

おいおい・・・・・

今、マジマジとオガタの書いたの見てたんだけど、おいおい、タイトルからして、殺す気か?って人聞き悪いな、おい(笑

俺は、ただな、オマエの「にわコン」に対する愛情がどれだけあるかが知りたいだけなんだよ、分かるか?

SMAPの団結力見ただろう?

オガタメンバー!

殺す気か?ってキミ~~

次回があるかどうか、とかよ~  

投げやりな感じ、、、

俺は悲しいぜ!

オマエは、そんなんじゃないだろう?




オマエの想いのたけを、この真っ白い大きなキャンバスにぶつけてみろよ!

日頃思ってる、あんな事やこんな事、はたまた、アレだったりコレだったりな。

なにせ、すぐ読み終わっちゃったからよ。

一発目だからな、肩慣らし程度ってトコだろう?




みなさん、オガタはこんなもんじゃないんですよ、本当は!!

いやいや、ハ-ドルあげるのは止めとこう、怒られちゃうからな。

ま~1つ言える事はイイ奴なんですよ!!

これは嘘偽りのない俺の感想!



そーゆー事で、どうぞよろしく!!



どうもどうも!








ホームページ

にわコン 「Opium Smoking」 解説3 「ドラッグストアカウボーイ」

アレ、いつの間に、オガタ書いたんだ?

やれば出来るじゃねぇーか!

いいぞ!

その調子だ!!

どんどんいっちゃって~~

はい、いっちゃって~~

なにせ俺はサボルからな。

ワハハハハハ!




さぁてさて、みなさん、久々に、にわコン 「Opium Smoking」 全曲解説したいと思います。3回目の今日は、アルバム9曲目に入っている 「ドラッグストアカウボーイ」をご紹介致しましょう!

この曲も我々の定番ナンバーで昔から、よくライブでやってた曲です。

バンド体制の時とアコースティック体制の時と2パターンのアレンジがあるんですが、俺はコレに入ってるアコースティック体制のアレンジの方が好きだな。

今回、録るにあたって、パーカスを入れようかどうか迷ったんだけど、アコギ、エレキ、ベースのみで落ち着いた。

ケツからの盛り上がりとか、アコギとベースがリズムだしてるし、パーカス邪魔だろーって感じで省いた次第でございます。

アコギのカッティングが難しくてな~  初め俺が入れたんだけど、結局ナカシゲのを入れた。

                 さすがギタリスト!!

こ~、ジャー、ジャッ、ジャッジャッジャッ、ジャッ、ジャッ、、、

                                 、、、ま~イイや!




昔、マットディロン主演の映画「ドラッグストアカウボーイ」にインスパイアされて作った曲です。

コレも歌詞、短いけど、全て、凝縮されてるね。 思い残すことは何もねぇーな。

シンプルイズベスト!

全てのジャンキーに!!






それでは、卸したての動画「ドラッグストアカウボーイ」、ご覧下さい! 



                      大音量で!!!



つうか、久々に動画のっけようと思ったら、前まで管理ページにyoutube貼れる所あったのにネェーじゃねぇーか!

ニコニコ動画に変わってやがる!

なんだよ、FC2動画ツールってよ!

でも貼れたからイイや!!



どうもどうも!

                                                 

ホームページ

テーマ : 名盤
ジャンル : 音楽

ふぅ・・・殺す気か。

どーもー。やっと登場のオガタですが・・・

べつに書くこともないのでこのへんで。っつうのもなんなんで

俺ってこんなヤツですよ的な話。

あっちこっちでタラタラベース弾いてたらいつのまにやら取り残され、

腐れ縁でにわコンへ・・・もぉいい歳だぜ、俺ら。

大丈夫か、俺ら!?

っつうかお前らがんばれよ!!

いやぁここまでですわぁ・・・

次回はもちっと書きますわ。ま、次回はあるかどーか・・・

以上、サイナラ。

涙そうそう

チョット前に曲聞いて泣けるのなんて、って「涙そうそう」もあげたけど、思い出したんで今回はそのことでも書きたいと思います。



アレは今から、も~6,7年前ぐらいになるか、歌舞伎町にある、とある雑居ビルの何階だったか忘れたな、アレ?何階だ?アレ程行ってたのに、3階か?たぶん3階だな、4階5階ってあったから、、、



                 、、、、、ソコは大して重要じゃねぇーからどーでもイイか!



