

ナイスにわの!!

どーもー、オガタです。

にわのくん、ナカシゲくん。Tシャツの件、一段落お疲れ様!!
久々キミが頼もしく見えたよ。シゲも焼き鳥食わせるからこっちおいで。

今回オレなんもやってないのにえらく充実してたよ。
いわゆる「キッカケ」っつうことだが、なんでもいいからやってみるっつうのも悪かねぇだろぉ?
こーやって出会ってつながっていくもんだよ、色々と。
動かなきゃなんも変わらんし、やらなきゃ失敗も成功もねぇ。
今回みたいにいいもん出来て、俺らが祭りで着て、みんなが見るんだぜ!?
だらだら日記じゃなくなっちまうんじゃねぇ?
エラク関心しちまったのでガラでもなく、褒めちまった・・・

でもなんだ、マイケルも清志郎も逝っちまってよぉ、俺らだっていつまで生きられたもんか
わかりゃしねぇぜ?
やれることやろうぜ、出逢ったり別れたり、笑ったり泣いたり・・・・
嫌なことでも後んなりゃネタんなったり、自分はどーだっつって考えたりして。
めんどくせぇばっかヤメだ、ヤメ。
こんな説教くせぇのもヤメだ・・・何が言いたかったんだろう・・・

とにかく、7月18,19日は新松戸祭だ。よろしく!!

以上、サイナラ!!

マイケルジャクソン死亡?

今、寝ぼけ眼でネットのニュース見てたら、マイケルジャクソン死亡、て書いてあってビックリしちゃってるところだ!!

いや~、たまげた、たまげた!

そんな年いってないだろう~~

中学の英語の授業で先生が「スリラー」流してたな、、、  そーだよな、中坊の頃だよな流行ってたの。「ビリージーン」とか、、、 大して好きでもなくても、いつも何処かで流れてたから自然と覚えちゃってたな。

ビックリですよ!

ファラフォーセットも死んだのか! 昔、世話になったってのに!!

あの頃から金髪見ちゃうとハァハァ言っちゃってたな。

なんだか最近、あいついで、死んでんな~~

コレはヒョッとするとヒョッとするか~~!?



         ・・・・・・・・




ところで、オガタよ~~  じ~さんが、そーめんと間違えておしぼり吸ってたって本当か?

想像したら思わず声だして笑っちゃったけどよ~~

いくら、じ~さんでも、おしぼりは吸わねぇーだろ! おしぼりは!!

太さが違うだろ、太さが!

色は同じだけどよ~



後、オマエの甥っ子は出来る子だな~~  感心感心!

いい耳してるよ、うんうん。

なんでもかんでもカバーしちゃいな!  しちゃいな!!

よろしく伝えてくれ!!


次の「バグパイプ」だっけ?

期待してるぜ!!



どうもどうも!



ホームページ



なにが言いたい!?

どーもー、オガタです。

とりあえずラビでもなんでもいいが、大先生だけは封印してくれ!

とにかくにわのくん、T-シャツの件よろしくお願いします。
思いの外、期待している様子だぞ!!
なんなら君も働くか?みたいなのりだよ。

ってなわけでプチ告知。
7月18,19日、新松戸祭りにてオイラ露店の手伝いをすることになった。
焼き鳥屋は一軒と聞いているのでビール呑んではしゃいでるのが俺だ。
ナカシゲも来たらいいさ!!

それと俺の甥っ子、貴哉がカントリーロードをえらく気に入ってくれたらしく、
カバーしたいとのこと。
カバーのカバーだから何と言っていいやらだが、歌詞がいいらしい・・・
貴哉よ、にわのくんの様にだけはならんでくれ!頼む!!

あ、「そーめんの巻」また忘れた・・・
じいさんがそーめんと間違っておしぼり吸ってただけの話だからもーいーや。
そんなわけで次回、「バグパイプの巻」。
絶対書かないだろうなぁ・・・・

以上、サイナラ!!

大先生

オガタについて書き足りないんで、またまたオガタで!

だいたいよ~ オマエ自分の事、「ラビ」だの「ラビちん」だの、そっちの方がみんな知ってる、とか言ってるけどよ~~  そうなのか?

「ラビちん」て、オマエよ~~ 「ラビちん」て。。。

「ラビちん」とは呼べネェーなー  申し訳ないけど、、、

俺等ん中じゃ「大先生」だぜ!

そーなんですよ、みなさん!

僕等は初めオガタの事「大先生」と呼んでたんですよ!

俺も最初、なんで「大先生」なんだ? って不思議に思ったもんだ!

どっからどー見ても「大先生」って感じじゃねぇーのに「大先生」か~~って。。。

でも、グルマルのボーカルがそー呼んでるからな~ 間違いないんだろうって事で「大先生」って呼んでた!

ソレがいつの間にか「ラビ」だの「ラビちん」だの、俺の知らない間にオシャレな名前になっちゃって、俺は距離感を感じたもんだ。 オマエが手の届かない所に行ってしまったよ~な、、、

俺にしてみりゃ~「大先生」なのに! なんて。。。

でも、さすがに、俺も今は「大先生」とは呼べねぇーな!

「大先生」って、、、 キミ~~  「大先生」って。。。

呼べねぇーな!!

やっぱ、オガタだな!

てことでオガタよ、今後とも

どうぞよろしく!!



どうもどうも!




ホームページ


グルマルキン

やっと今、本日ベース入れて完成した2曲「真夜中のギター」、「死んだのは・・・」の編集が終わった!

