スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ネガティブな名曲!

ウチラの曲で、超ネガティブな名曲「あいしゅうデ~ト」のリズム、アコギ、ハープ、歌、を暇潰しに入れた。

昔、よくライブでやってた曲だ。  曲名はどっかのアイドルだった人の曲のタイトルのパクリ!  何故だかパクッた! 哀愁があるって曲だけで。  曲名だけ。     いいや!これで!!  みたいな・・・

改めて歌詞見ると、スゴイな!  

この曲は次のに入れるかどーかは分からんが(イヤ~暗すぎる、重い!重い!!)・・・

実は結構お気に入りなんだけどね。   後半からの、ガツーン、つう盛り上がりが、、、

つーことで   お前等、早く入れ来いよ~  もう俺の入れる所ネェーんだよ!

こんなのやる予定じゃなかったのによ~   暇だから入れちゃったよ。

ま~オガタが近いうち、ワザワザ千葉から来るからチョットは前進するか。   ワザワザ千葉から、、、    それにひきかえアイツときたら、近いクセに来ねぇーよな! 嫁と@@@してる暇あったら、ギター弾けっつうんだよ!

他に入れた曲なんて、すでにボーカル、5テイクぐらい入れた曲もあるんだぜ!

いかに暇かって分かるだろう?  六畳一間の俺の部屋で。 手加減なしの本気唄!!

ヘッドホンして歌ってるから、はたかりゃ聞きゃ、アカペラよ。 しかも激しい!!

とうとう、気でもふれたかみたいな、そんな感じ、、、

でも、もう4枚目だからな、全部俺ん家で。

髪切るのだって自分ん家だかんな、風呂場で、、、   チョチョチョイと。。。

床屋だの美容室だの全く行く気にならねぇー  18ぐらいから行ってねーな。    金の無駄でしょう。

たいしたアレでもねーしよ。

最近じゃ、何処も見世物みてぇーにガラス張りだしな。   絶対行かねー。  タダでも行かねー。

                  
                         。。。。。。


話はそれましたが、要するに、自分で出来ることは自分でするって事ですよ!

どうもどうも!!

ホームページ










スポンサーサイト

テーマ : 歌詞
ジャンル : 音楽

ステーキのどん、にて

今日、川口から暫くぶりにSさんが来た。  浦和で裁判傍聴してから来たって言ってたな。  イマイチだったって、、、

2時ぐらいに来たんだけど、起きるのが辛かったな、、、  2時で辛いんだからね。  どうしよーもねーよな。

で、俺ん家の前の「ステーキのどん」がランチタイムって事で行ったら、な、なんと、開店屋のYさん達が居るじゃあーりませんか。

「あれ~奇遇ですね~ 今日は終了ですか?」なんて。。。 



Yさんと話したんだけど、調子イイみたいだな。  なんとかなってるって、、、、

収支聞くと「そんな稼いでるんですか~? 世の中、不景気だってのに。。。」みたいな感じ。

ま~この人も長いからね、この業界。今は疎遠になってる、同中のハピネスH本とか。。。

                    生き抜く術を知ってるからな。

スゲーと思うよ、だって苦しーもん、パチンコって!   ズーッとやってんだかんね、1つのことをコツコツと。。。  

                     継続は力なり!!!



こないだのネタの話も結局ダメみたいだしな。。。  普通に打ってソコソコなるなら、わざわざ危ない橋渡る必要もねぇーしな、、、

やるかな俺も!   他に、何もできねぇーし・・・  やった事ねぇーし!  チョットしか・・・

そんな事言って、ダラダラしちゃうんだよな~  全く行かないしね~  ダラダラしちゃうんですよ!

                       ダラダラと!!!

          典型的なダメ人間!      長いかんね、オレも、、、  こんなんが。

Yさんにも言われちゃってるしな「来る来るって全然来ねぇーじゃん!」て。

こー、なんつーのかな~、家でボーッとしてる事が出来ちゃう人なんだな~  オレって。

しかも1人で・・・   1人の時間を、こよなく愛してるんですよ!

  って、フレーズ、俺らの曲であるな。。。

                      あるだろーな、そりゃ、オレが作ってんだから。。。



よく、暇な時間があるとダメで、本読んだり、常になんかやってないとダメな人とかいるけど、真逆だね。  正に何もしないからね。 寝てる訳でもないんですよ。 ベッドに横たわって、ただボーッとしてんだよね。。。    ボーッと。。。      
           
                     

                      分かるかな~

                   
            

                  分かんねぇ~だろ~~な~




でも、そーそーボケボケしてもいらんねーしな。  ヤんなきゃいけない状況だし。  「行きますよ!」って 言ってて、いつも行かないと、そろそろ完全にアイソつかされそーだしな。。。

                         よし!!!

どうもどうも。

ホームページ



  




テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

よおぉ~~U田家~~~

こないだ、っても、チョット経つけど久々にアイツのツラ見たな。。。

アイツも相変わらずだな。。。

「よおぉ~~U田家~~~」  「よおぉ~~にわの家~~~」
                                       。。。。。


よく、ま~毎日、何時間も飽きずにアレやってるよ、何十年も前からよ~

センズリして、アレやって、飯食って、そしてまたアレやって。。。 

たまに風俗か?