で、そこの場所で、ま~金だして事業をやってた訳なんですが、俺もソコで自ら働いた方がイイだろうって事でオープニングから働いた。

1日、12時間ぐらい、キッチリと!

オープン前日なんて店長とかと一緒に備品の搬入やら掃除やらで徹夜でやったもんだよ。

なんかワクワクしてたな。


そんで、オープンして、俺はその事業のノウハウが何一つなかったから勉強がてら働いた。

つうか、働くつもりだった!

いわゆる客商売で、店長はそれなりの経験者を雇ったからソイツに色々聞きながら。

で、何も出来ない俺が最初にした仕事。

エレベーターで上がってくる客を出迎える仕事。


「い~らしゃいませ~~!!」 「どうぞ、こちらへ!」


エレベーターの前の踊り場で待機して。


開店から閉店まで。



で、頭上からはひっきりなしに有線がかかってた。

繰り返し繰り返し。


繰り返し繰り返し流れてるからイヤでも覚える。

その中で特に印象に残った曲が3曲あった。



1つは、町田康&佐藤タイジ「心のユニット」。

元、「イヌ」の町田町蔵のユニットだ。

何の先入観もなく、流れてくる心地いいミディアムテンポのメロディーに引き込まれて。

聞いた事のある声だなって思って、誰だろ、って一瞬考えたがすぐに町蔵と分かった。

ソレにしちゃ随分メロディアスだな、とも思った。一緒に歌ってる奴は全然分からなかったし、後から名前聞いても全く知らなかったけど、俺には町蔵だけで十分だったな。

こ~なんかイイ感じで流れてた訳ですよ!

エレベーター前の俺の耳に。。。



もう1つは、名前完全に忘れてる!

ガールズバンド!

曲名もでてこない!!

だけど曲は覚えてる!

「はじめ~て~の~なんたら~かんたら~、、、」

ジュディマリみたいな感じの、、、

後から知ったんだけど、プロデューサーが同じだったんだな、納得。

コレも先入観なしで繰り返し流れてて、、、

ノリのイイ曲なんだけど、哀愁のあるメロディーで印象に残った。

それっきり名前聞かないからバンド名も忘れちまったけど。。。



そして、3つ目「涙そうそう」!

なんてイイ曲なんだ!!

って。。。


あのイントロ、あの声、あの歌詞、あのメロディー。

流れるたんびに、切なくなり、人生考えたもんだ。

エレベーター前で、、、   立ったり、座ったりしながら、、、 1畳ほどの踊り場で、、、

そー! 考え、、、

           、、、考えちゃったんだな~


                  、、、そして、4日後辞めた。
            


エレベーター前から逃げだしたって訳だ!!

どう~しよ~もね~よな!

「店長、後はヨロシク!」なんて。。。

今思えばソレが運のツキだったな。


その後もチョロチョロ顔出したり、客連れてったりして、なんだかんだ2年ぐらいはやってたのか。


ま~結論は、自らやらないとダメだって事、人まかせじゃ、、、

                                  、、、、て事だけが分かった。




今でもその3曲を聞くと、あの頃の、あの雑居ビルの、あのエレベーター前を想い出す。

想い出の1ページでした。

アハハハハ。。。


失敬失敬。。。。




どうもどうも!!




ホームページ




























テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

そうなんですよ・・・

それにしてもyoutubeに載っけてる我々の動画の音が悪い!!

気になってる。

非常に。

夜も眠れない。


原曲はそれなりの音なのに、もったいねぇーよな。

つうか聞いててやんなる、、、

                、、、だから聞かない!


曲解説で使いたいのに、次解説するはずの曲をアップできないままでいる。

故に解説も進まない!



ソレじゃいけないってんで、色々調べた。


あ~でもね~こ~でもね~とツラツラ書いてあったけど、もちろんよくわからん。

高音質でflvファイルにエンコードしてから、アップロードすりゃイイってのは分かった!




ジャンジャジャ~ン!!!

そんでココからは頼れる男、ナカシゲ君の登場でしょう!!

なにせ、なんでも知ってるからよ。

オガタじゃ頼りないからな。

ブログ書けよ、って言ったら、管理画面にログインすることすら出来ねーみたいだからよ。

パスワードとID教えたのに。。。


て、ことでナカシゲよろしく!