我ながらナカナカいい出来だ!

なんてったって、ココ最近俺が作った一番新しい曲だからね! なにせ何もないと俺も全く作らねぇーからな、作ろうと思わなきゃ絶対作らない!!

もう1回言うけど、我ながらナカナカいい出来だ!



ベースのオガタがワザワザ千葉から来たかいがあったってもんだぜ!!

「真夜中のギター」てのは、俺等の中じゃ結構アップテンポな曲で、オガタがベースを弾いてるのを聞いてて「さすが、この手の曲は得意だね~、グルマルはもっと速かったっけ?」つったら「もっと速い」ってんでレコーディングを中断して俺ん家にあるグルマルキンのCDを久々に聞いた! 2人きりで!!

ここでちょっと補足。

このオガタってのは、元々グルマルキンってバンドのベースだった訳で、俺等も当時そのバンドと仲良くて、ウチラのベースもオガタに手伝ってもらってたりした。

よくオガタと一緒に就職活動したっけな。

俺だけ取り残され、、、 早何年だ!?

ソレはイイとして、、、 このグルマルキンてのは、コレまたコレでボーカルの、カツオくん?俺は気持ち悪くて、そんな呼び方した事ねぇーけどな!! が、最凶最悪キョーーーレツなインパクトの変態バンド、いや失礼!ハードコアパンクバンド、でイイのか? だった。

だけど曲はポップなんだよ、俺は好きだったぜ!

何かとバカにしてたけど、、、  失礼!!


そんで久々に聞いたら、、、  速い速い! ひっくり返ったね!!

でも、メロディアスなんだよ。

ゲームのラリーXだっけ? そのフレーズ入れた「それゆけME」とかスモークオンザウォーターとパイプラインくっつけた曲とか久々聞いたら良かったな!

後、俺の一番好きな曲「気分は紫」「バーストヘッド」もいいな、解散時だったかナカシゲと参加した「ウスッペラな自分」、イイねぇ~~

たまには笠幡行ったらどうだ?    お・が・た・!(笑



そんで例のごとくナカシゲが来て、、、   なにせ前はオガタが月一ぐらいで来てたのに今じゃ二ヶ月に一度だからよ~ 集まれる時に集まらないとさ~ 今後の活動の話もしなきゃなんないし~~  てな訳で、、、   「吉宗」! 串揚げの!!


いやいやいや、俺も「吉宗」行って、久々に汗かいたな、喋りすぎて!

なかなか、ないよ! 喋って汗かくの! 俺だけ汗かいてたな。

そしたら、マスター、さすがだね! 「ガリガリ君」の差し入れですよ! ソーダ味!

俺の大好きな!

本日3本目!!

何本食ってもウメ~な~、「ガリガリ君」は!

ごちそうさまでした!!

オガタにも、「ガリガリ君」奢ってもらったからな、ごちそうさま!



で、思ったのが、人間てのはどんな奴でも、褒められると嬉しいもんだな、って事!

この俺だって嬉しいんだからね!また、マスター含め「吉宗」の方々が、あ~でもね~、こ~でもね~と色々と、言ってくれる訳ですよ! 俺等について!

また、がんばろうって気になるもんですよ!

普通に居たらヤナ客だぜ! ウルセーし! 他の客に迷惑だろ!みたいな、、、 ナカシゲも声デカイしな、さらに輪をかけてデカイしな!俺も。 飲まねぇーのに!!

何度もゆ~けど、なんて、いい店なんだ! 微力ながら宣伝させてもらってます!(笑


やっぱ、子供の教育は「褒めて伸ばす!」だな。

「エライね~」、「凄いね~」、「さすがだね~」なんて。。。   はははは。。。。



川越、串揚げ「吉宗」の方々! どうも有難うございました!!

またの機会に、どうぞよろしく!!



どうもどうも!


ホームページ

















テーマ : お薦めCD
ジャンル : 音楽

手数料、手数料ってよ~

ヤフオクで、受け取り後決済サ-ビス、ってサービスがあるんだけど、利点をあげると、匿名取引ができる、商品届いてから決済、コンビニ引渡しなど、落札者からしてみると非常に便利!

てことは、出品者も使える様にしておけば落札率アップ!?

てことで、登録しようとして条件見たんだけど、ジャパンネット銀行に口座開設とかいって、ジャパンネット銀行の手数料を見た。 そして止めた!!

まずムカツイタのが、だいたい口座維持費用ってなんなんだよな!

毎月毎月、口座持ってるだけで、引かれる訳ですよ!

無料になる条件なんてのもあるけど、そんなのハナから無料でしょう!

後、入出金の手数料!

不便極まりない!!

ゆうちょ経由だと特に!!!

日本初のネット銀行だかなんだか知らねぇーけどよ~ そんなんだからイーバンクに抜かれるんだよ! ちったぁ~考えろよな! 絶対開設しねぇー!


なんでジャパンネット銀行なんだよ! 他はねぇーのかよ! 便利そーで不便だよな!!

ヤフオクも!

文句しかでてこねぇー!!


どうもどうも!


ホームページ






テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

あの歌がCMで・・・

最近のアリコの健康保険のCMで「線路は続くよどこまでも」のインストがホンワカと流れてる。

時を同じくして、我々も「戦争は続くよどこまでも」ってアルバムを作ってる。

「線路は続くよどこまでも」の替え歌だ!

ランララ~ラ~ラ~ラ ランララ~ラ~ラ~ラ 

いやはや、楽しい!


