。後で、でてくるダウンタウンブギウギバンドの宇崎竜童の奥さん、阿木ようこが作詞なんだね。キャンディーズの今までの曲のタイトルをうまい具合に散りばめた、解散の時の歌?たしかそ-だよね?


小学生の頃だよな~多分、聞いてたのは。

別にキャンディーズのファンじゃねーけど、この曲は耳に焼きついてたね。

田舎のバーちゃん家の、いとこの兄ちゃんがエロ本持っててさ~。遊び行くたんびに、気づかれねーよーにちょっとずつ持ってかえってたっけ。その兄ちゃんがキャンディーズのファンだったな~。

つう思い出深い歌です。



続きはまた次回!

どうもどうも!!

ホームページ










テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

アルバムでも作るか~!

去年はカバーとオリジナルの2枚、アルバムを作ったんだけど、聞き飽きたんで今年1枚つくらねぇ~か?

ぐうたらメンバー達よ!

前回のブログを書いてから、ふと、思った。

アルバム名も決めたからさー。

にわコン4枚目、ニューアルバム「戦争は続くよ、どこまでも」!!!

どうよ!!??

選曲もある程度決めた。

未発表の曲とこないだ作った曲と替え歌1曲と・・・

オリジナル中心だな。

ま~あとアホズラベースの持ってくる曲を聴いてみて・・・

それと今回は、なかしげに1曲歌わせてぇ~な。

「家へ帰ろう」とか、いいんじゃねぇ?

なんだかんだ7.8曲になると思う。

ま~やらねーと何もやらなくなるからよー。

せっかくホームページも作ってYOUTUBEでも宣伝して、俺らにしてみりゃ珍しく、やる気をみせてることだし・・・ アンド、ブログまでやっちゃってるしよ!この俺が!普通だったら絶対やんないよ!全ては宣伝の為ですよ。更新もチョロチョロしねーとなーとかって心がけてんだぜ!

つうことで「おがたよ~早く来いよ!」。「1ヶ月に一回ぐらい顔だせって言ってんだろ!!」

士気を高めるんだよ!!士気を!!

どっかの誰かみてーに何もねーのに週1で練習とかやんなくてもいいからよ~。やる気もねーし。

待ってるぜ!

それか、いつも来てもらってるから、たまには俺らで行ってもいいし・・・

近いうちミーティングしよーぜ!!

はっきり言って俺は、自分のバンドの音が好きなんだな~。いや、マジで。

ぶっちゃけ俺が歌ってると思わないで客観的に聞いて、こういうバンドがいたら支持してるよ。

ルースターズと同じぐらい、イイね。

ま~普段の俺が見えちゃうとちょっとアレだけど・・・。全く関係ないとしてね。

なにせ最近聞くのがネーからさー。作るしかねーだろ?聞くのがないんだから!!

ヨロシク!!!!

どうもどうも。

ホームページ











テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

「戦争は続くよ、どこまでも」

ジョンレノンも「争いのない世の中を」とか言ってたけど、100パー無理でしょう。間違いなく。

俺から言わせりゃ「戦争は続くよ、どこまでも」って感じだな。

「今日もどこかで誰かを殺し、明日もどこかで誰かが殺す」って感じで殺人事件も無くならねー。

だって考えてもみてみ、人類がこの世に誕生して今まで争いごとが無かった時なんてあった?

そーなんですよ!ないんですよ!!

今もアフガニスタン、パレスチナで、どーたら、こーたら、やってるけどよー、考え方が違うんだから無理でしょー。

そりゃあね、地球上に何人かしか居なけりゃ、学校で例えるなら1クラスですよ、そんなもんだったら無い可能性もあるかも分からんよ。

こんだけ居るんだぜー!そりゃーいろんな奴がいるさ!あーでもねー、こーでもねーって、やりあっちゃうでしょ?

T内って奴なんか、最近ちょっとしか働いてねーのに職場でババーの胸ぐらつかんだりして、モメたとか言ってたしね。「犬も歩けば、殺しに当たる」じゃねーけど、毎日どこかでって感じでしょ?

多すぎるんだな、人が。

日本も少子化だとか言ってるけどよー、いいんじゃねーの?