緑色のがでたっつうから期待したのによ~

チッ!つまらね~

変わんねぇーなーオマエも!

だけど、最近歩いてるみたいだな。  俺も歩いてるぜ!!


なんの話だ!?




便所は綺麗になってたな。。。

前は、肥溜めみて~だったからな、オレも所かまわず、してたんだけどよ~  さすがに便器の中に、こぼれねぇーように入れといたよ!

オマエもオレもダラダラしてんな~  

オマエがオレン家の裏、あくまで、裏!に越してきてから。。。

裏街道まっしぐらだもんな~

「よおぉ~~裏田家~~~」 「よおぉ~~にわの家~~~」
                                        。。。。。



オマエに関しちゃ、楽しいエピソードは、クサル程あるんだけどよ~  なにせ本格的すぎるからよ~(俺的には非常に楽しいんだが)・・・


書けるネタがネェ~んだよ! 
 

どーしてオマエはソーなんだ!! オレの中での、実名だしたらマズイでしょうランキング、1位だしよ~ しかも、2位を突放してでの。  栄えある1位!!

おめでとうございます!!!


                        
「よおぉ~~U田家~~~」 「よおぉ~~にわの家~~~」
                                        。。。。。                         
                                      
またの機会だな。



             どうもどうも・・・

ホームページ




                                      

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

ロッケンロール!!



           YouTubeから

              たちひろしカバー  「朝まで踊ろう」



                  ロッケンロール!

                         どうもどうも!!

ホームページ

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

ため息ブルース

こっこさん、大臣笑えたんだけどね。。。。      

辞任ですよ!   

      オレ的には・・・・・          残念です!!!





そーいや、こないだ、ナカシゲに「ウチラの曲で、オマエが作詞した曲って、あったっけ?」て聞いた。

作曲は何曲かあるんだよ、シュガー作詞で、アイツが曲つけて。。。

「家へ帰ろう」とか名曲だったよな!

にわコン、創立メンバーの1人、ドラマーの、あの、シュガーだ!  コイツは、なかなかの詩人変人で、何曲か書いてて、俺もコイツの詩に、何曲か、曲つけた。

ジャガー/リチャーズ、みたいな感じで・・・・・

                     ・・・・・いやいや、結構、代表的ナンバーが出来上がってましたよ!  


             ホントにホント、これ、ホント!!






で、ナカシゲが「ため息ブルースは俺が作詞だよ」って。。。。。

「アハハハハハハ!」    「そーだったな、そーいやー、あったな、そんなの」って・・・・・

俺も忘れてたぐらいなのに、アイツ、即答だったな。 酔っ払ってても、さすがに、自分が書いたのは覚えてるんだな。     なにせ、即答だったからな。   アハハハハハハ!

浦和の「ナルシス」で演った記憶があるよ。

「こ~んや~も~また~  た~め息~~が~ た~め息~~が~」

「ため息~~~~~~~ ブル~ス」

アハハハハハハ!

どうもどうも!!

ホームページ









テーマ : 思い出の音楽
ジャンル : 音楽

タフな先輩

いや~ 疲れた  さすがに 疲れた   とにかく 疲れた
 

喋ると疲れるな。 

喋るってのは、体力使うって事に改めて気づかされた一日だった。

普段、誰とも喋らない日なんてのは、多々ある俺だけに、たまに人と会うと、その反動で、よく喋るのかな。

これ、毎日は続かねぇーな。  毎日だったら、逆に無口だね、たぶん。

なにせ、喋ると疲れるからな。  

 


事の始まりは、ナカシゲからの一本の電話で始まった。

夜8時ぐらいだったかな~   って、俺も細かいな。

随分前にお借りしてたMTRを帰しに行こうってんで、Yぎ田先輩ん家にお邪魔した。

Yぎ田先輩! ごちそーさまでした!  それと、MTR長い間、有難うございました!



すると、そこに・・・     普段、バンドメンバー以外の名前はイニシャルを使ってるんだけど、「実名でいいよ」つう、男らしい小野塚明先輩が居た。

Yぎ田先輩は、どっちだったか忘れたからイニシャルにしてます!



って・・・・     俺も何かと気を使ってるんですよ!!

俺の周りのドーデもーイー奴等ならドーデもイーんだが、なにせ、先輩だからな!

ちゃんと、しとかねぇーとよ!

で、その 小野塚明先輩が、これまたタフなんだ。

会うたんびに「2時間しか寝てねぇーよ、今日は早く帰るよ、死んじゃうからさ」て。。。。


だいたい、帰りは、4時ですよ!


で、ちょっと寝て、仕事に行く。。。


脱帽です!


真似できないな。 俺ならホントに死んでますよ。 なにせ、チョット喋りゃ眠くなるぐらいだからな。

大した事もしてねぇーのに。。。。


で、Yぎ田先輩ん家でダラダラして、、、、、、     小野塚明先輩のイキツケの「串揚げ吉宗」に行って。。。。。   「JACK POT」行って、、、、、

ナカシゲ、ここで撤収。




で、また、「串揚げ吉宗」に、戻り。。。。

って、、、、、、、      K塚が居るからだよ!  コイツもアホみたいにタフだからな。


4時ですよ!


最近、チョクチョクお世話になってる、人望も厚く、顔の広い、小野塚明先輩がタフだって、お話でした。

どうもどうも!

