

先輩の涙

今日っつっても昨日か、地元の一個上の先輩の結婚記念パーティーに行った。

いや~、疲れたけど楽しかったな。

久々に、あの緊張感、危険な香り、独特な空間、味わいました。

そりゃ~、危険な香りっつっても、めでたい席だから、終始なごやかだったけどさ~

そこに来てる人達のメンツが、、、

超個性的な御方ばかりでございまして、、、

昔だったら気軽に話せなかったような人達やら、なんやらで、、、

                                 

                                  、、、なんやら、かんやら、でございますよ!



同級生の、俺らの学年で1番有名だったア・イ・ツも来てたし。

いや~変わってなくて嬉しかったね、相変わらずヴァイオレンスだったけどな。



あと、刺青全開の踊り子さん(男性)のストリップ、沢田研二のストリッパーに合わせて、、、


盛り上がってたね~


俺なんか、最前列で見てたからね。

最後の最後のチ@コまでしっかり見ちゃったからな、けっこうデカかったぞ!

ガキんちょなんか、大喜びですよ!!



で、いろんな人が居るからさ~  人間ウオッチングだけでも、楽しいんだよな。

俺なんか酒飲まないから、終始冷静に見てるからね。

ナカシゲに、「なんの仕事やってんのか、聞いてこいよ」、なんて、そればっかり。

気になっちゃってさ~

だって、手の甲だとか、首だとか、頭に刺青入ってるんだぜ!

聞きたくなるだろう?

俺は聞けないけどな。


俺も相当、胡散臭いですよ、自分でゆーのもなんだけど。  


まだまだ。。。





だけど、普段はなんかやってるんだろーからな。




そー!なんだっけ!?

スニッカーズじゃなくて、なんたらズ。

バンド名、すっかり忘れた!

最初入ってきたとき、コイツ、スゲーナ、この格好で来たの?

みたいな奴が来て、俺の目を釘付けにさせた。

でも、まじまじ見てるとアレだからよ、チラチラチラって、、、  チラ見ですよ!!


なにせ、シラフだからよ~

冷静だからね。


頭モシャモシャで、首に刺青入れてて、サングラスしてんのかな~と思ったら、目玉がパチって。。。

おい、アレ、メイクかよ、みたいな。。。

俺らよりは若いよな。

そしたら、なんたらず、ってそこそこ有名なバンドのメンバーみたいで。

だけど、アレじゃ、1日何回って、職質くらうんじゃねぇーのか?

チョット進んで、また、みたいな。

俺は好きだけどな、あーゆー感じ。



最近そーゆーとこ行ってねぇーから、新鮮でさ。



で、最後に今日の主役、新郎の先輩から、みなさんにスピーチ。

「こんな俺のために、集まってくれて、、、ありがとうございます、、、」


って。


涙、流しながら。。。


いや~、イイ日だったぜ!



先週に引き続き、めでたい事が続いてるな。

イイ事だ!!

先輩、お幸せに!

また、よろしくお願いします!!


どうもどうも!





ホームページ


















テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

どーゆーこと?

中川翔子がブログ、一日更新記録100回達成、庄司の八十何回を抜く、ってニュースで見た。

スゲーナ、一日でだろう?

今、巷じゃ、そーゆーの、競い合ってるのか?

俺もニュースで見ただけで、実際見てねぇーから、何書いて、どーやって更新してんだか知らねぇーけどよ。

他の奴のブログなんて、田代まさしとホリエモン、たまに見るぐれ-だな。

ホリエモンもマメに更新してんねー。

性格とか表れるよな。

難しい事とか書いてるしよ。 あのまんまですよ。

田代なんて、めったに更新しないかんね。

やっぱ、めんどくせーんだろーな。 

無気力になるからな。

アレやってた人間は。

最近見てねーから分かんないけど。



まー俺もダラダラだしね。

こちとら、毎日だって無理な上、風が吹いたら飛んでゆきそーなのに、百回って、キミ~、、、



チョットした、衝撃でした。




そうそう、関係ねーけど、ルパン面白かったな。

アレ、ルパンだから盗んだ奴返しても美談で終わるんだよな。

現実社会じゃ、お縄ですよ!