そーいやぁ、アイツにこの完成した替え歌、聞かせたら、、、 戦争を冒涜だのなんだの、コレはいただけない、だの、俺の株が下がるだの、言ってやがったけど、、、 分かってねぇーな。

もっと奥にある深い物を理解してもらわなきゃよ~ ま~、こう説明する事自体ナンセンスだけどな。

聞き手によって曲は変わるって、イイ例だ!

ワンフレーズの歌詞だって、とらえ方は人によってそれぞれだしな。

バカ正直に聞くのもよし!頭使って聞くのもよし!


だいたい、こっちは、いちいち、そんなの気にして曲作ってねぇーけどな!!

俺が気持ちよくなれる歌を作るだけですよ!

どっかの誰かみたいに大衆受けなんて狙わねぇー!

ソーユー事。



そーいや、youtubeでコメントきてたな、アレンジが変わってて良かったですって。。。

ジュリーの「勝手にしやがれ」。

ささやかな喜び、感じたぜ!


ランララ~ラ~ラ~ラ ランララ~ラ~ラ~ラ 


どうもどうも!



ホームページ






テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

泉谷しげるからのメッセージ

泉谷の話題がでたんで1つ。

俺、あんま人のブログ見ないんだけど(@@@@ぇーから!)泉谷のおもしろいな。

忌野清志郎伝、なるものを連載してるんで読み始めたんだけど、おもしろい!

さすが泉谷!

泉谷も全部は聞いてないけど、好きな曲が何曲かある。

「土曜の夜君と帰る」なんて好きだな。

レイチャールズの曲みたいで、、、

あと「翼なき野郎ども」!

イントロのギター、たまんないね!!

映画「狂い咲きサンダーロード」の主題歌!

ラスト、ジンくんが「バイク、、、バイク、、、」

タタタン、タタタン、タタ、、、って、映画にハマッテた!!

ホモ役の小林稔侍に興奮したもんだ!

つってもソッチは興味ないんで、、、

念の為。

あと、主役の山田辰夫の声!渋いね~


だけどサントラでてねぇーんだよな「爆裂都市」はでてんのに。

聞きたいんだけどね。

そうそう、この曲について思い出したんで書きたすが、随分前に、どーゆー経緯で見たのか忘れたが、泉谷のライブビデオでこの「翼なき野郎ども」の曲の時、清志郎がギターでゲスト出演してて、「オ~ケ~きよ~しろ~」って泉谷が、で、ぞーさん、みたいなギターで(それがまた凄い音!)清志郎がソロ弾いて、って場面を見て、ソレが強烈に印象に残ってて、ソレから随分経ってから、無性にソレが見たくなりヤフオクで泉谷のビデオ4本セットを落札した記憶がある。

バラ売りしてなかったんで、4本買った!

俺の部屋の見える所にあるんだけど、今だに全部見てない!(笑

かなり、経ってるってのに!

そーゆーもんだ!(笑

もちろん、お目当てのその場面は見たけどな!  うんうん、なんて一人納得して(笑


思い入れのある曲です。






ブログ面白いと思うんで、よろしかったら暇な人、覘いてみてください!

どうもどうも!


泉谷しげるからのメッセージ


ホームページ

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

そうか!

泉谷がラジオ、、、  そう、俺も知り合いから電話来て「今やってるよ!」つうから、ラジオつけたら入りゃしねぇー!

ミニコンポとラジカセ!

だから聞いてない!

なんで入らねぇーの?

ザー、ザー、ザーって。

それだけ!

アンテナって特殊だったっけ?




そうか! オガタは、やっぱり見る目があるな!

この俺の存在を分かってくれてるじゃありませんか!

ただね、俺はかなりのマイナス思考だからな、ソレが足を引っ張ってるんですよ!

やる気も、、、  ある様で、ないだろう?

ソレが私なんですよ!


いやはや、困ったもんだ!!

どうもどうも!


ホームページ




テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽

ラジオ

どーもー、オガタですが。

先日ラジオで泉谷しげるが清志郎を語ってたなぁ。
RCを初めて見たとき、演奏力・楽曲の良さで客を罵倒する、
「なんだコイツラって思って」ってな感じで言ってたよ。

実は俺、にわの君と会った時、若干違うが同じ様なものを感じてた。


最初にわコン見た時、「おもしれえ奴ら。でも売れねえなぁ・・・」って思った。
でもみょーに気になるんだな。曲はストレート、とても器用にはみえず浮世離れ、
ただなんとなくオオバケしそうな感じ。
今もそうだが、考えてんだか偶然なんだか分からない発想。
もしかして大物か!?と思ってしまう瞬間がある・・・調子のんなよ。
バンド内だけでの自信家はやめにして、堂々と行ってほしい。
ナカシゲは・・・アジがある。
アジのナカシゲ、中身のにわの、ど真ん中に俺が串一本刺せれば最高なんだが・・・

なんてたまにはまじめに語ってみたが・・・つまんねぇよな!!
あっ、「おしぼりの巻」忘れた!!
んじゃこれはまた次回。

以上、サイナラ。










生きてる証

ブログ更新が「生きてる証」ね~ イイ事言うね!

確かに今の時代、更新されなくなりゃ、死んだかな?って思うよな。

でも、そんなに頻繁に更新しなくても、、、  そーだな、1ヶ月更新しなくなったら死んだと思ってもらって結構です!

