

おっ! いいねぇ~!!

おっ! いいねぇ~!!

久々に開いたら、ちゃんと、書いてるじゃないですか。

その調子!!

これで、俺も肩の荷が降りたってもんだぜ!!!

写真なんか載っけちゃってさ、さすがだぜ!


ま~、「にわコン」メンバーの諸君達も、日々の生活何かと忙しいとは思うが、1つ、ヨロシク頼む!



俺も何かと忙しいからな~

アレやったり、コレやったり、、、

はたまた、アレしたり、コレしたり、、、



ということで、みなさん!

今後は私以外のメンバー、ナカシゲとオガタも書きますんで、どうぞヨロシク!!

って、宣言しちゃえば、後に引けないからな。

ワハハハハハハ!!


どうもどうも!

ホームページ

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

お初です!

「にわコン」ギター担当のナカシゲでございます。

この前、
ニワノのだらだら日記のダラダラさ加減を指摘したら
「お前らも書け」と俺とオガタに逆ギレ!(キレちゃいなかったか?)
まぁ、ホームページも「にわコン」だしアクセスもそこそこあるってことで、メンバーが書いてもおかしくないだろう、ということで書いてみよ~!

と言っても、たいしてネタがね~。

おっつ!こんなんどうでしょう?衝撃画像です。先週のことです。
朝からびっくり!! ですよ。
たまご
一個のたまごから黄身が二個。
一卵性双生児ですよ!で横にあるのがソ~セ~ジ!

お初ネタにしては  イイんじゃな~い!!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

ごきぶりホイホイ

とうちゃん、お腹減ったよ~~

お腹減ったな~~

なんかイイ匂いがするよ~~

イイ匂いだな~~

デコボコするよ~~

デコボコするな~~

動けないよ~~

動けないな~~


アハハハハハハハハ!!!!!

ごきぶりホイホイのCM。

CM見て久々に声だして、笑ったな。

なんともいえない、こ~、のどかな、、、

面白いね~~

見る機会がありましたら、笑いましょう!

どうもどうも!






ホームページ

テーマ : ギャハハ!
ジャンル : お笑い

ゴキゲンRadio




「バニーガール」はなかったな~


でも、「ゴキゲンRadio」。


    We Are Mods!!


どうもどうも!


ホームページ

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

MTR

マニアックな話なんですが、、、



今、製作してるアルバムに入れる、ある曲を何気なく聞いていたんだけど、つってもまだ、リズム、アコギ、歌だけの。

ま~これまで、何度となく聞いてた訳なんだけど、今まで全く気づかなかったのに、よせばいいのに、そん時に気づいちまった。


リズム、すなわち、ドラム。

なんか聞いてて変だな~と思ってて、まさか、と思い、ドラムだけで聞いたら、やっぱり、ってなって。

ハットの位置。

1小節ごとに作って、組み合わせるんだけど、、、

ハットの位置が違ってた!

こ~、リズムは同じなんだけど、ハットが入る位置が小節ごとに違うから、なんか、気持ち悪ぃー。

今頃気づいた!

メンドクセーー!!



やっぱ、気づいちゃったら、直さないといけないじゃん?

で、リズムマシーンから直して、まーコレはすぐなんだけど、また、MTRに落として、、、

問題はココからなんですよ!

歌とアコギは入れてある訳だけど、前のリズムは消して、新たに入れ直した訳だから、当然、合わない!




歌とアコギ録り直すのが、スゲーーやだった訳ですよ!

メンドクセーから!!

チョットやそっとのめんどくさがり屋じゃないからね、俺の場合!

いい大人なのに、、、

自慢にならねぇーけど。。。

お恥ずかしい・・・



でもって、どーにか録り直さなくてイイ方法はないのかな~って、、、


見つけちゃったんだな~

録り直したリズムに合わせる方法を。

コピー機能があったんだな~

元の、アコギと歌を、それぞれ別のトラックにコピーして、、、

頭あわせて、、、

テンポは同じ訳なんだから。

頭合わせりゃ、全て合う!!

合っちゃったんだな~~



いや~~

           便利だな~~



最近の機械は!



良かった、良かった!!



うんうん!!!





どうもどうも!