どうもどうも。



                

ホームページ

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

血管が切れそうだぜ!

おい、この曲、こんなキー高かったか!?

「水色の青春時代」

昨日、ナカシゲがギター入れたから、歌入れようと思って歌い出したら、倒れるかと思ったね。

めまいがしたよ、マジで。。。

くらくらくら、って。

コレ、昔、俺がデモテープに入れた曲だよな、そん時しかやってねぇーもんな。

アレ、よく歌ってんな、通しで歌ってんのかな。

忘れたけど、コレ、通しで歌えネェーよ。

ズルしねぇーと。

したけど。

パンチインアウトで。

ぶつ切り、ぶつ切り。。。

                  。。。イヤイヤ。。。





「あー君は~も~声も~でない~」

て、本当にでなかったよ。

この曲も俺らしい、夢も希望もない歌だけどな。

苦しそうな俺の歌い方が妙にハマッテるぜ!

どうもどうも!!

ホームページ




<追記>

それと、ナカシゲよ~、「戦争」、俺ギター入れたからよ、やんなくていいよ。

今度聞かせるけど、なかなか、イイぜ!

インストにしたいぐらいだな。

「あいしゅうデ~ト」、「真夜中のギター」、「ルルルラララリラ」あたり、やっといて!

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

折れかけた心、折れてる心

WBCで、あのイチローがいつだかのインタヴューに「バウント失敗したときは心が折れかけてた。。。」って言ってたけど、やっぱ相当なプレッシャーなんだろうな。

あれだけ注目浴びてりゃな。

並大抵なもんじゃねぇーんだろうな。




いやいや、イチローさん、俺だったらとっくの昔に折れてますよ!

                     

                       木っ端微塵に!!


逃げ出してる恐れまであるからね。


                    いやいや、、、


                            、、、お恥ずかしい、、、




ナカシゲも、こないだの、ニッシンのアレで司会みてぇーな事やってたしな~

俺じゃ~な~

震えちゃってダメだな!

あぁ~あぁ~はぁ~~はぁ~

              なんてよ。



そうそう、こないだ、にわコン結成時のメンバー、ベーシストの西やんが、めでたく、ご結婚いたしました。


パチパチパチパチ!!

よっ!   西やん!!

パチパチパチパチ!!


ま~この西やんてのは、俺の周りに居る奴らの中でも、数少ない、まともな人間なんでね、、、

お幸せに!!



話は飛んだけど、こーねー、俺つうのもね~ 責任感がねぇーんだな~

プレッシャーに弱いんですよ!

ライブとかそーゆーのは平気なんだけどね~

折れちゃうんだな~    ポキッと!

いとも簡単に!!

ダメなんですよ!

ま~この辺のことはナカシゲなんて、よ~~く分かってるからね、俺の事。

お前は俺か?

ってぐらい分かっちゃってるな~

だけど、分かってる人が居ると楽なんだけどさ~

知らない人ばっかだと、俺も変に見られちゃアレだってんで、チョット頑張っちゃったりしちゃうじゃん?

疲れちゃうんですよ!

死ぬほど!!

ボキボキボキって折れるのが分かるんだな~ 自分で。

今度の日曜も、、、   実は折れかけてるんですよ!  ナカムラ君!!

             
               万が一の時はヨロシク!





俺は俺のダメなとこは全て分かってるからね、改善すりゃイイだけの、話・な・ん・で・す・が、、、

                     

                      。。。。。。。



                     てな感じですよ。。。







今日はこれぐらいで勘弁して下さい!!


どうもどうも!

ホームページ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ダラダラしちゃったな~~

いや~、ダラダラしたな~  

ダラダラしちゃいましたよ~   ダラダラと!!

やっぱり、ダラダラしちゃうんだよな~ 俺の場合!!

こ~なんつ~のかな~~   

あーでもねー、こーでもねーと、、、

ダラダラですよ!