ソレかパクられたか、2つに一つだな、面倒くさくなったら、お知らせして止めますんで、、、

だから、俺に万が一のことがあってもイイ様に他の奴にも書かせてる訳だから。

なにせ、今の時代何が起こるか分からねぇーからな。


「生きてる証」とか「生きがい」とかね~、、、

こないだも知り合いと話してて、ソイツに、「そーいや、アイツ何してるの?」って聞いたら「アイツ結婚しましたよ、ガキもいて、マイホームが欲しいって言ってますよ!」って。

「子供がいると生きがいになりますね」なんて言ってるって。。。

凄いね~~! あのアイツが!

何年か前まで一緒にパチ屋回ってたあの!!

かぁ~~~!!!   くぅ~~!!!    あ~ぁそぉ~!?

なんて。

俺の10個下だからね!

だけど元々子供とか好きだったみたいだしな、おかしくはないよな。

俺じゃ~~おかしいでしょう~~!?

おかしい、おかしい、いや、おかしい!

どう転んでもおかしいな!

みんな、ひっくり返っちまうぜ!!

俺なんて人ん家行って子供が居るだけで汗でるからな。。。

アイツ等も俺の様子をジーッと窺ってたりして、視線を感じるんですよ!

そーすると、タラ~って汗が。

予測不能な動きとかするからよ~  お手上げですよ!


ま~俺の生きがいは「にわコン」だからな!


              ・・・・アレ・・・・
                        
                       ・・・・・いい事言ってるんじゃない!?


どうもどうも!


ホームページ










テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

アハハハハ!

そーなんですよ!

yahoo!ゆうぱっく終了してるんですよ!

オマエ今頃気づいたの?

ワハハハハ!

俺はちゃんと分かってたぜ!

ワハハハハ!

だから、配送方法は、ゆうぱっくにしといた!

やっぱETCだと入札入るな、言われたとうり開始価格800円でだして、、、 こりゃ~久々の収入か~~!?

ワハハハハ!


どうもどうも!


ホームページ

テーマ : 思ったことを口に出しますが何か?
ジャンル : その他

怒”yahooゆうパック!

ナカシゲ ブログでございやす。

ニワノどんどん更新したほうがいいぞ!

『更新=生きてる証』ってことで!




「yahooゆうパック」サービス停止」だと!

昨夜、オークションに出品していたギターケースが見事落札されまして
いつものごとく、サクっと取引連絡して、さあ、発送するかって時に

あれ、5月末でサービス停止だと!!!


「yahooゆうパック」ってのはパソコンで手続きできて、コンビニにもって行けば
発送完了というサービスで送料も安く、発送作業も、さほど難しくない。
ニワノでもできんだから、簡単てことだ。

え~ッ  なんで  終わってんの~

送料¥640-の連絡してもう相手から金もらっちゃったゼ~
他の郵送だと¥1,000-かかるジャン
いまさら、「送料たりないんで・・・・」なんて無理だろ

あ~、損した、損した、たかが¥360-の損だけど
あ~、なんかスゲ~損した気分だ。あ~

こころのままに

しかしアイツもよ~、酔っ払うと相変わらず、くだらねぇー事ばっか、あーでもねー、こーでもねー、とおもしれぇー奴だよな。

ナカシゲ!

俺なんか終始冷静に観察してるからな、終始冷静に、、、

オマエを見てるんだよ、俺は。

見られちゃってるんだな~~ オマエは(笑

いつだって、、、  何処だって、、、


この俺に!!


そんなこんなで、アイツが「俺も文章力が、、、」なんて言ってて、、、 最近たまにブログ書いてるからね、アイツも。

そーだろそーだろ、なかなか大変なんだぜ!書くのも!

文章力がねぇーとな~

@@にはできねぇ~よな、@@には(笑

だから写真のっけろよって、気つかってんだぜ!俺も!

写真のっけりゃ文章いらねぇーからな。


ま~何でもイイからオマエの想いのたけを、この真っ白い大きなキャンバスにぶつけてみろよ!

今回のテーマ見てみ、「こころのままに」ですよ!

そーゆー事。


俺も書かなくなると全く書かなくなるからよ~

そーゆー時に君達の登場ですよ!

オガタと。

なんなら乗っ取ってもらっても構わないぞ!

なかしげブログ、おがたブログなんて、、、   どうだ!?

だいたいよ~俺なんて何も変りばえのしない日々の中一生懸命書かせてもらっていますよ!

はい!!

お前ら、全然俺よりは忙しい日々、送ってんだろう?

日々色んな出来事があるんじゃないのか?

そんなこんなを聞かせておくれよ! この俺に!

俺の知らないアナタの世界を!!


あと、ナカシゲ、娘には俺等の「カントリーロード」覚えさせた方がイイぞ!
「カントリ~ロ~ド~~ このみ~ち~」って、、、   ソレはないだろう?

よろしく!



どうもどうも!



ホームページ





テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

久々!吉宗!

地元の先輩、小野塚さんから電話あって(この先輩は俺のブログ見ないんだけど、「実名で書けよ」って言う男らしい先輩)飲み行った。

もちろん俺はノンアルコール!

しかし小野塚さんも分かってんのかな~ 俺がゲスな人間だって事、、、

たいてい、とゆーか、ほとんどの奴が実名出しはNGなのに(オガタなんてメンバーなのに嫌がってやがる!)酔っ払ってるからかな~ 「さすがにソレはまずくないですか?」  なんて事まで 「大丈夫だよ、書けよ」なんて、、、

さすがの俺でもソレは書けないです!(笑

まして本人見ないのに平気で、「書けよ!」って(笑

男らし~な~ しかもタフ! その日も朝10時半から飲んでるって言ってたな、俺が合流したのが7時過ぎ、で1時過ぎまで、、、 恐れ入りました!


