FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばらねば・・・

どーもー、オガタですが。

祭りも一段落、そろそろ楽器を持たなくてはと
久々さわってはみたもののたらんと弾いて行く当てなく・・・
新しいこともできずにまたしまう始末。
ここんトコ自分を奮い立たせるべく、今迄参加した音源を
毎日のように聞いているオレ。
最近のはともかく、昔の‘グルマルキン’とか聞くと、
「老い」を感じずにはイラレネエなぁ・・・
そのあとに最近の聞けば「進歩ねぇなぁ・・」なぁんて思ったりで
奮い立つはずがますますションボリなオレ。
世の中、投げずに頑張っている奴らもいっぱいいるってのに、
そんな奴らに負けないよーに、第二のニワノにならないよう、
がんばろう!!とりあえず明日から・・・
あ、明日よりみちだ・・・
とかなんとか言ったってちゃんとやるから心配なく。

以上、サイナラ!!
スポンサーサイト

にわコン 「Opium Smoking」 解説9 「消えたあの娘」

ついに、俺のプライベートルームのっけちゃったか! 写しちゃいけない物とか写ってないだろうな!?

なにせプライベートルームだからよ、俺が普段、誰にも言えないよ~な、あんな事やこんな事してる所だからな。

2枚の内の1枚のほうなんて、クリックするとエライでかくなってるぞ!  大丈夫か!?

そんな事言って、お前らが来る前に、ぬかりなく片付けてあるけどな! ワハハハハ! 危ネェー危ネェー!





さぁてさて、みなさん、にわコン 「Opium Smoking」 全曲解説、9回目の今日は、アルバム3曲目に入ってる 「消えたあの娘」とゆう曲をご紹介致しましょう!



ストレートでシンプルな8ビートのロックンロール!

昔々、私がまだ人を愛する気持ちがあった頃に作った曲でございます!

自分でゆうのもなんですが、敬愛するルースターズの影響がモロに出ている曲といっても過言ではないでしょう。


我ながら、この歌はイイな!

歌詞といい、メロディーといい、、、   う~ん、自画自賛!!(笑



世の中には、「自分の歌は聞かないですね~」なんておっしゃってる人達もいる様ですが、俺なんて最近、自分の歌しか聞かないからな、自分の歌しか!!

だいたいそうだろ? 自分でイイと思わなきゃど~すんの? って話ですよ!

こんな感じの曲が好きだから作ってる訳で、他に聞くのがねぇーから、自ら歌って作り、聞いてる訳ですよ!


オガタに言わせりゃ、ソノ自信をもっと外に向かって、どうたらこうたら、なんだけどよ~~ ソレはそのとうりなんだけどね、、、 ま~、おいおいな、、、

一口に音楽っつっても人それぞれ好みってのがあるからな、自分はこ~ゆ~のが好きだけど、ある人にとっては雑音だったり、なんでこんなのがイイの?ってのが売れてたりとか、、、

思春期に受けた音ってのが後々まで一番大きく影響してるな。 俺は、昔も今も、これからも、こんなだな。 そうそう音楽性は変わらねぇーぞ。 だって俺がHIP HOPとかやりだしたらたまんないだろう? 想像しただけで気持ち悪ぃー!
MCにわの、なんつってよ! ワハハハハ!



この曲に関わらず、俺の作る曲は、ほとんど実体験に基づいている訳なんだけど、この頃の曲には、チラホラこ~ゆ~、いわゆる恋愛もの? みたいな曲もある。

後は、怒り、だの、失望、だの、虚脱感、無力感だの、だの、、、

要するに、人間性だな!!

俺の作品は、俺の人間性がそのままでてるって感じでございますよ!


自分で自分を分析しちゃってんな~  ははははは。。。。



そんな想い出の曲 「消えたあの娘」

                        いってみますか!?



どうもどうも!



                    


ホームページ



テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。