気が付きゃ時間がエライ過ぎちまってる!

ま~だけど、「だらだら日記」だからね!

本来は、こーでなきゃいけないんだから。

これこそ、ダラダラですよ!!



今月なんて、途中まで、よく更新してたんだけどな~ 

やっぱ、ダメだったな。

毎日更新してる奴は凄いね!  マネしようとしても、、、

                                出来ねぇ~な~~

やっぱり、ダラダラなんだよ、、、

       

              
                そー!!




                   だらだら!!!




つーことで、気まぐれだからさ、皆さんも期待せずに、気が向いた時でイイんで、だらだら読んでください!!


どうもどうも!

ホームページ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

にわコン 「Opium Smoking」 全曲解説1 「カントリーロード」

さぁてさてみなさん、早速、にわコン 「Opium Smoking」 全曲解説 の方を始めさせてもらいたいと思います。

だらだら書きますんで、暇潰しにダラダラと読んでもらえたら幸いです。

さぁさあ、記念すべき第一回目の本日は、、、 え~と、今回の全曲解説は、アルバムのケツから順番に解説していきたいと思います。

すなわち、11曲目の「カントリーロード」から。


なぜ、ケツからといいますとですね、、、  コレがまた話すと若干長くなるのですが、、、

昨日久々にYouTubeでウチラの曲、「Opium Smoking」からの奴を見てて、原曲より音が悪ぃーな、て感じちゃって、最初から全部やり直そうと思ったのがイケナカッタナ、思えば。

やり直しちゃったんですよ!  5,6曲!

そんで、全てアップし直して、HPにもリンクさせて、さぁ、聞いてみっかな、って聞いたら、、、

さっきの方がイイじゃん、ってなって、また全て戻して、、、

オレ、おかしいのかな?

すげぇー疲れたよ、朝方始めて、10時ぐらいまでやってたからね。

でも、高音がキツイんだよな、後、アコギの鳴りが、、、

CDのほうが音は間違いなくイイ! ナカシゲに聞いてみよう、アイツはどう思ってんだか。

なんか、やり方あるかも知れねぇーしな、なにせアイツは何でも知ってるからよ。




そーだよ、ジョディーフォスターの映画見終わって、それからだよ、思い出した。 関係ねーけど、イマイチだったな。 ハミ乳ぐれ-だな、、、    ソワソワさせやがって!! 裏の映画、録画したから、そっちの方が期待もてるかもしれねーな。



その後、YouTubeさえ見なけりゃ。。。  くそぉ~~!





で、せっかくアップしたんだからアップついでにって事で、「カントリーロード」ですよ!!

曲解説とやりゃ、一石二鳥じゃん!って。  そんで、ケツから解説になった次第であります。

アルバムのケツに入ってるもんで・・・



しかも、我々の動画付き!   今回初ですよ、俺らの動画ブログで流すの!

動画の絵もリニューアルしまして、ニューバージョンてことで。


ま~それ程、この「カントリーロード」はイイ曲だって事です。

これは、かなり昔からウチラの定番て感じでライブでやってたね。 アコースティック体制になってから。

ご存知、ジョンデンバーの「カントリーロード」。  日本じゃ、映画、アニメ「耳をすませば」だっけ?

主題歌かなんかなったよね。

ほのぼのとしたメロディーが最高でございます!

歌詞の方は、私が勝手につけさせてもらってます。  元の内容も知らないけどな。 なにせ英語だからよ~ 

一生懸命にやらせてもらってるので、聞いてやって下さい!!

どうもどうも!