キーワードは、高音質でflvファイルにエンコード

1つ、よろしく!!



どうもどうも!




ホームページ

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

すげっ! iPhone

ナカシゲです。

また、携帯ぶっこわれた~
これで修理に出すの3回目だ。

今回は電波が圏外のままぜんぜん入らないときた!

ボレェ~なぁ~ ソフトバンクは 

ソフトバンクのショップでの待ち時間に「iPhone」が
使えるように展示してあったので、いじってみたら
普通にyoutube見れんだよね!
そこで、まずは検索!もちろん「にわコン」

おッ~!!でました
iPhone1
これはすごい!外で見るのは又新鮮です。
早速ブックマークに5曲ぐらい登録して
この状態でさりげなくもとの場所へ
iPhone2
地道な広報活動の一環です。

ウィリアムバロウズ

こないだ、近所のバー「スパイス」行こうとして、そこ、外から店内が見えるんだけど、客が1人も居なくて、そこの主がカウンターの隅で椅子に座って読書しててさ~、暗い照明の中、、、

なんともいえない、哀愁が漂ってたな。

暗がりの中、、、   読書、、、  広い店内、、、   ポツンと1人、、、

「よ~~~~!」

なんて、俺ら。

だけど、アイツも偉いよな。

「客居ない時、寝たりしてないんだ?」

「お客さん来た時、寝起きの顔で迎えられないでしょ」

さ・す・が!

「早く閉めたりしないんだ?」

「いちよ、時間まではね」

さ・す・が!

恐れ入りました!!


そんで、暇だから店内物色して。

そこ、CDとか色々あるからさ~ ダラダラ見てて、、、

で、便所行って帰り、本が並んでるのに気づいた。

サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」とウィリアムバロウズの「ジャンキー」が目に付いて。

両方とも読んだことは無いけど知ってたからさ。

「ライ麦」はいろんな映画にもでてたし、ジョンレノン撃った奴が読んでたとか、、、

バロウズはカートコバーンだっけ? 自殺した奴、ソイツが崇拝してたとかなんとか、、、

ま~バロウズの方は読んで字の如く、自身のジャンキーだった頃について書いた本だけどさ。



「へ~本もあるんだ?」

「借りてく?」

「貸して貸して」


で、ノートかなんかに俺の名前書いて。。。


図書館みてぇーだな、バーなのに。


てなわけで、最近読書してる。

おまけに漢方の本も読んでるからよ~ ちょっとづつ、ホントちょっとづつ。

ほとんど進まない!

「はじめに」から進まない!

3行ぐらい読むと眠くなっちゃうんだよな~

難しくてよ~

俺も何かと大変だ!!





どもどうも!









ホームページ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

mixi

最近、ビックリしたことを1つ。

俺、mixiに登録してんだけど、、、

つっても登録してるだけで、全く触ってないんだけどね。

登録してすぐHp作っちゃったからさ~ ブログもあるし、こっちでイイやみたいな感じで。


そしたら、メールでコメント来ててさ。

誰だ?って。

よ~~く知ってる、つうか知ってた奴でさ~~

ネットつうのはスゲ~な~って改めて思った訳ですよ!

おぉ! 生きてたか! みたいな。

ビックリしちゃったね。

ま~向こうもビックリしてたけどよ、本名で登録してるなんて、って、、、、  


                                          、、、、ワハハハハ!



mixi始めたのも、T内つうのが前からやってて、ソイツがオフ会だの、友達増えるよ~だの、俺に言ってたんですよ。

マイミクが100人だのなんだの、こいつバカだな、ぐらいにしか思ってなかった。

で、俺も、紹介してやるから、つうんで暇つぶしに登録したんだけど、この性格じゃん?

メンドクセー、メンドクセー。

ほったらかし。

全然開いてねーから、mixiから、いついつまでに触らないと解約させてもらう、なんてメールまで来てたぐらいだからな。

で、バンドのHP考えてる時、思い出して、手直ししたわけよ。

でもね、ま~俺に紹介したT内も、紹介したにも関わらず、マイミクじゃないしね、お互いに。

別に、しろ、とも言わないし。

アイツもよ~、そーいや前から言ってるんだよ、俺も。「お前よ~パソコン詳しいんだからよ~参加する側じゃなくて、運営する側になれよ!儲けようぜ!」って。

そしたら「スキルがねぇー」って。。。

ここぞとばかりにスキルなんて言葉。。。



ウルセーってんだよ!