ホームページ


<追記>
そうそう、「串揚げ吉宗」のマスターは、昔、シンガーソングライターとして、デビューしてたらしい。キヨシバ?シュンスケ、だっけ? と、同期だって。ブルース、ソウルを演ってたみたいだ。 もっと、詳しく聞きたかったんだが、なにせ、疲れちゃったからさ~


続きは、また今度、聞かせて下さい!






















   










テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

弾けよ! オラァ!! エレカシ 宮本



凄いな!宮本!

イシ君かわいそ~。。。  それだけ、自分の中に何かイメージがあるんだろーな。

デビューするってんでファーストの発売日が待ち遠しく感じたバンドはコレが最後だな。

それ以降出てきてねぇーや。。。

NHKの「バンドスタンド」かなんかの映像で「花男」をやってるエレカシを初めて見て一発で好きになった。 めったにないよ! 一発で気に入るなんて!

あんときゃメチャメチャ興奮したもんだ。

よくアレもコレもイーとかゆー奴もいるけどよー、ホントかよって思うけどね。 俺だってアレやコレや聞いてきたけどよー、そーそーないぜ!イイのなんて!! 結局いつも聞いてる奴等に落ち着くけどな。 

そーいや、携帯で、このブログを見てる人はYouTube見れないみたいだな。

Iらし君に「にわの君、意味不明な事、書いてたけど、だいじょぶ?」なんて言われて分かった。

静止画すら載ってねーんだな、文面だけで。。。

ちなみに今回は動画のっけてます。

携帯でもYouTube登録すりゃ見れる機種もあるみたいだが。。。。

てなことで、出来るだけパソコンで見るよーにして下さい!!

HPもちゃんと見れますんで。

また次回!  どうもどうも!!

ホームページ
 



テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

バグッた!!

ホームページのトップページをイジクローと思い、文字の影を青から白に変えるだけなんだけど、エライことになっちった。

アップロードしたら、バグりまくりで、何度やっても直んなくて。。。    


汗でたね。


メールでサーバーに問い合わせして、返事読んでも何が何やら・・・・

そんで、ナカシゲに電話したら、「アレやって、コレやってみれば?」って。


    あいつスゲーな!         出来ちゃったよ!!




        俺は出来ないのに・・・・          アイツは出来る・・・・・


   同じぐらいの人生、生きてきて。。。。。





                     俺も、まだまだだな!!  



どうもどうも!

ホームページ

      




テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

チキショー!見逃したよ!

なんだよ、見逃しちゃったよ、チキショー!!

MTRに入れた音源聞いてたら、ついついハマッちゃって。。。。。

いつも、TVは付けて、音は消してって感じだから。。。。      気付いたらやっててさー

途中から見たんだけど。。。     よく分からん。

えっ?   何の番組かって?

                「メメント」

4CHの深夜映画。   コレ、絶対面白いよ、頭から見てたら。

ネットで調べたら、どれもこれも評価高かったしな。

悔しいな~    暇がとりえの俺なのに・・・・・    イキナリだと、こーゆー時もたまにある。

番組欄見ないからさ~

映画の内容は、妻を殺害されたショックで、記憶が今現在から10分しか覚えていられなくなった男が主人公で、妻の復讐、どうたらこうたら、なんだけど。。。。。

面白そーでしょ?

途中から見たら絶対分からねぇーって! 衝撃的なラスト!なんて書いてあったけど、最後まで見たけど全然、衝撃的じゃなかったよ。   なにせ分からねぇーからな!


ツタヤかマニアックで借りるかな。  火曜は安い日だし。






しかし、大臣、ホント面白ぇーよな。 写るたんびにゲラゲラですよ!

TV見て笑うなんて、あんま無いんだけどな。 

声だして笑ってるね!

いや~!!!

どうもどうも!

ホームページ








テーマ : 深夜TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

中川大臣

ワハハハハハ!

久々に笑ったな!

コントか?     ネタか?

ワハハハハハ!!

         笑わせてくれて、ありがとう!!

               
                     大臣!!!

どうもどうも!

ホームページ

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

にわコン 「カバー」 解説10 「ギャートルズ」

さぁてさて、みなさん、「カバー」解説、10回目の今日は、アルバム10曲目に入ってる、アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマ、園山俊二作詞、かまやつひろし作曲の「やつらの足音のバラード」をご紹介致しましょう!


この曲は、昔ライブで結構やってたな。 ベースがオガタん時に、バンド体制で。 

コレもいろんな奴らがカバーしてるけど、どれもこれも、@@@@だよな、ショージキ言って。

俺らのイイゼ!  マジで!! 今回はアコギとエレキのみでやってて、現在、YouTubeで、にわコンの中で再生率が一番多い曲でもあります!

ガキの頃に12チャンでよく見てたよ。  マンモスの輪切りの肉がウマそーでさー、俺もカブりつきてーって思ったもんだ。

オープニングテーマもカッコイイーんだよな。 サイケッぽくて。


「ご~ん  どてっち~ん  ひねもぐら~  まんも~  ガイコツ~  ギャ~~オ~ゥオ~!」

                          ダダン!