ホームページ

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

どうしようもない恋の唄



これ、失敗したよな~  

昔、お茶ノ水までルースターズの海賊版音源を買いに行ったことがあるんだけど、RCも買って、結構な金額買ったんじゃなかったっけな。 たぶん5万ぐらい。

CDとDVDと、市場に出回ってないライブ音源とか昔のテレビに出た奴とか。。。

その頃はパソコンも持ってなかったし、ましてYouTubeなんて、、、って感じだったから。

そしたら、買ってちょっとしたら、ルースターズBOXなんて出やがって、もちろん買ったんだけど、かぶってる、かぶってる、なんだよ、コレ持ってるよ、みたいな。

で、RCもライブ帝国から出やがって。アレ、これ見たな~みたいな。。。

二度手間だったよ。

今は便利だよな、YouTubeとかで見れちゃうからな、結構マニアックなのまであるし。。。

これじゃ、誰も金だして買わなくなるわな。 全然貴重でも、なんでもなくなっちゃってるしよ。




そんで、その二度手間音源の一つがコレ、この映像ですよ!

まーでも、この曲はルースターズの中でも一番好きだね。

カラオケにもしっかりあるしな!

「あ~の娘はとても~~気~ま~ぐれ~で~ 目を離すと~いつ~も~ オイラの~背中に~ツバをかけて~ 逃げて~ゆくんだ~ 逃げて~ゆくんだ~」

どうもどうも!



ホームページ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

犯罪者

にわコン、メンバーの諸君よ!  日々の生活ごくろうさん!!



曲、追加するからよ、、、

「犯罪者」

「罪深き街」

「時計じかけの暮らしの中で」

「笑われ者のピエロ」

「人間模様」

以上5曲!!

今回は2枚に分けよう。  曲、多いから。 「人間模様」は、もうパーカス入れといたぞ。 なにせ暇だからな! 「ピエロ」はいらねーから、他、ナカシゲ、頼む!!

2枚組じゃねぇーぞ、別個でな。 すなわち、4thと5th。

4thは「戦争は続くよ、どこまでも」だろ、もう1枚は考えとくわ。

てことで、オガタの曲も持って来いよ、入れるから。

俺もこの機会にな、なにせ生きた証つうのを残さねぇーとならねーからさ、、、


にわコン、メンバーの諸君よ、日々の暮らしはイヤでもヤって来るけど、静かに笑ってしまおう、、、

                  
 

                  
                      、、、いやいや、、、





どうもどうも!










ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

にわコン 「カバー」 解説11 「ふるさと」

さぁてさて、みなさん、今まで、断続的に、にわコン「カバー」全曲解説をダラダラしてまいりましたが、とりあえず本日で最後になります。

最終話の今日は、アルバムラストを飾る、童謡の「ふるさと」を、ご紹介致しましょう!

日本人であれば、ちっちゃい子から、おっきな子、はては、じーちゃん、ばーちゃんまで、全ての人が知ってるであろう、究極の「癒しソング」。

コレにかなうモノはねぇ~な!

ちっちゃな時から今まで、大好きな歌でございます。

コレを聞くと必ず、田舎のバーチャン家を思い出す。 まだ、高速が繋がってなくて、高崎観音のある山道を上ったり下ったりして、家族で行ってた頃を。。。

こないだ、たまたま、おふくろが電話で誰かと喋ってて、「電話に出ろ!」つうから代わったら、バーチャンでさ、久々に話したな。  95だかんね、俺より元気だぜ! 会話もちゃんとしててよ~ 相変わらず俺なんかのこと気に掛けてくれててよ~  「仕事は忙しいのか?」とか、「先は長くないんだからたまには、顔だせ!」って。。。

いたたまれなくなりましたよ。。。  俺も、後ろめたいものがあるから、なかなか顔だしづらくてさ~

こないだの親戚のオジサンの葬式も行ってねぇーし。。。

いとこのアイツは来てたみたいだけど。。。



はぁ~~~・・・・・・



だけど、あの頃は純粋だったな~  間違いなく。。。  見る物、触れる物、全てが新鮮で。

アイツんトコのバカなガキも、今そんな感じなんだろうね。

昔、俺らの歌で「おしいれ」って歌があったけど、そんな事を思って作った歌だったな。

「無邪気な笑顔は 今 どこに~」て、歌。

童謡つうのはイイよね!  心がなごむ。 コレも俺のルーツになってんね。

分かりやすい歌詞に覚えやすいメロディー。 むづかしい事なんか何一つ無ぇーかんな。

UAの童謡カバーとか童謡のCDとか子供もイネェーのに持ってるからね。

普通に車で聞いてたよ。  「うさ~ぎ~お~いし~」て。。。 夕焼けなんかと重なって。。。

ガキの頃はコレ聞いて、うさぎウマイのか?って思ってたからな。。。 

                                       

                     イヤ、ホントに。



しかし、この曲のメロディーは絶品だね。  日本人の心をくすぐるよ。

コレ、ダメって奴は日本人じゃねぇーぜ! マジで!!