で、その先輩イキツケの串揚げ「吉宗」に久々に行った!

先に行ってたナカシゲを1時間待たせ、、、  合流。

また、そこのマスターがこのブログよく見ててくれて、、、 なんて素晴しい人なんだろう!!

俺も金があったら毎日でも行きたいね!

こーゆーお店は微力ながら宣伝しちゃうでしょう? なにせ俺の気分がイイんだから!

そーゆー事ですよ!!


しかも、コレはお世辞じゃなく料理がウマイ! マスターもちゃんと仕事出来るんだね~ 俺なんて何も出来ないからね!  恐れ入りました!

だけど、俺も明日は忙しいぞ!

ETC車載機、オークションださねぇーとな、金になるって分かったから。

外してて、すっかり忘れてたからな。

時期的に今がイイって言ってたし、、、  あー忙しい、忙しい! 大変だ、こりゃ~!!

デジカメで撮って、、、 商品説明書いて、、、  あー忙しい、忙しい!


てな訳で、マスター、また近いうち行きますんで、そん時は

どうぞよろしく!


どうもどうも!


ホームページ







テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

三沢光晴が・・・

プロレスラーの三沢光晴が試合中に頭を強打して死亡、てニュースが飛び込んできた!

イヤイヤイヤ!プロレスファンだった俺には衝撃的なニュースだぞ!

しかし、レスラーってのも早死にが多いよな。

ブッチャーはまだ生きてんのか? アブドーラ・ザ・ブッチャーですよ!!

シャシャシャシャシャッって空手のポーズをすると、、、

客が、ウォ~~ッって、、、


、、、、ソレはイイとして、あの三沢が、、、 橋本に続き早いな~


俺もシュガーに借りたミスター高橋の暴露本を読んでウスウス感ずいてた内部事情が分かっちゃったけど、試合中に、、、  やっぱ事故はあるんだな。

ご冥福をお祈りいたします。



そのチョット前にK塚から電話あって、同級生のアイツが死んだって、、、

そんな連絡も受けてたから、なおさら、ちょっと驚いた!

町内の掲示板だかなんかに年齢と名前が載ってて死因は分からないって。。。

一昨年ぐらい前だっけ?

同級生のアイツも死んだしな、熱中症で。

こりゃ~人事じゃね~ぞ!

俺も身辺整理しとかねぇーとな!

危ねぇー危ねぇー!!



だけど同級生っつっても中学卒業以来会ってないから実感がないよね。

たまに会ってるとか連絡取り合ってるとかなら別だけど、極端な話、俺の考えですよ、あくまで、、、 暫く会ってねぇー奴は死んだと思ってるからね、俺の中では。

だって会わないんだから、絶対に、連絡も取らないし、どっかで生きてようが死んでようが知ったこっちゃないでしょう? 会わないんだから。。。

俺が死ぬまでの間で接点がありゃー生きてるとか分かるけどよ~ 噂ででるとか、、、  何も無きゃ死んでんのと同じでしょう?生きてるんだろうけど。  あくまで、頭の病んでる俺の考えなんで、、、

だから俺の事死んでると思ってる奴がいても不思議じゃないしね。


刻々と死が近づいていますよ!

気をつけた方がイイぞ!

ナカシゲ!

ワハハハハ!!


どうもどうも!


ホームページ

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

総書記

先日笑ったのがニュースで、テレビ朝日が独占初公開!金正日の三男の写真!が誤りだったって件で、間違われた本人がインタビュー受けてたんだけど、インタビュアーに「自分でも似てると思いますか?」て聞かれて、「ニックネームが総書記でした」って。。。


「ニックネームが総書記」って、、、(笑

確かに似てたな、総書記に。

それにしても「ニックネームが総書記」って、、、(笑



、、、、やだな~~


どうもどうも!


ホームページ

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

マイナス思考

こないだ、久々に会った知り合いと優雅にランチを食ってたんだけど、「にわの君凄いマイナス思考だね~」 「そう~なんですよ~」って。。。

どんな話の流れからそんな会話になったんだったっけな~

冤罪で17年ぶち込まれてた人の話からだったっけな~

やってないのにやったって言っちゃう人っているけど、ソコは俺でも絶対に否定し続ける自身はあるけどな。

だって、やってないんだぜ?

そん時楽になっても、その後ムショ何年も入れられたらたまったもんじゃねぇーからな。

あの人も浦島太郎みたいだったもんな。

そーゆー時は、あーでもねーこーでもねーと俺も減らず口だからさ、「弁護士呼べよ」だの「冤罪でぶち込みたいのか?」とか「自白以外証拠固めてねぇーのかよ」とか、ま~いろいろ言うけどよ~、なにせ、やってないんだから!


だけど、ソーユー事に巻き込まれない事が1番な訳でありまして、、、

フラフラしてるとソノ比率が数段上がる訳でございまして。。。

例えば、夜の繁華街。

こないだも埼玉版にスナックでイザコザになって表引きずり出して場所変えて殺しちゃったって事件がのってたけど、ありがちだよな。

またスナックってのが、店内狭いしテーブルが近いじゃん?