無能な奴がワンサカいても無駄でしょう?俺も含めて。世の中の役に立たないんだから。能書きだけ一流で、やること三流なんだから。俺も含めて。

有能なDNAだけ繁殖させて、犯罪者とかはガキ造らせなきゃいいんだよ。ムショぶち込んだところで、更正したフリしかしねーんだからよ。悪は悪だぜ!そのガキも、そのまたガキも。

考え方の同じ奴等だけなら揉め事はないんだろーけど、そーすると発展がないだろー?

しょーがねーよな!こればっかりは!

まー歌作るような人間は、もっと夢のあるよーな事を言わなきゃいけないんだろーけど、俺の歌は、たいがい、こんな様な歌だな。

現実主義ですよ!

だってよ、J-POPとかいって、ムシズがはしらねぇ?

綺麗事しか歌わねーんだぜ?汚ねぇーーツラして。

勇気や夢を与える歌だ~?聞いてる奴が、くだらね~のに勇気もクソもね~だろ?

ストーンズとかなんて正直だからね。日本じゃ、綺麗事じゃなきゃ売れネーつうのが、くだらねー、うんざりですよ。

俺自身は揉め事は嫌いなんだよ。疲れるから。どちらかというと平和主義ですよ。

韓国の若者とかも大変だよなー。徴兵制度とかいって、やだよな~。分かる分かる、ほんとにメンドクセー。冗談じゃないよね?俺でも野球がんばるよ。

30年以上前にいた、日本のロックバンド、村八分の「くたびれて」つう曲があるんだけど、こーいうのが売れるべき歌でしょう?

「歩いては、くたびれて、ふりかえり、くたびれて、握り締めた手のひらは、くたびれて」

19ぐらいで作った、奴等の最初のオリジナル曲

今も昔も、そしてこれからも、何も変わらねーってことですよ。

また次回!

どうもどうも!! 

ホームページ









テーマ : 戦争
ジャンル : 政治・経済

アイツは「80まで生きたい」ってよ!

最近たまにこんな話をするんだけど、ウチのボケナスギタリストのなかしげに「お前は何歳まで生きたいんだ?」って、そしたら「80までは生きてぇーなー」って、「お前ずいぶん欲張りだなー」って。

長生きしたいらしいんだよね~。ま~全然悪いことじゃないんだけどさ~。そうなんだーって感じ。

まー人それぞれだからな。どちらかというと俺はいつも言ってるように、さっさと死にてぇんだけどな。

いまでも十分、長生きしたほうだよ、俺のなかでは。

こ~なんつうのかね~やっぱ人間、夢とか希望とかないとダメだな。ダラダラしてると。ダラダラしちゃうから。

だってよ~この先ジジーになってよ~ボケちゃったりしたら、あっ!でもボケた本人は分からねぇーからいいのか。でも周りが大変だろ?

いろんな困難が待ち構えていますよ!あれだったり、これだったり、そしてまた、あれだったり・・・

俺なんかちょっとでも苦しいと逃げちゃうかんな~楽な方へ楽な方へ、川の流れのように、全く逆らわない!

「あなた、癌ですよ」なんて言われてみ、「ひぃぃーい!」ですよ。俺は闘わずして敗北宣言させてください。「モルヒネだけガンガン打ってくれ!」って。ヘラヘラして死ぬか自殺だな。

弱って弱って死にたくねーんだよな~、どうせ死ぬなら一撃でしょう?俺はね。

俺は別に自殺は悪いことじゃねーと思ってるからね。むしろ勇気ある行動だと思うね。だって、いざ死のうと思っても、そうそう死ねないぜ、怖くて。それが出来ちゃうんだから。

でも自分に子供が居たとして、そいつが将来の夢とかいって「僕の将来の夢は、早死にすることです!」なんて言ってたら悲しくなっちゃうけどね・・・いないと思うけど・・・

だけど、親はしょうがないんですよ、自分らの意思で造ってるわけだから。だったら初めから造るんじゃねーってこと。気持ちよさに身をまかせ、アホヅラこいて「出来ちゃいました~」じゃ無ぇっつうんだよ!責任持てってんだよ!アホがアホ生んでそのまたアホが・・・って社会が歪むんですよ。犯罪者減らしてーんだったら、出来ねーように去勢させりゃいいんだよ。俺なんか、わきまえてるから絶対、子孫は残さないように気をつけてるけどね。世の中に迷惑かけないように・・・



よく、命を粗末に、なんたらかんたらとか言うけどよー、じゃーお前そいつの面倒見れんのか?つう事ですよ。生き物のなかで人間ぐらいじゃねーの、自ら死を選択できるのなんて。