まー、ロックンロールにしろ、なんにしろ、シンプルイズ、ベスト!つう事ですよ!!

むづかしい曲とか、聞いてて頭痛くなるし、眠くなる。 あと、長い曲!

童謡なんか短いかんねぇ~。

俺も、ラモーンズじゃねぇーけど、3分を目安に作るな。「もうチョット聞いていてー!」て感覚がイイんですよ!




てな事で、これで「カバー」曲解説は終わりです。

気が向いたら、今度、にわコン3'dアルバム「Opium Smoking」の解説でもしたいと思います。

だけど、曲解説してると、書くネタに困らねぇーからイイよな!

たぶん、やるな、すぐにでも。。。

そん時まで


            

どうもどうも!

ホームページ




















テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

なめんなよ!MD!!

ふざけんじゃねぇーよ!  MDよ~~!!  

何度も何度も音、飛びやがってよ~

だから、廃れてんだよ!

ったくよ~!!!

MTRの完成した楽曲をMDに落としてるんだけど、途中で音が飛んでて、、、


やり直し。。。


また、飛ぶ、、、


コノヤロ~~!!        なめんなよ!! 

前々から、お前にはアタマきてんだよ! 

まだ、残り時間全然あるのによ~!

こーなると、他の突っ込まないと解決しねぇー!





出た当初からだよな。 バカじゃねぇーの、作った奴よ~~!  

どーゆーことだ?

って、使ってる俺も悪いんだけどよ~

なにせ、ミニコンポとラジカセと2つあるからさ~

両方とも飛びやがる!!

必ず録音した時!  1回聞いて問題ないのは、平気なんだよ。

絶対、俺だけじゃないと思うけどね。

後で調べてみよう、原因。

頭きて眠れねぇーや!!

どうもどうも!

ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

「記憶にございません」

ワハハハハハハ!

副長官も笑わせてくれるね~

「記憶に全くございません」

記憶にないって・・・         そんな言い訳。。。   




有りか?

 


涼しい顔して。。。     

「記憶にございません」

ワハハハハハハ!


どうもどうも!








ホームページ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

聞けば聞くほど、、、

ナカシゲ、悪ぃー、「風あたり」、録り直しだ!

リズム入れた時、RECレベル片方しか上げてなかった! 両方上げないとダメなんだよ。 片方からしか出てない!

「水色」も。。。

「マインド」はイイんじゃねぇーのかな。

「戦争」のインストも落としたけど、アレだな、聞けば聞くほど、こっちの方がイイのかな~とか、いや、あっちの方が。。。

なんて、頭痛くなってくる。 

当初、いつもの感じで、アバウトに、なんて思ってたら、気になっちゃうと気になっちゃうな!

だいたいエフェクターとか有り過ぎなんだよ。 いろいろ音作れるのは分かるけどさ~  使いこなせねぇー!

ラジカセなんて迷う必要ないしな、ポチッと押すだけだからよ。

分かり易くてイイぜ!



ま~だけど、なんやかんや言っても結局ヤル事になるし、やっとくか。



てな訳で、ナカムラ君、録り直しってことで、

ヨロシク!!

どうもどうも!

ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

道化物のゆううつ



しかし、今まで動画何個かのっけてるけど、やけにスライダーズ関連が多いよな。

ま~好きだからな。

目に付いたのを適当にのっけてるんだけど、、、   

て、ゆーか、スライダーズ、カッコイイな! 改めて思ったよ。

YouTubeでスライダーズの87年のカバーライブの映像があるんだけど、シビレルね。

「スローダウン」なんてノリノリですよ!