どこの馬の骨だか分かんねぇー、上っ面の友達100人集めてもしょーがねぇーだろ、みたいな。

暫くして、アイツも@@@んなってよ~やく分かったみたいだけどな。

上っ面つうのが。

金がなくなってみて、気づかされる事も多い。

人にもよるんだろーけど、俺はイマイチ、、、

ハマらないんだよ、なんかアレでよ~~

ま~宣伝ならイイかってんでやってるけどね、時代の流れで。。。



「今日、これからオフ、君も来なよ~、面白いよ~~」。

「柄じゃねー」。

そんな感じ。



でも、ま~、ビックリしたわ、ってお話でした。


どうもどうも!






















ホームページ

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

・・・・続き

前回の続き。


前回は、オレがいかにハマッタものに執着するかを書いたんですが、ここで補足。

プロレスキチガイだったオレは「自慢紙」たる物を持ち歩いてたわけだが、細かくいうと、プロレス雑誌の数やら、なんやらかんやらを忘れないように書いてた。 要するにコレクターみたいな感じ。

本一冊増えるごとに書き直して、「ゴング」参百何冊目とか。

やなガキだね~



神田神保町に古本屋がいっぱいあって、当時のプロレス雑誌「ゴング」のバックナンバーを買いあさってたな。

まるで、お宝見つける様に。

ブッチャー、シークが表紙なんつったら、そりゃもうビンビンですよ!

エロ本見るみたいに、、、




コレはもうこの辺で、書き出すとダラダラいっちゃうからな。

今回は、RCにハマッタ事を書きたいんでありまして。。。



中学だな、それまではベストテンとかで流れてる流行の歌を聞いてたわけだけど、ちなみに最初に買ったレコードはピンクレディーの「UFO」かゴダイゴじゃなかったっけな。

で、周りがオールディーズだのクールスだのキャロルだのって。。。

いちよーオレも聞いたんだけど、「アメリカングラフィティ」とかキライじゃなかったんだけど、別にって感じだったな。

あ、そうか!

RCの前にハマッたバンドがいたな、「横浜銀蠅」。

コレは結構聞いたよ。

アルバム全部持ってたんじゃなかったっけな。

ラジオも聞いてたし。。。

杉本哲太がいたグリースとか、銀蠅一家もチェックしてたな。

今も全然聞ける。 シンプルだしノリノリだよな。

オレはクールス、キャロルよりも銀蠅だね。


でも、キャロル、クールスもそーだけど、 こ~、リーゼント、ツイストとかってのが俺には違ったんだよな~

曲はキライじゃないんだけど。



そしたら、RCですよ!

これだ!と思ったね。

たぶん1番最初は「いけないルージュマジック」をベストテンかなんかで見て、変な奴だな~で終わったんだと思う。

でも、流行の奴等と違うし、興味を引いたのは確かだった。

なにせ、ザ・シークが大好きだったからな。

こ~今考えると、キワモノ好きだったんだろうな、今も変わらねぇーけど。

なんか、毒々しい、、、みたいな。



それからチョット経って、RCのボーカルが清志郎って知った。

まず、名前が強烈なインパクトだったね。

忌野清志郎ですよ!!

なんて、カッコイイ響きなんだろうって。

それに、RCサクセションてゆう意味不明なバンド名。

そして、あのメイク、衣装、声、、、

も~ビンビンですよ!!

レコード貸りまくってダビングして、聞きまくった。


それからとゆうもの、RC、忌野清志郎とゆう言葉に敏感になった。

出演するTVやラジオは全てチェックし、見逃したりすると相当悔しかったな。

もちろん、アルバム関係全て、清志郎のサイドバンド、ゲストで参加してるアルバム、本、写真集など網羅してたね。

一時期RCのファンクラブまで入ってたからな。

「スーパーうむクラブ」。


ハマッタ理由をあげると、思うにね、清志郎のステージと普段とのギャップ、コレはまずあるね。

ステージだとあんなにギンギンなのに、普段の姿は物静かな文学青年みたいな、どちらかとゆうと、暗いオタクって感じで。

あと、ガリガリなのに、あのシャウト!