TVじゃワンフレーズしか流れねぇーから(たまに劇中でフルバージョン流れてたが)どーしてもフルコーラスでCD欲しくてさ、ギャートルズのサントラだと廃盤で高くて、オムニバスで両方入ってるの見つけて「ヨシッ!」て思って聞いたらワンフレーズでやんの。。。。

ガッカリしたね。

後、ツタヤオンラインで、1枚につき、2話ぐれぇーだと思って、まとめて十何枚DVD借りたら、たしか7,8話入っててよ~  

さすがにヒマな俺でも2週間じゃ見きれなかったな。

しかも、たて続きに見るもんじゃねぇーな、だいたい同じよーな内容だからよー、アタマ痛くなってくんだよ。  のどかな原始時代のハラッパに、ドテチン、ゴン、トーチャン、カーチャン、マンモス、たまに死神って、登場人物少ねぇーんだから、そりゃ、似るわな。

でも今見てもオモシレーな!    

「マンモースの匂いと ともーに ヤツラ~が やって~き~た~ やって~き~た~ ・・・・・」

ですよ!!



どうもどうも!

ホームページ





テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

ルルル ラララ リラ

今まで、ドラム打ち込んでたよ。

疲れた~。。。

これで、全て打ち込み終わったんじゃねぇーかな。

「水色の青春時代」は、ナカシゲが打ち込むし。

後は、入れるだけですよ!

俺が全部弾けたら1週間で終わるぜ!

「その日まで」は、こないだ打ち込んだ。

今日、打ち込んだのは・・・・   

そう!見つけちまったんだよ! 

何気なく歌詞書いてあるノート見てたら、デモテープにも録ってなかった、完全未発表曲「ルルル ラララ リラ」を! かなり前に作った歌だけどな。

コレがイイ歌なんだ、マジで!!   うんうん。

 忘れてたよ。

コレ追加します!!

コレのドラムを夜中じゅうやってた。 コレもアコギ入れるからさ。「その日まで」と。

たぶん、すぐ入れ終わっちゃうけどな。  なにせ俺もやりだすとメチャメチャ早いからね。

抜群の集中力で。

「ルルル ラララ リラ」は、リズムと歌、アコギ入りで近いうち渡すからよ。

後はソレに君たちが被せるってことですよ!

よろしく頼むぜ!!

今回、全曲ドラム入りになりそーだな。

楽しみだぜ!

どうもどうも!!

ホームページ




テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

西やんにバッタリ!

夕方、起きて、歩いてタバコを買いに、いつものオヤジんとこに行った。

ちょっと歩いて帰るかな、ってことで遠回りして家に向かってたら、見たことのある車、西やんだった。

にわコン結成時の創立メンバー、ベーシストの、あの、西やん、だ!

「お~どうもどうも!」 

1時間ぐらい立ち話してたよ。

アイツの話やコイツの話、U田の話やT内の話、果ては、H口の話に至るまで。。。  

楽しかったよ。

やっぱ、不景気みたいだな!  西やんも、いろいろ大変みたいだよ。

あーでもねー、こーでもねーと。

そーいや、こないだ俺らのCD聞きながら車乗ってたら、警察に捕まったって言ってたな!

ろくなもんじゃねぇーって言ってたよ(笑)

ブログも読んでくれてるみたいだしな。。。

しかし俺も、当初の予定ではサブタイトルにもある様に、ダラダラ更新する予定だったのに、振り返るとよく更新してんだよな。

まずいな~   こんなはずじゃなかったのにな~

暇だっつうのがバレバレだな。

なんとかしねぇーとな、コレは。  まずい、まずい。 危ねぇー危ねぇー。



で、帰って、今日もアコギ入れちゃった!

「闇の中」つう歌!

1時間ぐらいやってたな、3分弱の曲なのに。。。

展開がめんどくせー曲だからな、ハマッちまったよ。 覚えてねぇーから。

ま~でも、録れたからいいや!


つーことで、西やん、また今度!

どうもどうも!!

ホームページ







テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

アコギ入れたぞ!

業務連絡~~   ボーカル担当、にわの様より~~   にわコン、メンバー様へ~~   お知らせがあります~~

とりあえず、今日、アルバムタイトルにもなる「戦争は続くよ、どこまでも」のアコギ入れたぞ!

インストんとこと、本編と。

なかなか、いいね~  初っ端のインスト、俺に弾かせねぇーか? チョーキングしたくてよ~

たまに、エレキ弾くと面白ぇーな、オモチャみてぇーでよ ディストーションかなんか、掛けちゃうと、笑っちゃうぜ!


                      どうよ?



今回、俺がアコギ入れんのも、そんな無いからな、エレキで、こー、ギュインと一発!



                      どうよ?



今度、ナカシゲに借りりゃ、いいやな。  なにせ、アコギもナカシゲのだしな。 買ってまでいらねぇーからな、俺も。 昨日もTVでよー、どっかの金持ちが200万のギターとか見してたけどよー   

 どんな曲で弾くんだ? 

俺なんてギターとかいって、興味ねぇーからよ。 違いもそんな分からねぇーし。。。

レスポールは重い!つうのは知ってるぜ! 清志郎も歌ってたしな!

歌詞とコード届いたろ?  よろしく!

よく練習して、下旬あたり、録りこいよ。





順調に進んでいます、というお話でした。。。

どうもどうも!


ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

にわコン 「カバー」 解説9 「ダーティーオールドタウン」

さぁてさて、みなさん、にわコン「カバー」曲解説、9回目の今日は、アルバム9曲目に入ってる、ポーグスでお馴染みの「ダーティーオ-ルドタウン」をご紹介致しましょう!

この曲も含め、9,10,11は俺1人で、演奏から歌から全てやらしてもらってます!

演奏つってもアコギだけだけどさー。 あ!ハープも吹いてたな、忘れてた!   だけど、アコギソロとかいいんじゃない? 哀愁漂う感じで。。。 

自画自賛です!!



今回のアルバムは結構ソロ弾いてるな。 

うまい、ヘタじゃないんですよ! 味なんだな~。  こ~ね~、ボーカルが弾くソロつうのが好きなんですよ。 ルースターズで言えば、大江の「どうしようもない恋の唄」でのソロとか、RCだと清志郎の「あきれて物もいえない」のソロとか「のら犬にさえなれない」のハリーのソロとか・・・  ハリーはウマイけどな。 エレカシ、宮本のソロとか、イイんですよ!  めったに弾かなくて、たまに弾くつう、しかもちょっと危なっかしいとこが・・・  

  

まーだから、にわコンとしては、実質8曲目までということだな。

なにせ、ギターのアイツが、なかなか来ないからよ~ 俺1人でサクサクやっちゃったって事ですよ!

いちよー、ボーナストラックって事になってんのか?  コレ。

そんでもって、俺が本アルバム中、1番好きな曲もコレ。

にわコンとしてじゃないのが残念だけどね~。。。

なにがイイって歌詞がイイでしょう?

日本語詩は俺なんだけど、「あいかわらずさ~なんにもねぇ~ダーティ~オ~ルドタ~ウン~ダ~ティ~オ~ルドタ~ウン」。

ポーグスもイイ曲がいっぱいあるよね。

だけど、外人の曲つうのは、どいつもこいつも、何歌ってんだか歌詞カード見なきゃ分からねぇーから、そこがネックだよな。  しかも、その翻訳もよ~  なんか文法がおかしかったりさー、こんな感じで言わないだろ、フツー!みたいなのも多いからさ~ 結局ノリだけになっちゃうよね。  

その点、英語ペラペラの奴なんかは、どんな事歌ってんのか、聞きながら理解しちゃうんだろうな。

俺なんか歌詞分からないとヤなタイプだからさ~  こう一言、一言かみ締めて聞くんですよ!

家ではBGMとかでは一切、聞かないね。  本読みながら流してるとか、ありえないよね。

音楽聞く時は、だいたい、目をつぶってジーッと聞くんですよ。  ジーッと。。。。。

他はなんもしねぇー。 タバコ吸うぐれぇーだな。 ただ、ジーッと。。。。 息を殺してジーッとですよ。。。  音に集中して・・・・

話は飛んだけど、今回のこの曲は、なかなかイイ出来栄えだと思うんだけどね~  シンプルだし。

どうっすか?



また次回!

どうもどうも!

ホームページ










テーマ : 歌詞を書いてみた。
ジャンル : 音楽

韓国のり、うめ~な!

久々に感激した! めったに、感動しないこの俺が!!

韓国のりって、うめ~な! 初めて食ったよ。

のり、は家にいつもあるんだけど、俺ん家の、のり、と違うんだよな。 ビックリしたね、マジで!!

パクパク食ってたよ。   

ナカシゲに「オマエ、食ったことある?」て聞いたら「あるよ」って。。。

            。。。。



それから、ゆず茶って、うめ~な! 初めて飲んだよ。

ホットレモンは飲んだことあるんだけど。  ビックリしたね、マジで!!

ナカシゲに「オマエ、飲んだことある?」て聞いたら「あるよ」って。。。

             。。。。



アイツ、なんでもあるんだな!!     俺があれだけ感激してた横で

       涼しく。。。         「あるよ」。。。

ホントかよな!   俺と同じぐらいの人生、生きてきて・・・

俺は、ないのに、アイツは、ある

                俺も、まだまだだな!!

どうもどうも!

ホームページ




テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

にわコン 「カバー」 解説8 「フーチークーチーマン」

山さんも「だらだらブログ」、なかなか読んでくれてるね~ あざぁ~す! DonDonに借りたポンコツの軽で収録行ったんだよな、覚えてますよ! アレで知名度だけは上がったからな、山さんがソー言うなら、ヨシとするか!! CD出来上がったら、ナカシゲに送らせるよ!  引き続きダラダラ読んで下さい!



さぁてさて、みなさん、にわコン「カバー」曲解説、8回目の今日は、アルバム8曲目に入ってる、ダウンタウンブギウギバンドの「アイム、ジャスト、ア、フーチークーチーマン」をご紹介致しましょう!

オガタのベースが、うねり、ゴミ箱の裏ッかわのパーカスが、パカパカ。。。。 ちなみにパーカスは前にウチでウッドベース弾いてた大ちゃんです! そーいや、あの男、出来上がったCD渡してねーけど、何も言ってこねぇーな。。。随分経つけど。。。。 




そんで、この曲はロックンロールです!