ホームページ

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

だんだん暖かくなってきたのはイイことなんだけれど、もうチョットすると、あの憂鬱な季節、梅雨がやってくる。

ジメジメ、ベトベト。。。

ソレに便乗して、奴らもでてくる。

でなくてイイのに。


そー!    虫だ!!!


小学生の頃とかは、平気でカマキリだとか、トンボだとか、はてはザリガニまで捕まえて喜んでたのに、今じゃ考えられないね。

俺のいたクラスなんて、授業の一環としてイナゴ捕まえに行って、料理して学校で食ってたからな。




しかし、子供が虫捕まえてきて飼ってたとして、親はどーゆー気持ちなのかね。

気持ち悪くねぇーのかな。

俺の知り合いで、小さい頃、「カブトムシ捕まえたよ」って、親に見せたら「アンタ、ソレ、ゴキブリだよ!」

って怒られた事があるって奴が居た。

マジメにカブトムシだと思ってたらしいからな。

わざわざ、ゴキブリ捕まえて家もって帰ってくるんだから、そりゃ、怒られるわ。

また、ソイツのソレをやってた姿を想像すると、面白くて、、、

うんうん、君ならやっててもオカシクない、みたいな奴で、しばらく笑ってたな。





昔は触れたのに、、、

虫と触れ合う機会がなくなったからだろうな。




部屋なんかでた日にゃ、もーたいへんよ!!

まず、汗は止まらないね、ダラダラですよ!



前に1人で平屋の借家に住んでた事があって、、、

冬に住み始めて、そん時は良かったんですよ、快適で。

で、梅雨になり、、、

そこ、川が近くに流れてたんだけど、、、

でたんですよ!!

ついに!!!

俺の1番キライな奴が!!!!



かまどうま!!!!!



すっかり忘れてたよ、奴等、水回りとか、木とかに居るって事を、、、

ガキの頃、風呂場とかに居たんだよな。

最近見ないから、その、存在自体を忘れてたからね。



ある時、知り合いと2人で帰ってきて、玄関開けようとしたら、外灯の灯りに照らされ、ジーッとしてる、なんかが居たんですよ。

よ~~~く見たら、カマドウマでさ、マジ、寒気がしたね。

だって、家に入る前だよ、やな予感でしょう、、、



的中ですよ!



家入って、部屋行くのに、襖開けて、奥の部屋行くのに、もう1つ襖開けたその瞬間、俺のまん前、目線上、水色の上着をハンガーに掛けてたんだけど、そこにヘバリついていやがった!!




うわぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




知り合い、ビックリしてたね。

「どうしたんすか?」

って。


で、説明して。




また、アイツらの恐ろしいとこが、瞬間移動みたいに一瞬で消えちまうところで、普段はジーッと、全く動かない。

で、なんか感じると、ピョーンて飛ぶ。  予測不可能な動き!

しかも気持ち悪ぃーんだ、見た目が。

黄土色と黒の縞模様かなんかでバッタみたいに足が長くて、5センチぐれぇーかな。

とにかく気持ち悪ぃー。



水色の服に張り付いてたら、そりゃーもーよく分かりますよ!

しかも、目線上!!

アイツら、わざとやってんのかな、俺を驚かす為に。

玄関で見たのとは違う奴!!!

つうことは、この短時間で2匹ってことだろ、今まで見たこと無かったのに。

震えたね、マジで。




そしたら、ツレが、「僕が捕まえますよ」なんて。

「おーー頼むよ!」って。



掃除機もちだして、、、

さっき水色の服からピョーンてどっか飛んだから、探して、、、

そしたら、壁で、ジーッて。

ホント、気持ち悪ぃー。

ブイーーーーンて、掃除機。



「捕りましたよ!」

「本当に~~?」

「何処にも居ないじゃないすか 間違いなく吸いましたよ!」

って。。。


半信半疑の俺は「じゃー中身確認しようよ」

そんで外行って開けたら、どこにもイネェー!