ガッタガッタ!なんて、最初何言ってんのか分からなかったけど、カッコイイ~って。

「スイートソウルミュージック」のケツなんて、ノリノリだね。

全て向こうのソウルマンの影響だったんだね。

でも清志郎の方がカッコいいな。

ピエロみたいに飛び跳ねちゃって。

これぞ、ロッカーみたいな。

そんで、MC。

MCはカッコよかったな。

誰にも真似出来ない、あのMC。

影響されまくってた俺はその後、バンド組んで、髪逆立てて、ダイエースプレーで固め、商店街のアーチにある花飾りやちょうちん拝借して、ペイントしたニッカポッカにくっつけて、キチガイみてぇーだったな。

でも、当時は真剣だったんですよ、なにせ、ハマッてたからな。


そんで、清志郎が聞いてきた音楽を知り、オーティスだのサムクックだのストーンズだのマディーウオーターズだの聞いて。

でも俺にはストーンズよりもビートルズよりも、何よりもRCだったね。

あの声が好きだったんですよ!

バラードがいいよね!RCは。

曲聞いて泣けるのなんて、RCかルースターズかストーンズもいいな、チョット前じゃ「涙そうそう」もいいな、アレ、結構あるな。。。

いや、でもRCですよ、俺の好きなの軽くあげただけで、「ヒッピーに捧ぐ」、「君が僕を知ってる」、「わかってもらえるさ」、「よそ者」、「まぼろし」「ラプソディー」、「エンジェル」、ストーンズの「アンジー」よりもコッチだね、「スローバラード」、「僕とあの娘」、「夢を見た」、「いい事ばかりはありゃしない」、「あふれる熱い涙」、忘れちゃならない「窓の外は雪」、だのきりがないな。あとサイドバンドのHISの「500マイル」なんていいよな、清志郎の詩で、「イマジン」とか。

俺らの「カントリーロード」とかもそんな影響で勝手に歌詞つけて作ったからな。




RC活動休止前のアルバム「Baby a Go Go」までよく聞いたよ。

でも、その後はなんかあんま、聞かなくなってたな。

「ニーサンズ」とかまで聞いてたけど、あとMGsとのソロとかまでは。

やっぱRCだったんだよ、RCの中の、バンドマン、忌野清志郎が好きだったんだな。

だけど、最近の定番になってた「JUMP」つうのはイイ曲だね。

ま~俺も自分のバンド離れちゃってパチンコにハマッちゃってたからな。

音楽自体、たいして聞かなくなった。




こんな事言っちゃ~怒られるかもしんないけど、清志郎がいて、チャボや他のメンバーを好きになり、関わった全てのミュージシャンに興味を示したけど、全部、清志郎が居ての話なんだよね。

俺から言わせりゃ、他の奴等は全て脇役。

だから、そいつ等のソロとかも興味ねぇーし、見にいかない。


なんで、主役が逝っちゃうんだよな、しかも癌で。

また、癌つうのが、らしくねぇーし、やりきれないんだよ。

俺のイメージだと、向こうのミュージシャンみたいに、飛行機事故とかさ~、オーヴァードーズとかさ~、意味不明の心不全とかさ、そーゆーのならまだアレなんだけど。。。

ジョニーサンダースだって白血病だったんだろ、やられる前にオーヴァードーズで逝ったけど。

そっちの方がイイよな。

癌にやられるぐれーだったら、、、

俺も躊躇なしに食いまくるな。

ヘラヘラと。


アレ、話が飛んだな。


とにかく、清志郎に癌は似合わなくて、ソレで逝っちまったのが、切ないって事ですよ。

尾崎の方がまだ、、、

アレはだけどオカシイか、全裸で人ん家の庭だもんな、オカシイ、オカシイ、いや、オカシイ。




いや~思いのたけを全て吐き出したぜ!

スッキリした!!








どうもどうも!


























ホームページ

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

パパの歌

今日っつても、昨日か、K塚と飲み行った。

またまた、奴の奢りで。

ごちそうさまでした!


コレ見てる人たちは、いつもコイツ奢ってもらってるな~、なんておーもいでしょーが、、、

そーなんですよ、いつも、奢ってもらっちゃってるんですよ!

すいませんね~、いつもいつも、、、

金できたら、3倍返しするからよ。

気長に待っててくれ!!