間奏なんか、手拍子打っちゃってるからな、俺が。

後半のアレンジはルースターズの「オールナイトロング」を意識しました。

コレもルースターズの中じゃ好きな歌だな。




中学1,2年ぐらいかな~  所ジョージが好きで。。。 想えば、今は亡きイトタンに教えてもらったんだよな。よく、「西武線なんたら」、つう歌を「ハハホハ!」とか言って身振り手振り付きで歌ってたっけ。

昨日の事のよーに想い出すな~

今回アルバムに入れる候補にも上がったんだけど、結局入れなかった「春一番前」つう曲とか、結構いい歌あるんですよ!ジョージの歌は! 「小春~日よりの~寝正~月~寒さも~ぬけぬ~春~だから~」「ティトティンティトティト・・・」てな感じでアコギのリフが入る・・・・   てっ、聞かなきゃ分かんねぇーよなぁ~

俺のルーツだかんね!ジョージは!!

で、ジョージが「バホバホ隊」つうラジオをやってて、オープニングだかエンディングだかでダウンタウンブギウギバンドの曲使ってたのよ。

なにせジョージの師匠が宇崎竜童だからね~

「アレイキャット」つう、インストのフレーズがやたら耳に残る名曲を!

この曲もロックンロールです!

それからだね、ダウンタウンブギウギバンドにはまったのは。

川越の貸しレコード屋「G7」で借りまくった。  ジョージも・・・

そん中の1枚に入ってたのが、この「アイム、ジャスト、ア、フーチークーチーマン」て、曲。

「やせたアイツが夢で呼んでる ネオンの海に身を投げて~ ほつれた髪を そっと指先で とかしな~がら~」

渋いね~

「知らず知らずのうちに」とかもイイ曲だしね~

結構好きだったよ、ダウンタウンは・・・   ジョージも。。。。

宇崎の映画も見たな、刺青どーたらこーたらって映画! 渋いんですよ!!

アルバム名「Rock Of DownTown ・・・」、CDになってねぇーんだよな。 たぶん。。。

今だに、カセットでしか持ってない「Rock Of DownTown ・・・」の中からの選曲でした。



どうもどうも。

ホームページ








テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

裸足のゲンよ、今何処に?

どーでもよかったよーな奴でも連絡取れなくなると、気になっちまうって話。

パチンコ関係の奴で「ゲンちゃん」て奴がいたんだけど、コイツがまたクセがあって、まーこの業界にいる奴なんて、みんなクセあるけどさー、そん中でもちょっと変わり者で俺も何度も「コイツ、うぜぇーな!」って思ってた時もあったんだけど、チョット前から連絡なくて、暇つぶしに電話したら「この番号は、現在・・」て使われてなかったのよ。

今まで、知り合ってから7.8年はたつと思うんだけど、番号変わったこと無いんじゃないのかな~。

で、チョロチョロ電話あったからさ~  ちょっと、気になるよね。  周りも知らねーつうし。。。

こーゆー生活送ってると、生きてんだか死んでんだか、ってな感じだけどよ~

死んだのかな?

死んだか、パクられてるか、海外へ放浪の旅に行ってるか、まともに仕事して、過去を断ち切ったか。。。 逆に俺がアイソつかされたってことで。。。   

 どれかな~?

パクられてたら、電波の届かないとこになってるはずだし、あ!だけどムショ入ったら金払えねーから止まるか。。。   それか、前もフラッとアメリカ行って、金がつきて戻ってきたしな。。。

「何しに行ったの?」つったら「やりたい事を見つけに・・・」なんて、あっという間に帰ってきやがったけどな!

最後に電話で話した時は、家のゴタゴタで実家に帰ってるって、そーいや、よく家のゴタゴタって言ってな。 「ゴタゴタって何よ?」「いや、家のことだから・・・」て、それ以上言わねーんだよな、いつも。

ゲンちゃんつうのは実家が富山だか石川だかで、地元に居れなくなるよーな事件を起こして(ソレはさすがに書けないけどな)都内に生息してたのよ。

そんで、よくサウナ泊まってたんだけど、ホモにモテモテで(言われてみりゃ、そんな顔だな)ある時寝てたら、下半身がムズムズするんで、起きたら隣のオヤジが触ってて引きずりだして、金取ったっつう、そんな奴ですよ。  何回か同じよーなことがあった、つうからモテモテだったんだな。

髪が長くてよ~   まさに現代版ヒッピーですよ  「目立つから髪きりなよ!」つっても、なんのポリシーだか切らないんだよな。  真夏とか汗かいてるクセによ~

そーいや、アイツに初めて「アメリカンスピリッツ」てタバコ教えてもらったんだよな。

「なにコレ、カッコイイじゃん!」て、パッケージがカッコよくてさ~  俺なんてソレ、パクッてTシャツ作ったぐらいだかんね~ 

アイツは、ただ単に添加物が入ってないから吸ってるって言ってたけどな。 

変わってんだよ、住所不定、無職の分際で、食べ物とかも「いや~コレは添加物が。。。」なんてよ!

つーことで

裸足のゲンよ、今何処に?

                でした。。。

    どうもどうも!

ホームページ










テーマ : ふと感じること
ジャンル :

恥ずかしい過去・・・ 

 しかし、19,20、ぐらいの時って無駄に元気でイタイよな~って話。

こないだ、串揚げ「吉宗」でマスターから「イカ天も見ましたよ」って言われて久々に思い出した。

アレは、今振り返ればかなりイタイな! うんうん、間違いねぇー!!