今回のこの曲は、スライダーズの中じゃ「のら犬」か、コレか、みたいな。。。  あーあと「ありったけのコイン」か、、、  とにかく、ミディアムテンポの気持ちよさ!  

そーいや、「帰り道のBlue」をチョット前から聞きたいな~って思ってるんだけど、カセット引っ張り出すのが面倒くさくて、、、  YouTubeにあるかなって検索したら、ねぇーし・・・  しょーがねー、引っ張り出すか。  いや、でも面倒くせぇーな。 考えよう。





「道化物のゆううつ」

          イントロからジ~ンとくる。    歌詞がイイね。

「埋もれた~灰皿~シケモク~探せば  ああ~マッチが~カラッポさ~ 酔いどれ~オイラの~悲しいつぶやきさ~ 酔いどれ~オイラの~、、、、、」


画像は悪いけど、雰囲気Good!


どうもどうも。





ホームページ

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

イイんじゃねぇーのか

今日、ナカシゲがギターを入れに来た。

2曲録った。

とりあえず、イイんじゃねぇーのか。

これで、1曲は完成だ。  

「マインド」つう曲。  いちよーバランスとって編集しといたぞ!

ま~編集っつっても俺の場合、かなりアバウトだからね。 フィーリングですよ!

こ~、ガツンときてりゃ~、みたいな。。。

後、ボーカルでかめね。 コレは譲れないね、ライブのリハん時も必ずPAに言ってた事だけどな。

何歌ってるか分からねぇーと気持ち悪いー



別にクラシックとかじゃねーんだしよ、1つ1つ音がどーたらこーたらなんてよ~

どーでもイイでしょー。

昔のモノラルの音なんて全然イイと思うけどね。

イイ曲なんてのはラジカセで録った音だってイイ音だぜ!!




「風あたりの強い日」の音もアレでダイジョブじゃん。

てことで、大先生! 次、コレ、ベース頼むぜ!!

最近自分らの曲しか聞いてねーからな。

耳にタコができるほど。。。



ヨロシク!

どうもどうも!!







ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

「いらねぇーよ!」って、お前よ~

食うのがなくて、腹があまりにも減り、マヨネーズ舐めてた奴の話。

「やっと、金が入って、久々にラーメン屋でラーメン食べましたよ」

「今日、入らなかったら、君に200円借りに行こうと思ってたんだよね、そしたら、5個入りのインスタントラーメンが買えるから」

って、アイツから電話あって。。。。

「おめでとう!よかったじゃん!」て・・・・・・

                    ・・・・・・・コレ、最近の話だからね。






物が溢れてる、この飽食国家、ニッポンで。    たまーに、ニュースで、どこどこで、餓死、とかってやってるけど、人事だったからね・・・・・

                    ・・・・・・・・まさか、こんな身近に、、、、、

明日は我が身だからな、今の時代。

コイツには、その前も食べ物が無いっつうんで、家にあるウドンやらソバをあげたんだけど、心底喜んでたからね。




マヨネーズ舐めてたって、キミ~、、、、、、

ま~俺も、同士に死なれちゃ困るしな~ってな感じな訳ですよ!

とりあえず、一安心だな!

そんで、その後、ニンジン沢山もらったから、くれてやるかなと思って言ったら
              
               「いらねぇーよ!」  って。

                    。。。。


贅沢言ってんじゃねーってんだよ!  マヨネーズだけ舐めるんだったらニンジンあった方がイイだろ?

                    ったくよー!



                どうもどうも!!

ホームページ

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

惨めな気分

いや~、失敗した!  まいったまいった!