で、例のごとく、やきとり「はり元」行って、、、

ホント、うめぇーな、ここのササミは。

そんで、またまた、例のごとく、セクシーなママの居るお店、スナックなんだっけな~、名前が出てこねぇー、ヤバイヤバイ、忘れちった!


まてよ、、、


             、、、、いや、わかんねぇー



前に書いたからイイだろー!

で、またまた、韓国のり食って、ゆず茶&ウーロン茶飲んで、ワイワイガヤガヤ。

そんで、アイツがなんか歌えってウルセーから、追悼の意味も込め、「雨上がりの夜空に」。

そしたら、前にも書いたけど、身振り手振りで歌う常連さん、「パパの歌」入れた。




いやいやいや、傑作でしたよ!!

キヨシローのももちろんイイが、いやいや、この人の凄いね!

低音きかせちゃってさ~

「昼間の~パパ~は~~~~」

なんて、フランク永井ばりに。

イヤラシイんだ、歌い方が、しかも妙にハマってて。

おかしかったな~あの人。

この日一番の収穫だったな。





ま~コレはコレで終わりと。

で、次はオレがどれだけキヨシローが好きだったかって話。

昔から、何かにハマルと追求しちゃう性格だったんで、想い起こせば、小学生、高学年時分はプロレス大好きで、スゲーはまってた。

馬場、猪木、ラッシャー木村の時代ですよ!

1番プロレスが輝いてた時代。

ブッチャーがいて、ファンクス、マスカラス兄弟、ハンセン、ブロディ、ハーリーレイス、そしてオレの大好きだった、ザ・シーク。

あちらこちらでプロレスごっこしてたな。

チャンピオンベルトとかダンボールで作っちゃってよ。

「二段橋決戦」とかいって、橋の上でやったり、、、

どこでどうやって、知り合ったんだか、ワクチン丸山ってオレより、すげー下のガキん家の庭でやったり、、、

ワクチン丸山ってリングネームは勝手に俺らで付けたんだけどさ~

お前今日からワクチンな、みたいな。

で、オレは憧れのザ・シーク気取りですよ!

五寸釘にビニールテープ巻いちゃったりして、、、

ストリッパーのりお、相手に。

また、このザ・シークつうのが、知ってる人は説明いらずだけど、知らない人のために、ちょっと解説。

通称「アラビアの怪人」。

ブッチャーの師匠みたいな感じで、大悪党。

反則しかしない、凶器攻撃のオンパレード、あげくの果てに火だしちゃう!

まともな得意技、「キャメルクラッチ」。

ほとんど見たこと無い!

平均試合時間、2、3分、大抵、5分以内。

ノーコンテストか反則負け。

あの狂気のさたは幼いオレのハートをガッチリ掴んで離さなかったね。

正に、鷲掴み。

ファンクスVSブチャー、シークなんてヨダレもんだったな。

興奮して長々書いてしまいましたが、、、

ハマッテタんですよ。

「自慢紙」なんて自分で作っちゃって、、、

紙をメモ貼みたいにセロハンテープで繋げたやつ。

いかに、オレがプロレス好きかってことを、忘れないようにダラダラ書いた紙。

ソレをむりやり、誰かに聞かせてた。

肌身離さず持ってたな。

ポケットに突っ込んでたから、すぐ汚くなる、そしてまた、新たに作る。

今から想えば、よくやってたよ、子供ってのはオモシレーもんだな。

例に漏れず、そんなガキでした。

小学生なのに何回か会場にも見に行ってたしな。

シュガーともいったんじゃなかったっけな、あと、のりおと、、、

ハンセンの振り回すブルロープにあたりそうになってビビッテたっけ。。。

そんで、ある事件をきっかけに、プロレスから身を引いた。

一切見なくなったな。

ま~、オレがまいた種で自業自得だったんだけど。

不思議なもんで、そん時はスゲー悲しかったのに全然興味なくなった。


で、次にハマッタのがRC サクセションですよ!

やっとココまできたか。

でも、今日は疲れたんで、この続きはまた次回!






どうもどうも!!













ホームページ

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

も、1曲載っけちゃうかな





これも大好きな曲。

「つきあいたい」

高中ギター、細野ベース。

陽水とツインボーカル。



ナナナナ、ベイーーベーーー

                  つ~~きあいた~~い~~



今、気づいたんだけど、このブログの1発目のタイトル、「雨上がりの夜空に」だったんだな。











どうもどうも!