重々起こりうる環境だよね、キャバクラとかよりも。

前に俺とナカシゲとKつか社長と、とあるスナック行った時、和やかにやってた訳ですよ、アイツ等が来るまで。。。

一人のちょっとテンパリ気味の目をした坊主の男が顔を覘かせ「5,6人入れる?」。

続いてドカドカドカとメンチきり気味に輩共が入って来て、、、「終わったな」と思ったね。

Kつか社長は威勢いいんだけど、そん時は電話しに外行ってて、俺とナカシゲ2人で「帰ろうぜ」みたいな、、、

面倒くさいでしょう?

関わると、損する事はあっても得する事は何1つないんだから。

俺なんて目すら合わせないからね、ナカシゲも。

何が何でも、その場を離れたいみたいな。

何事もなく帰ったけどね、後の事は知らねーけど。

気に入ってる女が居たとしても「どうぞどうぞ」なんて差し出して帰っちゃう!

非常に男らしくないんですよ!

分かります?




要するに初めからそーゆー場に行かなきゃイイ訳で、家でジーッとしてりゃイーんですよ、ジーッと。

って考え。

夜ってのは人を獣にするんだから!

まして酒なんか入っちゃってると。。。

前に、俺もそんな曲作ったな、「ヨッパライが騒ぐ夜 虫けらみたいに溢れる夜 なりふりかまわず暴れる夜 キチガイに変わる夜」、「夜」って歌。




大昔、なんかの格言で「自分で自分の事をダメだと言ったらソレでおしまい」みたいな格言を見た事があるけど、、、

「俺はダメだな~」って常日頃、考えてる有様でございます。

何をやるにしても、どーせ、あーなってこーなって、って考えちゃう!

だけど金があった時は大して考えねぇーで投資してたな、お蔭様でなくなったけどよ。

「にわコン」の歌はそんなマイナス思考の俺が作る世界でありまして、、、

決してプラス思考ではない!

て、お話でした。

どうもどうも!


ホームページ














テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

やべぇなぁ・・・

どーもー、オガタですが。

最近めっきり楽器いじってないなぁ・・・飲みっぱなし、自堕落な俺。
先日など友達の焼き鳥屋、手伝ったりして。
生ビールの練習つって飲み放題注ぎ放題・・・上手くなり、うまかった。
日本のトムウェイツでもねらうか。『酔いどれ天使』なんつって・・・。

いろんな奴がいて楽しいのよね。
そんな人間模様でよければだらだら書けるなぁ・・・
んなわけで次回、『そーめんの巻』
つって次回っていつになるやら・・・
あ、業務連絡、ナカシゲクン、またCD5,6枚っついただきたい。

以上、サイナラ。

おいおい!

ナカシゲです。
オイオイ、何やってんだ。笑わせるねぇ~。
「考えてるよで、考えてない~」だぜ!

「真夜中のギター」でおれも最近使ってるけど、
どの指にはめてんだ?

第二間接まで入れれば十分だぜ!

危ねぇー危ねぇー!

最近、暇つぶしに凄い前に買ってて全く読んでいなかった「ブルースギタースケール練習帳」って本を見ながらギターの練習をよくしてるんだけど、、、

ま~相変わらず、どれもこれも、この手の本てのは理論ばっかで(こちとら、楽譜だって読めないってのに!)人のやる気ってのを鼻から失くさせてくれる訳だけど、なにせ値段見たら2000円もしてやがって、やるしかねぇーな、ってんで俺にしては珍しく最初から順調に進んでた。

そんで、さっきスライドギターの項目になって、そーいや、ナカシゲのボトルネックがあったな、ってんで取り出して中指に付けてみたら逆につけちゃって、抜けなくなっちゃった!!

なんの違和感もなくスポッて入ったのに抜こうとしたら全然抜けない!


でも、大丈夫!

前にローションの原液で手がかぶれて、いつもの1・5倍ぐらいに腫れた時、指輪つけたら抜けなくなった時があって、、、

石鹸つけて、ゆっくりと回して外れたって経験があったから。


今回も同じ様に石鹸付けて、、、

ゆっくり回して、、、

と、思ったら、ボトルネックってのは金属製の長い筒なんですよ!

長すぎて、石鹸でヌルヌル滑っちゃう!

なんだよ、と思いつつも、他に抜く方法が思いつかなかったから、強引に回して引っこ抜いた!!

危ねぇー危ねぇー!

良かったよ。

一瞬、コレ切るのには~、なんて考えたからな。

いや~、ホント、抜けてよかった!


どうもどうも!



ホームページ

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

北九州監禁殺人事件

こないだ、埼玉愛犬家連続殺人事件について書いたけど、ソレについてダラダラ調べてたら、その高かった本が「悪魔を憐れむ歌」ってタイトルで再発されてるってのが分かった。

ストーンズの歌のタイトルじゃんね、こんなとこでも使われてるなんて、、、

そんで、さらにダラダラ調べてたら、いつのまにか「北九州監禁殺人事件」にたどり着いた。

コレも鬼畜だね!

さかのぼれば、足立コンクリート、栃木アベックとか鬼畜の事件は結構あるけど、コレまたコレでヒドイ!

2002年で比較的新しいから覚えてた。

主犯の男がインテリ風でニヤニヤしてたのが印象に残ってたな。

簡単に説明すると、当時17歳の少女が監禁場所から逃げだして発覚した事件。

家族で殺し合いさせてたって奴ですよ!