今日、パンツを買いに行こうと思い、ドンキホーテまで歩いて行った。 往復1時間ぐらいの距離だ。


これが間違いだった、、、


雨をバカにしてたな。   傘さしてきゃダイジョブだろうと、、、


下半身ずぶ濡れですよ!  頭と肩ぐれーだよ、濡れなかったの。

行きの時点で、ジーパンが重い重い。 


失敗した、と思っても、もう随分来ちゃったから、今更引き返すことなんか出来ないし、そのままパンツ買って帰り道。。。


惨めな気分だったな。  傘はさしてるんだけど、惨めな気分だったな。


雨の日なんて、最近歩いた事なかったから、、、

                             こんな事になるなんて、、、

歩いても、チョットだな。

1つ、勉強になったよ。


絶対、歩かねぇー!!

どうもどうも!



ホームページ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

家へ帰ろう

ウチラの古くからある曲で、シュガー作詞、ナカシゲ作曲の、隠れた名曲「家へ帰ろう」つう曲がある。

ナカシゲがボーカルの曲だ。

コレはイイ歌だね、マジで。  シュガーの詩つうのもこれがまた、結構イイ!

いい事なんて、何もねぇーからお家へ帰ろう、って歌!

正に俺の気持ちを代弁してるかの様な歌詞!!


ミディアムテンポの名曲です!!!


オガタがよ~  これ、やったほうがいいよ、つうからよ~ アコギとカズー入れといたぞ!

ドラムはいらねぇーだろ、コレは。

オマエが歌うんだか、どーだか知らねぇーけど、考えとけよ。

俺が歌いたいぐらいだからな。  ま~暇だから俺も入れとくけどさ~。。。



後、「道」もな。   オガタがよ~   これ、やったほうがいいよ、つうからよ~

今日、アコギ入れといたからよ。

自分で言うのもなんだけど、コレもイイ歌なんですよ!! 

「そんな~所にいたんじゃ~気が狂っちまう~よ~」    コレは俺の作品。


スローテンポの、まったりした、、、  名曲です!!!


コレもドラムいらねーな。

後から、曲に合わせて鈴かなんか鳴らしゃよー  いいんじゃね?

ってことだ!

ヨロシク!!

どうもどうも。

ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

戦車描けたぞ!

やっと、出来たよ、しかも、何パターンか。

立体感だすのが難しくて、写真見ながらやってんのに、どーしても描けネェ。アッチ見てコッチ見て、また、アッチ見てコッチ見て、いつのまにか、おかしな事になってる。

しょーがねーからパソコンの画面に紙はっつけて、ナゾリましたよ!

我ながら良く考えたもんだぜ!!

さすがに、出来たな、俺でも。

ワハハハ! ザマーミロ、つうんだよ!


で、他の戦車の写真も参考までに見てたら、コレいいじゃん!てのがあって、ソレも1発でキメれる様にナゾって(コレは立体感がなく、アニメチックな奴)俺なりにアレンジして完成させた。

コレが1番イイかもしれねーな。

3パターンぐらいある中で。。。


曲も入れ終わってないのに、ジャケットのデザインだからね。

働き者だな、俺は~~。

ジャケット完成させたら(ナカシゲのパソコンで色づけするから、まだ時間は掛かるけど)ブログにアップしますんで、お楽しみに!

どうもどうも!!

ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

生放送のバトル!

今、みのもんたの「朝ズバッ」をパソコン見ながら、ダラダラ見てたら、なにやら言い争ってるじゃありませんか。

なんだなんだってTV見たら、みのVSコメンテーターの新聞社の人、その人援護してる女の人、て場面。

なにが原因?

小沢の秘書逮捕の件で始まり、政治家が献金された金の流れというのを、国民に分かり易く新聞の1面で説明しろ!って、もんた。。。

で、新聞社の人「30年書き続けてますよ」

もんた「1面に?」

ぶんや「1面はおかしいでしょう?」

もんた「私はそーしてほしい」

ぶんや「価値観の違いですね」

スタジオ「。。。。。。。。」

重苦しい、やな空気が流れてるのがビシバシ伝わったね。

いやぁーおもしれぇーな、いきなり始まると。

ぶんやの人も困ってたな。  隣の女の人はフォローしてたけど。

だけど、そこは大人だからな、何も無かったかの様に今も喋ってるけどよ。

俺だったら、汗でるな、とめどなく。

どうもどうも!