ホームページ

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

まだまだ、書かせてもらうぜ!

まだまだ、書かせてもらうぜ!

なにせ、大好きだからな!!

ミクシィで清志郎の追悼のコメント見てて、見つけた奴。

追悼コメントじゃないけど、イケテルゼ!


ギターウルフ、セイジ氏のブログから引用

ギターウルフ



どうもどうも!


ホームページ

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

お前、よく覚えてんな~

俺の人生において、ライブ行ったつったら、RCが初めてかもしんないし、一番多い。

野音、武道館、渋公の清志郎ソロ、って行ったな。




お前、よく覚えてんな~

そうだっけ?

お前らと行ったのって、エレカシじゃなかったっけ?

後、ボガンボス。

どんとも死んじゃったしな。。。


その頃も働いてなかったのに、俺アリーナ、お前ら2階席。

野音は、俺、中、お前ら外。


ワハハハハハ!


不思議なもんだぜ!!



どうもどうも!



ホームページ

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

ロックスター忌野清志郎&RCサクセション

「にわコン」Gリスト ナカシゲです。

「雨上がりの夜空に」でハイコードを練習し、
「ドカドカうるさい・・・」でリフをはじめて弾き、
「君が僕を知ってる」で指弾きをおぼえた・・・



やっぱ、改めて聞いて見ても他にいないロックスターだね!

曲の頭から「バ~カ でかいトラックからぁ~~」なんて歌詞で
デカイ声はりあげて唄うやつなんか、他にいないでしょ!

そういえば野音ライブで思い出した。
チッケトが取れなかった俺は外で聞いて
ニワノはうれしそうな顔してチケット片手に会場内に入っていったなぁ。

武道館の時もそうだ!
ニワノはアリーナ席で
俺と宏一(シュガー)は最後列に、ほど近い席・・・

そんなことも、ありましたという事で、
当分は、RCの曲を聴くことになるでしょう!

も、もう一発いくかい!?





俺の大好きな曲を見つけちまった!

繰り返しよく聞いてた。

「夢を見た」

RCサクセション「フィールソーバッド」収録。

「フィールソーバッド」以前の初期のRCライブ音源。

いい歌だ!!

目が覚めて俺は悲しいぜ!!!







どうもどうも!



ホームページ

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

もう一発!!






さっきの動画見れなくなってたんで、もう一発!!

RCは野外が似合うぜ!!!

オーーーーーイェーーーイーーーーーー!!!!!!!!!!



どうもどうも!


ホームページ

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

雨上がりの夜空に




前に下書きで書いていて、いつか載せようと思ってたブログを今回は載せたいと思います。




そ~か、こん時の映像ね、よ~やく分かったよ。

こん時の映像の一部が御茶ノ水で買った海賊版に入ってたんですよ。

今じゃ、タダでこんなイッパイ見れるなんて、、、 スゲーことだ。

糸井重里氏も、おっしゃっておりましたが、歌ってないときのほうが、見入ってしまうという、清志郎のMC、あの、芝居口調の。。。

想えば昔、俺が中坊の頃、RCの「KING OF LIVE」のビデオで、チャボのギターをバックに清志郎が「もう俺達、最後の曲に な・っ・ちゃ・い・ま・し・た ガット な・っ・ちゃ・い・ま・し・た」 「また俺達を呼んでくれ ビンビンにキメてぶっ飛んで来るぜー!」 「オーケー チャボ!」  ドゥドゥッドゥ ドゥドゥッドゥ って、「ドカドカ」!

あれで、ヤラレタね。 





オォーイィェーイ!!
   


どうもどうも!

ホームページ

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

「地味変」繋がらねぇー!

清志郎のサイト「地味変」が繋がらねぇー!

みんな、騒いじゃってるんだろうな。

NEWS23で高田渡が筑紫さんにインタビュー受けてて、あのヨッパライ加減が楽しくて、そんで死んじゃって、その後、筑紫さんが癌で死んじゃって、同じく癌と闘ってた清志郎がコメントだしてて、、、

それぞれ好きな人たちだったわけで、何ともいえないものがあるね。




人間つうのは必ず死ぬからな。

誰もが、遅かれ早かれ。。。

改めて、考えさせられるな。



あ~、むしょうにRCの「君が僕を知ってる」が聞きたくなった。

でも、今聞いたら、泣くな、マジで。。。



日本語でハッキリと歌うことを教えてもらったぜ!