「オカシイナ~ 捕ったと思ったんだけどな~ オカシイナ~」

って。。。




そーいやソイツ、スゲー目が悪くて、眼鏡かけてても、よく見えてねー奴で。。。

それじゃ、勝てませんよ、カマドウマには。




しょーがねーから、次の日、バルサン炊きまくりの、ゴキブリホイホイ、コンバット、何十個て仕掛けたね。



で、それから数ヶ月して引越しの時、ゴキブリホイホイの中身確認したら、いるいる、ゴキブリとカマドウマが1つ屋根の下、仲良くランデブ~。

吐きそうになったね。

ほんと、気持ち悪ぃー。

書かなきゃよかった。

あ~気持ち悪ぃー。

あ~~。



どうもどうも。。。




ホームページ

テーマ : 今の私。
ジャンル : 心と身体

近そで遠い

いや~~~
            春ですね~~~~


最近、暑くて目が覚める。



で、リハビリがてら、歩く。



本川越まで。  



厳密に言うと、藤プラ(現パラッツオ)まで行って、出ようが出まいが便所の個室に入り、休憩がてら携帯でニュースをチョット見て帰る。

もちろんパチはやらず、便所借りるだけ。



往復1時間弱、早くて40分ぐらいか、いや、40分はキツイな。

ま~そんぐらいだな。

散歩する。

夜、眠れないから。

つっても、歩いても眠れないけどな。



そんで、調子がイイとさらに奥、川越駅まで行っちゃう。

そん時はクラウン目標に。

コレもパチ屋。

さらに調子がイイと電車乗って鶴瀬まで、悪友のU田ん家まで。

はははは。。。


だけどね、みなさん、この距離、本川から川越駅までの、イヤイヤなかなかもって、近そで遠いんでございますよ。 はい。

車乗ってると全然感じないけど、歩くと分かるな。

何度、パラッツオ着いて、クラウンまで行こうとして挫折したことか。

アレたぶん、人が多くなるから疲れて遠く感じちゃうんだろうな。

人ごみに、やられて。。。



しかしあったけぇ~よな。

コレじゃ、変質者もでるでしょう。

春の陽気に誘われて。

どうもどうも、なんて。。。


僕は違いますからね、念の為。。。



どうもどうも!!


ホームページ

テーマ : お散歩 花だより
ジャンル : ライフ

価格破壊

エロエロ大王のアイツから電話あって、「宅急便届くのを楽しみに待ってるとこなんですよ」って。


エロDVD。


ネットで注文したらしいんだけど、1万円分。



な、なんと、1万円で100枚ですよ!  お客さん!!



1枚につき、100円の計算!!!



ビデオの時代だったら、1万円で5,6本だったぜ!



さすが、エロエロ大王!!

よく見つけるぜ!


しかも、こないだ100枚仕入れたって言ってたのに、また100枚!!!


さすが、エロエロ大王!!


しかし、そんなんで儲かるのかよな、リスクの割りには全然おいしくねぇーよな。


エロエロな消費者にはオイシイけど。。。



大王!65インチの大画面で素敵な時間を!!!



どうもどうも!

ホームページ

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

韓国のり、頂いたぜ!

幼なじみのK塚と久々に飲み行った。

2人きりで。

らんでぶー。

つっても、俺は酒飲まないから適当に食って、適当に相槌うって、適当にダラダラ喋るぐれぇーだけどな。

奴の奢りで。。。

ごちそうさまでした!!







やきとり「はりもと」行って、ここのササミはうめぇーな、マジで。

これまた、同級の女がやってる、バー「スパイス」行って。

そこに居た常連の人が、「初め、カレー屋だと思って入った」っつてたけど、そーだよな、「スパイス」だもんな。でも、カレーもあるんですよ、俺はよくカレー食ってたけどな、なかなか、イケますよ!





しかしアレだな、コイツも「明日早いから、今日は早く帰るよ」なんて言っときながら、酒入ると、もう1軒とか言って、帰らないよな。

酒つうのはそーゆーもんなのか?

眠いとか言ってて帰らないからな。

不思議なもんだぜ!



しかも、男2人。

らんでぶー。



で、最後に俺が生まれて初めて「韓国のり」を食った、スナック「Seven-Two」。

またまた、「韓国のり」出してくれて、ゆず茶飲みながら。。。

スナックって感じじゃねーよな、俺だけ。

2回目、「韓国のり」。

腹いっぱいだったって事もあって、1回目程の感動はさすがになかったけど、パクパク食ったね。

やっぱ、お菓子みたいでウメーな。

そしたら、セクシーなママが、「もって帰る?」なんて。


ありがとうございました!!!