ホームページ

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

難しいな~!!

戦車、難しいな~、チキショー  うまく描けねぇー!

なんなんだ?  これ?

こう、写真見ながら描いてんのに、何でこうなんだ?

目がオカシイのかな?    イヤイヤそんなこたぁねー   両目1・5ぐれーだしな。

全然、ス~ラスラって描けねぇーよ!

消しゴムのカスはイッパイ落ちるしよ~

いや、戦車難しい。

それなりに見れりゃイイだろ?  テッペンに大砲くっつけて、キャタピラはかせて、四角で囲みゃイイんだよな。

簡単じゃねーかよ!  見るからいけないんだな。   そーだよ。

テッペンに大砲くっつけて、キャタピラはかせて、、、、、、、


だいたい、絵だってよ、なんだこりゃ!つう絵に途方もない金額付いてたりするかんな。

ウマけりゃイイってんじゃないんだよ。

全体の雰囲気、味、個性。

コレなんですよ!!  


歌と同じだな。


しょーがねー、ダ~ラダラ描くかダ~ラダラと。


どうもどうも。

ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

お絵かきス~ラスラ

次のアルバムの、ジャケットの絵を描いている。

ス~ラスラとは描けないが、ダ~ラダラと描いている。

だいたいにして、絵なんてもんを描き出したのも、ここ1,2年じゃねぇーのか?

あまりに暇で。。。  Tシャツ作るか!って思い立って。 頭の中じゃ、コンセプトは結構出てくるんだけど、こんな感じのデザインみたいな、俺が欲しいと思うようなTシャツ。 なにせ、描いた事がないから、最初は戸惑った。

だけど、そこは天性の適当さで、こんなもんだろう、って感じ。 出来ちゃった!

その前まで、全く興味なかったからな。  文字すら書かないのに、ましてや絵なんて、、、、 って。

だけどね~  奥行きだしたり、立体感つうの、、、 
                              難しいな、アレ。

セカンド、サードのジャケットとか、あんなの、チョチョイノチョイですよ!

まさしく、お絵かきス~ラスラ、って。

今回は立体感に挑戦してるからな、ス~ラスラとはいかねぇーな。

やっぱ、ダ~ラダラだな。

ダ~ラダラでも、すぐ妥協するからね、早いのは早いんだけどね。 やりだすと。

てことで、仕上げちまうかな、ス~ラスラと。。。

どうもどうも。


ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ごくろうさん

こないだ、ベースマンのオガタがワザワザ千葉から俺ん家のある埼玉に来た。  シコシコやってるアルバム作りの為。 そー!ベースを入れに。

俺が千葉に行くことは無いが、奴がこっちに来ることは、多々ある。 つーか、それしかない!  しかも、仕事が終わってから来る。 大した奴だ。 

そんで、俺はというと、寝ぼけ眼で出迎え、茶の1杯もださねぇー。 わざわざ、千葉から来たのにだ。

録り終えたら、、、  


「じゃあな」 

 
。。。。。。


千葉に帰る。


正に録りに来るだけ!


大した奴だ!!


大先生!!   ごくろうさん!!


いや、俺もね、ナカシゲでも来りゃさ、飯でも、、、  なんて感じなんだけど、こないだはしょーがねーよな?  夜も遅かったし、オマエも早く帰りたかったみたいだし。。。

俺も疲れてたし、、、   

俺もRECボタン押したり、STOPボタン押したり、RECレベル見たりとかして、何かと忙しかったからさ、、、

疲れちゃったんですよ。          疲れたんだな~。

ふと、隣見ると、忙しそうに指動かしてるしな。

ありゃー、オメェーも相当疲れるだろ?



大先生!!    ごくろうさん!!



でも、あの後一眠りして、ベース入れた3曲を、それぞれ10回ぐらいは聞いたな。

いや、いいんじゃねぇーのか。   オ・レ・ラ・も頑張ったかいがあったな!

つーことで、


大先生!!    ごくろうさん!!


どうもどうも!


ホームページ















テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