娘が父親を姉が弟を、てな感じで。。。

1人減り、2人減りって。

そんでバラバラにして捨てちゃうんだけど、その主犯の男は殺すのもバラバラにすんのも、自分でやんないで、そいつらにやらせてたってんだから。

親の死体を解体しながら、次は私の番だとか考えてた訳ですよ!

なんと恐ろしや!!

この事件でトータル7人ぐらい死んでるね。

前にどっかで読んで、1番衝撃的だったのが、この男の女がいるんだけど、コイツも共犯つうか、その男に洗脳されてたわけで、それでその後、いやんなって逃げたわけですよ、そんで暫くしたら身内の人間から電話があって、あの男が死んだから、もー大丈夫、ってんで帰ったら(ソイツの葬式だったっけな、ウル覚えだけど)棺おけだか、おしいれ、からソイツが出てきた!ってのにはビックリしたね!


要するに家族を脅して連れ戻させたってことですよ!

そこまでやるか?って感じ。

コレも死刑判決でて控訴してやがるけどな。

この、ちっぽけな島国、日本で。。。

表に出てきてる事件なんてのは氷山の一角じゃねぇーのか?

行方不明者の数だけ死体と鬼畜が隠れてると思ったほうがイイだろうな。

鬼畜は、まだまだいますよ!

風向きに身をゆだね、今日も誰かを狙ってる。

恐ろしや、恐ろしや、、、


そのサイト、のっけとくんで、興味のある方は覘いてみて下さい!

あ~恐ろしや。。。

どうもどうも!

北九州監禁殺人事件



ホームページ















テーマ : あまりに酷い事件
ジャンル : ニュース

見えてないっすよ!

さっき、ヤボ用で知り合いと川口まで行って帰って来たんだけど、、、

ソイツの車で、ソイツの運転で、、、

普通に道を曲がった途端、ガタンッて縁石に乗り上げた。

普通の道ですよ、普通の速度で、普通に曲がって、、、

ガタンッて。


「見えてる?」

「見えてないっすよ!」

「え~~~~~!?」


そーいや、この男、目が悪かったんだよなって、でも今日は雨降ってねぇーしなー、、、

「また、視力落ちた?」

「悪くなってますね~」


そーなんですよ! この男、感覚で運転してるんですよ!

随分前も、雨の日は全く見えないって言ってたしな。

夜で知らない道だと、かなりアバウト!

眼鏡かけてるんだけど、それでも見えてない!

今年免許書き換えで、更新できるかどうか、、、なんて言ってたな。

本人も分かってるから速度はださないけどね、それでも若干ヒヤッとしたな、何も無い普通の幅の道だぜ!?

「どうした!?」

みたいな。。。


でも、今まで大きな事故は無いみたいなんだよな。

「ソレじゃー家とか突っ込むでしょう?」

「ソレは無いですよ!」

「チャリンコとか歩いてる奴はいっちゃうでしょう?」

「いっちゃいますね!」


前もソイツの弟子が横で何度もナビしてたからな、思い出した!

「Kじさん、人いますよ」

「おー分かった!」

その割には裏道とかよく走るんだよな。

何度も何度も「Kじさん!人!」

「お~危ねぇ~、見えてなかった!」

って。。。

ありか?


「にわのさん、僕の事ネタで書かないで下さいよ~」なんて、こないだ言ってたけど、申し訳ないけど書かずにはいられませんでした。

眼鏡作った方がイイぞ!!


どうもどうも!


ホームページ



テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

「ボディーは透明」  埼玉愛犬家連続殺人事件

先日、埼玉愛犬家連続殺人事件の主犯2人の死刑が確定したとニュースでやっていた。判決がでてから8年ぐらいたったのか?


この事件は衝撃的だったね。

当時はオウムやら阪神大震災やらの大事件の影に隠れてしまってたが、俺はこの泉谷しげるに似た関根元の顔を覚えてたもんだ。うさんくせージジーだな~って。。。

ちょうど大阪でも同じ様な愛犬家連続殺人てのがあって、ごっちゃになってたけど熊谷ってんで覚えてた。

厳密にゆーと衝撃をうけたのは、そのリアルタイムではなくて、数年後、共犯の男が出所して書いた小説を読んでからだけどね。

たまたま、友達に「コレ面白いよ」って借りて読み出したら、止まらない、止まらない、一気に読んじゃったね。


「ボディーは透明」 


コレが口癖の関根。

「死体なんてのは何も無くなっちまえば証拠がねぇーんだよ」

「俺を捕まえる事なんて出来やしねぇー」

こんな感じ。


要するに完全犯罪。

その驚くべき手口が無理やり共犯にさせられた奴の心理描写と共に、淡々と日記形式の感じで描かれてる訳ですよ。

この共犯の自供によって逮捕された訳だから。

ソレがなかったら怪しいってだけで証拠が無いわけだから捕まってないよね。

確かその本によると今までソイツの周りで行方不明になってんのが20人ぐらいいるって書いてあったな、秩父のラーメン屋から始り。。。

ヤクザだろうと何だろうと、めんどくさくなったら全て透明にしちゃってたってんだから。

事件になったのは4人殺害の件だけど本当だとしたら相当数いるんじゃねぇーか?

バラバラに解体してる時の事、死体を運んでる時の事、関根のいいなりになって、洗脳されてしまった自分の事、実にリアルだったね。


そんで、さっきその本の値段みたらアマゾンで4700円ぐらいになってたな。

ちっちゃな文庫本だよ!