まー生きたい奴は生きればいいし、死にたい奴は死ねばいいんですよ。

あの世のほうが楽しいかもしれないし。

霊媒師だの宗教だのってインチキペテン師どもがガタガタ言ってるけどよー、死んだやつの話なんか誰も聞けない訳だかんね。天国があるとか地獄があるとか、自分が死なねぇーと分からねぇーってことですよ。

だけど、長く生きてる人はそれだけで凄いと思うよね。マジで。だって生きてこれちゃったんだから。

だけどよー、そんな長く生きてきた、いわゆる人生の経験者なのに振込め詐欺とか引っ掛かっちゃうんだぜ?ガキの仕組んだ罠に。いろんな経験してるんだから、分かりそうなもんなんだけどねー。

そうかと思えば「うるせーんだよ、このオイボレ!」なんつってボコボコですよ。

お前はそれでも80まで生きてぇーのか?

まーガンバレよ!!

つうことで、なんだかヘビィーな内容になっちまったけど、あくまで俺の意見なんで、ご了承下さい。

どうもどうも。ホームページ

テーマ : わたしの心
ジャンル : 心と身体

煙が目に沁みる

こないだも、飲み屋でそんな状況になったんだけど、タバコをちゃんと消さない奴の話。

消したと思ったら、ちゃんと消えてなくてモクモクでてるっていう、あの状況ですよ。

俺の悪友でT内っつうのがいるんだけど、コイツを車に乗っけて奴がタバコを吸うとするじゃん?

ま~ず消さないね、ちゃんと。必ずモクモクですよ。別に吸うのはいいんだよ俺も吸うから。灰皿閉めろよってこと。閉めたら消えるんだから。

で、それを消さない、気づくまで待ってるんだけど・・・気づかない。「おい、燃えてるよ!」「あ!わりぃわりぃ」。

また繰り返す。

あいつバカじゃね~の!何度も何度も同じこと言わせんじゃねーつうんだよ!

ひどい時なんかモクモクしてんのにまた新しく火付けるからね。運転してると気になってしょうがない。

あとタバコ吸ってんのに窓開けない奴。

T内ですよ。

「お前苦しくないの?」「あ~煙いよね~」って

バカじゃね~の!

お前も車乗ってたんだから分かるだろう?

わからねーんだよな~

そんで、奴もう7、8年一人暮らししてんだけどさ~、一度もあがったことがない。つうかあがらせない。

「いや、部屋が散らかってるからさ~」って一度もだよ!

別に俺も入りたかねーけどさ~、聞くとこによると誰も入ったことがないっつうんだよね。女がいたときとかも女も入らせない。

お前、死体でも隠してんの?って話ですよ。

家賃滞納してて大家に踏み込まれそうになった時は、さすがにビビッタっつってたな。

チェーンしてたから難は逃れたっつてたけど。あの性格で随分、用心深いよな、チェーンするなんて。

「そんな汚いんじゃゴキブリいるでしょう?」っつうと「いないよ、見たこと無い」ってお前ウソだろー!

「絶対居るって!ウヨウヨと!ゴミに埋もれて見えねーだけだって!」

布団一度も干したことがない部屋なのに居ないわけがないだろー。

「3階だからいないんだよ、高いから」って言うんだよね。

そんなキレイなマンションじゃないんだぜ、ジメジメした。

そのくせ「俺もゴキブリだめ~」って面白い奴だぜ!

ま~思ったのは人間、俺も含めて性格とか癖とゆうのはそうそう直らないっつうことだな、見てると。

犯罪犯した奴が、またぶち込まれるとゆうように、そうそう直らんよ。

でも努力はしましょう!俺も含めて!

T内君!車でタバコを吸う時は、窓ちょっと開けて吸い終わったら灰皿閉めましょう!

どうもどうも!!

ホームページ

















テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ジャパニーズソウルシンガー 森進一

さっきテレビに森進一が出演してた。

「おふくろさん」を歌ってる昔の映像が流れたんだけど、イヤー、凄いね、別格ですよ。

俺ごときが言うのも非常におこがましいんですけど、これぞ魂の歌!熱いものがビシビシ伝わってきた!まさしくソウルマンですよ。

俺の好きな「襟裳岬」も流れたし「み~なと~み~なと~」つうのも非常にイイ!