韓国のり、頂いたぜ!


腹減った時にパクパク食わせてもらいます!!

またそこで、カラオケを身振り手振りで、スゲー楽しそうに歌う人がいてさ~、チラチラ見ながら、ゲラゲラだったね。

そーいや、前来た時も楽しそうなお客がいたんだよな~。


そんなお店です。




川越駅西口、パチンコ「エトアール」があった所の近くのスナック街、分かるかな~。

セクシーなママの居るお店、スナック「Seven-Two」。

どうぞ、よろしく!!



どうもどうも!







ホームページ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

にわコン 「Opium Smoking」 解説2 「明日また君と逢おう」

さぁてさて、みなさん、にわコン 「Opium Smoking」 全曲解説、2回目の今日は、アルバム10曲目に入っている 「明日また君と逢おう」をご紹介致しましょう!

ま~、コレは聞いてもらえれば分かりますが、非常に短い曲でございます。

私の作品でございまして、原曲はもっと長いです。

なにげない日常を歌った曲で。。。

ライブではラストによくやらしてもらってました。

このアルバムの中で1番好きかな。

今回、原曲のケツの部分、歌ってて1番気持ちのイイ所だけを抜粋して、エンディングとして使った次第でございます。

曲も短けりゃ、詩も短い!

歌詞なんてもんはダラダラ書くもんじゃないと(ブログはダラダラと思ってますが)、常々、思ってるわけでありまして、その、1フレーズに全てが込められている、、、

               
                 、、、ということで

                           「明日また君と逢おう」

                                   
                              どうぞ、ご覧になって下さい! 大音量で!!

どうもどうも!

ホームページ



テーマ : 名盤
ジャンル : 音楽

歯がのびる?

歯の話、もう1つ。

アイツが妙な事言ってたんだよな。

まー、ソイツ、歯がないんだけどさ、「アレ@@@@てると、歯が抜けるんだよ。」って。。。

「こう、歯がのびてきて、最後にポロッと・・・」なんて。


ホントかよな?  


歯がのびるって、キミ~~

「徹夜とかすると、こ~、歯が浮いてくるって感じ、分かる?」なんて。。。



分からねぇーな~~



ただ、たんに、歯磨いてないだけだろう?って思う訳ですが、「磨いてるよ~!」なんて。

絶対、磨いてないね。  磨きそうにないもん、アイツ。

アイツの磨いてるなんてのは、たぶん、こすってるぐらいだと思うけどね。

ちょろちょろ、ぶぅわぁ~、なんつってよ!



その点、俺なんかボーカルじゃん?  歯が命ですよ!!

歯がねぇーとスカスカしちまって、歌いずれーだろ。 余計なトコで息が抜けちゃったりしてよ。

夜は電動歯ブラシやって、その後、歯間ブラシ、そんで歯磨き粉付けてブラッシング、最後にリステリンですよ!

でも、朝方、菓子とか食って、そのまま寝ちゃうけどな。

腹減って、ムクリと起き上がって、おもむろに、バリバリ、ボリボリ、って、そのまま寝る。



だけど、体質とかもあるんじゃん。

基本的に虫歯にならないからね、俺は。



ボーカルは歯が命!


ですよ。


どうもどうも!









ホームページ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

警察24時

少女を食い物にしてきた男達に遂に怒りの鉄槌が下される。

おもしれぇ~!

児童ポルノ密売グループ一斉摘発!

内偵3ヶ月、鬼刑事、完全密着ドキュメント!!!

ふんふん、おもしれぇー!!



なんだよ、アイツも出りゃよかったのによ~

腹かかえて、笑っただろうな。


ゲラゲラゲラって。。。


ワハハハハハハ!


どうもどうも!!



ホームページ

テーマ : ドキュメンタリー
ジャンル : テレビ・ラジオ

虫歯の話

ぜんぜん虫歯じゃないんだけど、虫歯の話。

一昨年か、その前の年の正月明けだったっけな、忘れたけど突然、奥歯がガンガン痛くなって、死ぬかと思った。  鏡で見ても穴は開いてないんだけど、脳ミソ刺されてるみたいにジンジン、ガンガン、全然眠れないし、なんにもできねぇー。

どーしよーもないから、次の日、歯医者行こうと思って近所の歯医者行ったら、受付の女が「ご予約は」「いや、してないです。。。」症状聞くまでもなく、門前払いですよ!