でも、もう1回読みたいな。

ネットで調べてもココまでリアルに書いてねぇーしな、あの本じゃねーと。。。

模倣犯とか、でてきそーなぐらいリアル。


キーワードは「ボディーは透明」。

泉谷しげる似のオヤジ、関根の口癖。


恐怖を感じたい方は、ぜひ!!



どうもどうも!






ホームページ

テーマ : あまりに酷い事件
ジャンル : ニュース

ストラトキャスター

栗の花の匂いって、そーいや前に言ってたな、精子の匂いだろ?

嗅いだことねぇーんだよな、何処にあるんだ?

ま~そんな事を言ってるアイツがこないだ、新しいギターを買ったとかいって、お披露目がてらレコーディングしに来た。

ストラトキャスター!!

っても全く興味のない俺は「へぇ~」とか、「新品?」だの、「アームがあるんだ?」とか、その程度。

確かに見た目はカッコよかったな、黒白で。

なにせ、俺が買ったギターといやー、15年以上前に緑屋で中古のアコギ1本買ったぐらいだからな。いつのまにか、なくなってたな。

後は、全部貸り物。

ナカシゲの。

ぞーさん、もあるな、音でねーけど。

コレも人のだな。

これが1番弾きやすいな、軽いし。。。


その程度ですよ、私のギターに対する想いなんてのは。

それにしてもアイツよく買うよな、こないだ、ガットギター買ったって言ってなかったっけ?




そんで、録り終えた音を編集してて思った事が、、、

こんな事言っちゃ~失礼だけど、、、

なんか違いあんのか?(笑

ぜ、ん、ぜ、ん、分からねぇー!


ま~、でも、なんかあんだろ~、じゃなきゃ、わ、ざ、わ、ざ、買わねぇーもんな(笑

また、次、よろしく!!


どうもどうも!


ホームページ








テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

マロン フラワー

ナカシゲです。

この時期
そう、この梅雨時期になると
香りがします。
なんと申しますか、男子中高生の部屋のゴミ箱の中は
こんな、オイニ~で充満してることでしょう。

栗の花のオイニ~

高校時代も窓から、栗の木が見える所にあり
この時期、窓を開けると、ムシムシとした教室いっぱいに
栗の花のオイニ~が広がっちゃう訳で。

ちなみに、これが栗の木
くりの木

ついでに、これが栗の花
くりの花

まあ、今年もそんな季節になりましたということで・・・


なめんなよ、FC2!

やっぱり!

他のFC2ブログやってる人達も、いきなりyoutubeの動画貼れなくなって(前は管理画面からボタンがあって貼れた、今はニコニコに変わってる)戸惑ってるみたいだ。

つうか、事前に報告しろよな!

こっちは、音悪ぃーなーってんで、あーでもねー、こーでもねー、と試行錯誤してやっと、とりあえず、mp3tubeであげたのによ~(っても、ナカシゲがやったんだが)、でも、まだ悪ぃーなー。

今回の拓郎のは前に下書き保存してたから貼ってあるけど。。。

ニコニコの方が音イイって書いてあったな、そっちにあげてみっかな、そしたらそのまま載せれるし。


他の奴等も、ここぞとばかり怒ってるよ!

で、誰か直接問い合わせしたらしくて、それによると、諸事情により、なんたらかんたら、って、回答が返ってきたんだとさ。 そんでなんでニコニコなんだよ!前はボタンなかったのによ~ youtubeのも残しとけよな~

世の中、何事も、ほうれんそう、なんだからよ~

報告、連絡、相談だよ!!

常識だろ!


ま~、常識のない人間が言っても説得力はネェーけどな。

ここぞ、とばかり、偉そうにね、俺も。。。


ぶっちゃけ、大してなんとも思ってないんだけど、暇つぶしに書いた!



どうもどうも!






ホームページ

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

にわコン 「Opium Smoking」 解説4 「外は白い雪の夜」

さぁてさて、みなさん、今回も、にわコン 「Opium Smoking」 全曲解説したいと思います。 4回目の今日は、アルバム8曲目に入っている 「外は白い雪の夜」をご紹介致しましょう!

コレは吉田拓郎氏のカバーでございます。

この曲も昔、ライブでたまにやらせてもらっていました。

情景がアタマの中に思い浮かぶ松本隆氏の歌詞、イイですねぇ~。

こ~、男と女の、、、   せつない、、、   バイバイラブですよ!    

「今夜で別れと知っていながら シャワーを浴びたの悲しいでしょう~」   「席~を立つのはアナタ~か~ら~ 後~ろ姿を見たいか~ら~」

            
             くぅ~、 けな気だね~ 



男の台詞と女の台詞が互い違いに、、、、

                      、、、、聞いてもらえればお分かり頂けるでしょう!



私の中で、非常に好きな曲の内の1つでございます。



今回、ウチラはアコギとベース、歌、というシンプルな構成でやらせてもらっていますが、イイ曲というのはゴチャゴチャしないほうがイイというのが、私の意見でありまして。。。

そーいやー、ナカシゲ参加してねぇーんだよな。。。

ま~ゴチャゴチャしないほうが、、、

                       ってな感じで。。。。

この体制になった次第でございます。

原曲は6分以上あるんですが、それだと俺ら、間がもたねぇー、てな訳で、テンポアップして短くしております。

それでは、

           「外は白い雪の夜」

                   どうぞご覧になって下さい!


                                   どうもどうも!!





ホームページ

テーマ : 名盤
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