いや~カッコイイっすよ。マジで。

そこら辺でR&Bとかっていってるけど、なにがR&Bだよ笑わせるぜって思うね。カッコばっかで全然伝わってこね~んだよ。

これぞR&Bでしょ!! えー!!??

「おふくろさん」にまつわるエピソードとか泣けるね~。仏様みたいな人だね。

歌心を大切にして、で、あのシャウト!

見習いたいと思います。 偉大なるソウルマン、森進一についてでした。

どうもどうも。







ホームページ

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

文字を書くとゆうこと

いやさ~、気づいたことがあるんだけどね・・・

文字を書くって・・・  ダルイよね。

そりゃ~学生の時なんかは強制的に書かされてたから気づかなかったけど、書かなくなればなるほどダルイ。

例えば、会員証作るときに店員の前で書いたりする時なんか「こちらにご記入下さい」って別に店員は俺の字なんか気にしちゃいないんだろーけど、なんか見られている気がしちゃってさ~早く書かなきゃいけねーのかなーなんて思っちゃったりすると、ただでさえキタネー字が余計に分けわかんなくなっちゃって、そりゃーもうひどい有様よ。

あげくのはてにマルつけるとこ間違えちゃったりして「すいません、間違えちゃいました」なんて・・・

最近はめったに字を書くことがないが、それでも年に数回はそういう状況にかちあう。

そうすると「あっ!またこの状況だよ~」なんて思っちまう。

ま~字が綺麗なら全く気にならないんだろうけど激しく汚いからな~俺は。

歌詞とか書くときなんか、後で読み返して自分でも分からない時なんて多々あるからね。「何つー字だ」なんて、前後の雰囲気でこれだろーみたいな。

だから最近じゃーめっきり長い歌詞なんて書かないね。リピートリピートで簡潔に。覚えんのもめんどくせーし。

恥ずかしいことに、ま~ず自分の名前すら真っ直ぐ書けねーんだよな。曲がってるんだよ。いつも。

名前ぐらいきちんと書きたいと思うんだけど小学生の頃から変わってねーんだよな~たぶん。

あとさ、自分の名前がモノスゲー難しい字ばっかの奴なんてイヤになんないのかね~。「めんどくせーなーまた名前かよ!」なんてね。

簡単な名前がいいよね。2秒ぐらいで書き終わる名前。俺の名前も変に中途半端だからな~。

中国人なんてどう思ってんだ?俺から言わせりゃ拷問だぜ、ありゃ~。

ふと思いついたんでダラダラ書かせてもらいました。ふぁぁ~寝るかな。

どうもどうも・・・

ホームページ

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

賀正~ん!!

さぁてさて、みなさん新たな年、2009年いかがお過ごしでしょうか?

食っちゃ寝、食っちゃ寝で瞬く間にデブになった人、餅を喉に詰まらせ死にかけた人、初詣行ったはいいが将棋倒しでペシャンコになりかけた人、ま~いろんな過ごし方がありますが・・・

わたくしはといいますと年末から今まで昼も夜もわからずといった、かなりのダラダラライフをおくってしまい体の調子がすこぶる悪いです。

ふと気づいたら、もう5日じゃありませんか!

はぇ~な~

山さんからもコメントきてたし・・・

山さんですよ!山さん!!

「にわコン」初期のベーシスト!そー!あの山さんです。

やまさ~んやまさ~んやまさ~ん(太陽にほえろのテーマ)

モッズ大好き、今のかみさんとはモッズのライブでドラマチックな出会いをして交際が始まったことで有名な、あの山さんです。

ちなみにね、俺は「バニーガール」って曲が好きなんだぜ山さん、どうよ?ってことで

いや~ご無沙汰しております! 俺のご無沙汰は本当にご無沙汰だからね。

10年?15年?そんぐらいだよね。

わざわざすいませんね~コメントなんかしてもらって、ありがとうございます!

聞くところによると静岡かなんかでペンションやってるらしいじゃないですか!

うちのボケナスギタリストんとこのボケ家族かなんかは1回ぐらいは行ったんですか?

当然、古い付き合いなんだからね~行ってると思うけど・・・

ま~俺はファミリーもつ能力はないんで、ご了承下さい。

とりあえず、あいもかわらずダラダラやってるんでヨロシクです!

とゆうことで、2009年「にわコン」飛躍の年!

皆々様方!どうぞよろしくとゆうことで、今回はこの辺でシメさせてもらいたいと思います。

どうもどうも!



ホームページ

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