こっちは死ぬほど痛ぇーのによー   涼しいツラして。。。

その後、別んとこ行ったら、休みで、何軒か行ったんじゃなかったっけな~  

全然ダメで。。。

苦しんでんのに殺す気かって、思ったね。 最近の病院タライ回しじゃないけど、自分の身に降りかかって、初めて分かったよ、医者って所がそーゆートコだって事に。

で、カーチャンに相談したら、行き着けのトコがあるってんで、電話してもらって、そしたら「今からでもイイですよ」つうんで速攻行った。 やっぱ、知ってる人間には対応が違うんだなって、改めて思った。



で、歯医者行くのなんて小学生の時以来だから(詰め物もないし、治療もなかったからね、虫歯なんて、もってのほか!)ちょっとキンチョーした。

ビックリしたのがレントゲンなんてあるんだな。 「はい、アゴのせて~」なんてよ。 これがまた、よく写ってんだ。 医者にも感心されたね、「今まで治療ないんですね~」なんて。 よく、身元不明の死体で、歯の治療痕から判明とかあるけど、俺の場合は不明のままだな。。。。

で、虫歯の原因が、親知らずですよ! 痛くなかったから抜いてなかったんだけど、変な生え方してるから、どーしても磨き残しになってたんだな。 引っこ抜いてもらったら、脇にドデカイ穴が開いてて「これじゃ、痛いでしょー」なんて。  

麻酔もビックリしたな。 「麻酔しますね~」なんて注射器持ってるから、まさか歯茎に?なんて思ってたら、まさしくソーで、さすがに汗がでたな。でも、そこは俺も大人だから涼しい顔してたけど内心ドキドキよ。 でも、全然痛くねぇーの。  抜くときも、ミシミシつうだけで、あれ、もー抜いたのって感じ。 

だけど、歯医者もタダじゃ帰さないよな、「歯石が溜まってるから取りましょうね~」て、チョットしか取らねーの。。。 で「何回か通って取りましょー」とか言って5、6回行ったな。 行くたんびにチョットしかやんねーんだよな。 まとめてヤリャ1日で終わるだろうよ、ってのに、なんでだろうな。



前置きが長くなったが、俺が書きたかったのはアイツ等の話だったんですよ!!

前に、俺の知り合いで3人ぐらい前歯が無い奴がいてさー  1人はT内だけどね!

それも、3、4本。

当時、聞いたんだよね。 「なんで、そーなんの?」「虫歯が進行して、ちっちゃくなる」てよく見ると、ちっちゃい歯があるんだよな(笑)

「痛くないの?」つうと、バファリン飲んでガマンするって。

当時は、そーなんだ、ぐらいにしか思ってなかったけど、いざ、自分がなってみると、とても、とても、ガマンなんかできねーだろうって感じ。 

アイツ等スゲーよ。 ガマン大会とかあったら、イイとこいくぜ!   自分でも分かってるんだよな、アソコまでいっちゃうと医者に行くと大変な事になるってのが。。。  でも、こないだ久しぶりに会った奴は歯医者行ったって言ってたな。  ついに堪えられない痛みがやってきて。。。   医者もタマゲテタらしいよ。  ここまでヒドイのは見たことないって(笑)

もう1人も歯医者通って治したしな。 歯がねーとみっともないってんで。。。

問題はT内ですよ!

アイツ、オモシレーんだよな、差し歯のブリッジでさー、ある時、飯食ってたら、ポロッて落ちて、しかも1本繋がってるから、2,3本ナナメになってる状態で、傍から見ると歯が口ん中で浮いてる様に見えてさ・・・・・   「食いずれー」って(笑)。     今はキレイに取れて・・・・・   無いね。    知らない人と話す時なんか、携帯とか手で口元隠して喋ってるからね。 麺類が一番食いづらいらしーな・・・・・    噛み切れないって(笑)


長々と書きましたが       歯は大切にしましょう!

                          て、お話でした。

どうもどうも!

ホームページ

































ホームページ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