今もきっちり、歌ってます!!






どうもどうも。。。


ホームページ

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

清志郎が死んじゃったよ~~!!

俺の永遠のアイドル、日本でかけがえのない、本物のロックスターの、忌野清志郎が死んじゃったよ~~!!

いや~、ショックだ!!!

スゲーー悲しいぜ!!!!


今回ばかりは、やりきれなくて、やりきれなくて、、、、、、

どうしたらいいんだ!?


飯食ってたけど、食欲なくなった。。。

最後、「徹子の部屋」に出たとき、元気がなくて、、、

それが最後になっちまった。

癌の野郎!!

ふざけんじゃねぇーよ!!!


清志郎を聞いてロックを知り、清志郎に憧れバンドを始め、いつも俺に刺激を与え続けてくれた清志郎。

ぶっちゃけ、今まで他の有名人が死んでも、そーなんだー、ぐらいにしか感じなかったけど、、、

チキショー!!!

心にドデカイ穴があいちまったよ。

なんて、やりきれないんだろう。



さっきまでナカシゲとレコーディングしてて、、、

録ってた曲が「死んだのは」って曲で。

まさか、こんな事になってるなんて。。。


チャボのブログでも見てみよう。





これからも、変わりなく清志郎の歌は聴き続けるけどな、死ぬまで。

変わりなく。。。



まだ、全然実感がないけど、、、


安らかに眠ってくれ!


チキショー!!!!!





ホームページ

テーマ : 自分に力をくれるもの
ジャンル : 音楽

釣りバカ日誌

ナカシゲが映画の話してるんで、俺も1つ。

妻はいないんで、1人で見た奴。

しかも昨日のTV。

「釣りバカ日誌」。

なんだかんだ面白くて、だらだら見ちゃったな。

「寅さん」とかも好きなんだけど、ほのぼのとしてて、い~やな。

こ~なんつ~のかね~、この、せわしない、今の日本に忘れてる物がこの映画には詰まっていますですよ。はい。

途中、浜ちゃんのオバQみたいなメイクでダンス?どんどん人数が増えてく奴、ゲラゲラだねー。



で、あと少しで終わり、クライマックスってとこで、ブッブー、って携帯。

でちゃったんだな~。

でなきゃよかった。

たぶん、すがすがしいラストであろうと思われる所、全て見逃した。。。

S司の野郎~。

話が長いんだよ!!






どうもどうも!








ホームページ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

豚インフルエンザ・・・

豚インフルエンザが世界では流行っているそうです。
皆さん気をつけましょう!警戒水準が「フェーズ5」で
世界的大流行→パンデミックの一歩手前だそうで・・・
「パンデミック」という映画あったよなぁ・・・

映画といえば・・・
去年の夏に久々に映画館で映画観たなぁ・・・
何を観るってわけでもなく行って結局観たのが
「ハプニング」って作品で、シックスセンス作った監督の映画。
TVCMでも当時やってたので観てみたんだけど・・・

これがなんとも重~い感じになる映画だった~
死んでいくのよ・・・ひたすら人が・・・

観たことないかなぁ~TVCMだと建設現場のビルの屋上から人がボロボロと飛び降りてくる。
これ映画の冒頭だよ。
原因は、なんだか、わからない・・・
このあともひたすら人が死んいく。

サぁぁ~~と風が吹いたあと人が死んでいく・・・

主人公の家族は、その風にあたらないように、ひたすら逃げていく。

なんだか、その風にあたると死にたくなっちゃうみたいなんだよね。

ある人なんかは、車に乗ってて、少し窓を開けてたら、
その風に吹かれちゃって
急加速して大木に  ズド~ン  って突っ込んで・・・
みたいな・・・

まぁ、主人公の家族は最終的に逃げ延びたんだけどね。

妻と一緒に観たんだけど、
なんともいえない、非常~に重たい感じだったなぁ~


豚インフルエンザで思い出してしまったので
書いてみたけど・・・

 あ~ 気分が~ 重たいなぁ~・・・
最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