「にわの薬局とコンドームス」で「ノーマル」つう曲で出たんだけど、これがまたヒドイ曲だったな。。。   
 
「勉強キライ!SEX大好き!」を繰り返しガナッてるキチガイみてぇーな歌!

 ま~俺が作ったんだけどね。。。  ナカシゲによるとアレを機にベースの山さんは「にわのには付いてけね~」て脱退したみたいだな。  汚点ですよ!  今考えりゃ、番組のスタッフの奴等に乗せられたな。 もう一曲、一緒に送った「島国根性」の方をやってたら、また違ったのによー!

*只今「島国根性」はYouTubeにて流れてます!!  「にわコン」で検索して下さい! 


だけど、うそ、偽りのないショージキな歌なんだけどね。  当時はそー思ってたんだから。

今もそーだけど、うそは書けないからね、俺は。  そん時の気持ちを歌にしてるっつうか、だから心が荒んでる時はそんな様な歌だし、穏やかな時はそーゆう曲になるし。。。

毎年、成人式の模様をテレビで見てて、「コイツらイタイな~」て笑ってたけど、俺も同じだったんだな~。

生意気で無駄に元気だったからな。 中身なんて、なんもねぇーんだから。 今も大してカワンネーけどチョットは落ち着いたろ?  つうか、疲れてるだけだけどね。。。 ハシャグ元気が失せた。



悪友のT内て奴も、当時はツルんでなかったんだけど、顔は知ってた。 中1だけ同中だったから。
ある時バンドメンバーで居酒屋に居た時、偶然アイツとツレ何人かが居たんだか、来たんだか忘れたけど、チャラチャラした格好で、たしか毛皮かなんか着てたんじゃないかな~ 声もでかくて。  とにかく、そん中でも必要以上に目立ってたな。なんだコイツ!って思ったもんだ・・・ やたら羽振りがよさそうで・・・  実際、金回り良かったみたいだけど。

そんなアイツも今じゃアレだしな。。。  

で、奴の話で、俺も「警察24時」でぐらいでしか見たことなくて「よくやるよな~ どんな奴がやってんだ?」なんて思ってたら、T内がやってたってんで笑った!

パトカーとのカーチェイス!

逃げた理由は免停中だったからとか、いろいろ言ってたな。

「車の運転めちゃめちゃヘタなのに、よく事故んなかったね?」つうと「まあね~ 」なんて言ってたけど・・・ ホント、隣乗ってると、怖い、怖い。   「おい!赤だよ!」「悪ぃ~気づかなかった!」「だいたい、俺と話すのに俺の方見て喋ってんじゃねーよ!運転してんだから!前向いて喋れよ!」みたいな感じ。

心境を聞くと逃げ切れると思うらしーんだよね。 その場を凌げば、後で家来られても「誰が運転してたんだか分からない」て言えばいいって。  それで何度か成功してて、最後は完全方囲で逃げ場無なし。で、御用だとさ。 今はもう、さすがにやらねーっつてたな。 成長したもんだ、うんうん。

留置所出たとたんに警察の玄関で再逮捕とか、なにかと楽しい奴だよな!

まー俺もストリーキングに近い事とか、他にもいろいろやってたから、人の事言えた身分じゃねーけどよ、恥ずかしい過去とゆーのは、誰にでもあるんじゃありませんか?

て、お話でした。

どうもどうも。

ホームページ






テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

ネタがでた?

いちよー、スロットブログ村とかにもリンクしてるんで、たまには、そっち方面の話でも、ってことで書こうかと思ったんだけど・・・

考えると、あんま書ける話がねぇーんだよな~

最近も知り合いから「ネタがでたよ~」って電話来て・・・   どーしよーか考えてる・・・

なにせ、仲間が訳あってバタバタやめてっちゃったからさ~  俺もやめて他の事を。。。 なんて思ってたら、このザマですよ! 取り残されちゃった。。。



前にあったやつの改良版て言ってたけど、どうかな~?

やりようによっちゃ寒くないんだろーけど・・・

最近、だらだらしまくってたからな~  そろそろ、なんかやんねーとマズイしな~・・・

何箇所かから出るみたいで、もう発売してる所もあるって言ってたな。

その話をK田川さんに話したら、こないだ、たまたまパチンコ屋で5台しかない台で2人座ってて、隣に座ったら正にソレやってる奴等だったみたいだな。

かなり大胆にやってたみたいだけど・・・

う~ん・・・  なんとも言えねぇーな。

開店屋のYさんにもお願いしてるしな~。

「にわの君、パチンコも打てなきゃ、普通の仕事なんか勤まるわけないじゃん?」ていつも言われるんだけど、平打ちって苦しいんだよな~ ホントにホント、これマジで!

なんか、ノイローゼになりそーなんですよ。   流れ作業で、いつ当たるかも分からねぇー台と睨めっこして時間キッチリ打ちきって! 拷問ですよ! ロボットになりきらないとダメだな・・・   なりきれねぇーだろ!!

かといってマトモなネタなんか、もーでねぇーだろーからヤンなきゃいけないんだろーけど・・・

しかも最近の機種、死ぬ程つまんねぇーし。  打ってて寝るっつうんだよ! カジノ合法化しろよな、マジで・・・  こんなつまんねぇーギャンブル、よくまだ客とかいるよ。 何を期待して行ってんだ? 老人は憩いの場つうのはわかるけどよ~  仕事じゃなきゃ絶対やんないねぇ~ 便所借りるか駐車場利用するぐれぇーだな。

CMもバンバンやってるしよー、その金どっから出てるんだ?って事ですよ!

パチプロも鋼の様な精神力がないと勤まらんわ。

楽して銭は稼げない!ってことだな!!

また次回!

どうもどうも。

ホームページ

テーマ : パチンコ、パチスロ
ジャンル : ギャンブル

話上手に見えて、そうではなかった奴の話

ベースのオガタの話。

前回に引き続き、串揚げ「吉宗」での1コマを、おーくり致しましょう! それと、吉宗の方々、わざわざコメント有難うございます! また遊び行くんで、そん時はよろしくです!

ま~このオガタっていうのは、一言でゆーならば、イイ奴ですよ!  見た目からしてホノボノしてて、優しそうで、相談とか乗ってくれそうなタイプ。

会話とかも上手そうで・・・

こないだ、先にオガタが俺ん家に来て、1時間後ぐらいにナカシゲが来た。 当然、ナカシゲが来るまでの間、2人だけの空間であるからして、会話もそれなりにはする。 昔よくツルんでた時は、全く気になんなかったと思うんだけど、10年ぐらい間が開き、最近またよく会う様になってから気づき始めた事がある。

「コイツ、話上手に見えて、ホントは話が長くて、しかも話の内容が分かりづれぇー奴だな!」って事に。

そん時も、そー感じた。

俺も、いつ言おうか、いつ言おうかと考えてたんだけど、俺だけ感じてる事かもしれないし・・・
まー、もーちょっと様子を見ることにした。


そしたら、ナカシゲが吉宗で「おまえさ~」って始まった。 それを皮切りに一気に畳み掛けた!

だろー? そーだよなー? やっぱ、オマエもそー思う? みたいな感じで・・・

疑念が確信へと変わった瞬間でもあった。

前フリが長ぇー アンド話の趣旨が分からなくなる!

例えば・・・  「ソイツはさっきの不動産屋の事言ってんの?」 「あ、違うんだ~ じゃー誰だよソイツは!」みたいに登場人物すら分からなくなる!

前からこんな奴だったっけ? 見た目は話し上手に見えるんだけどね~  

人は見かけじゃ判断できない、って事だな。

HP上に「おがた ブログ」もどーかな?なんて考えてたけど、ダメそーだな、こりゃ。

大変な事になるぜ!

でも、さっきも書いたとーり、イイ奴なんですよ!

そんな、ちっちゃな事、気にしない、気にしない!

そのままのオガタでいて下さい!

どうもどうも!!

ホームページ







テーマ : どういうことだ?
ジャンル : ニュース

川越 串揚げ「吉宗」にて

昨日、今年初めて「にわコン」メンバーが集まった。

新しいアルバムに入れる曲を渡して、めんどくせーリズムマシーンの使い方をオガタに聞いて、つうか結局オガタに全部やらせて・・・・  適当にだらだら過ごし・・・・

腹が減ったんで、まえに地元の先輩に教えてもらって何度か利用させてもらってる、串揚げ「吉宗」に行った。

ここは俺も、この店が出来た頃に、前を通るたんびに「吉宗か~、スロットかな~?ただ単に将軍好きの歴史マニアかな~?」なんて思ってたもんだ。

で、昨日はマスターと結構、話が出来てスロット好きとゆーことが分かった。

しかも「吉宗」で平打ちで11連チャンしたことがあるとかいって、そこそこ打ち込んでたみたいだ。

それで、この店の名前ね~・・・   納得です!

しかもそん時に、デカタが怪しいってんで店員に気にされたみたいだ。まーそうそう11連チャンはしねーからなー、普通に打って。 俺でも思うね・・・  「おっ!やってんのか?」って・・・・

でもマスターは本当に普通に打ってたみたいで、そうこうしてたら、後ろに輩が張り付きだしたんだとさ。

そんで例の如く「やってるよね~?モノだしなよ!許可とってんの?困るんだよね~」てな感じですよ!

だけどマスターは、なんにもやってないわけで、そいつらも「モノはないんすけど、終わんの待ってヤリますよ!」なんて電話で言ってたらしくて、マスターはうまい具合に仲間に連絡して警察呼んだらしい。

そしたら、サーッと居なくなったって言ってたな。 健全なスロッターには迷惑な話だよな~。 うんうん、分かる分かる。 俺も似たような事、経験したから・・・ ま~俺の場合は、ややこしくなったけどな。 後から仲間に怒られたっけ・・・  「なんで逃げねぇーんだよ!」って。 蛇に睨まれたカエル状態でした。

てなことで俺もよくスロットとかパチンコは打ってたから話が合った。 しかも同じ中学の3つ下! いい感じの気さくな兄ちゃんです! いや~立派なもんだ、自分の店持って頑張ってるなんて!  見習わねぇーとな!! 

それに働いてる女の子も皆、美人揃い!!!

串揚げも、もちろんイケてます!

川越日高線、川越方面から行って月吉陸橋、手前信号、右折、もれなく右側、夜7時ぐらいから朝4時ぐらいまでって言ってたな。

「串揚げ吉宗」

どうぞ、よろしく!!

どうもどうも!

ホームページ











テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。