FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわコン 「Opium Smoking」 解説10 「島国根性」

さぁてさて、みなさん、にわコン 「Opium Smoking」 全曲解説、10回目の今日は、アルバム2曲目に入ってる 「島国根性」とゆう曲をご紹介致しましょう!

いよいよ「Opium Smoking」全曲解説も佳境に入ってきたぞ!

なにせ、この俺がスゴイ勢いで解説しちゃってるからな!

それもそのはず、今、一生懸命に作ってるニューアルバム「戦争は続くよ どこまでも」が完成間近だからだ!!

完成しちゃったら今度は、このアルバム紹介をしようと思ってる訳で、それまでにサッサと終わらせようと俺なりに考えている次第でございます。



てな訳で、チャッチャッ、チャッチャッと、、、  「島国根性」でございますよ!!


この曲は、作詞シュガー 作曲西沢 とゆう、「にわコン」がまだ「にわの薬局とコンドームス」だった頃の最初期のオリジナルメンバー、ドラマーのシュガーと
ベースマンの西やんで作った曲である。

我がバンド一発目か二発目に出来たオリジナル曲でもある。 だから、そ~と~古い! でも凄くイイ!  

このシュガーってのは(西やんも)、俺の小、中学校の同級生なんだけど、小学生時分は良く一緒にプロレスごっこをして遊んだもんだ。 リングネームが「シュガー佐藤」だった訳で、、、でも
よく考えると「さとう さとう」って、、、  そんで、「シュガー」だけになったのかは定かじゃない! 
ちなみに俺のリングネームはアリゲーターにわの! 得意技、アリゲータークロー! ガハハハハ! どうだ!?


そんでコイツは、なかなかの詩人変人で、初期「にわコン」ではそれなりにイイ作品を残している。

この「島国根性」なんて、正にそのとーり! って共感できる様な歌詞が随所に散りばめられている。 俺なんてサビのフレーズのまんま、未だに、そのとうーりに生きてきちゃってるからな。

日本人の本質を見抜いたかの様な歌詞! 正に「島国根性」!!  

俺等の代表曲!

       島国根性!!

             今も昔も島国根性!!!

                           さぁさあ ためらいもせず いってみよう!!!!

 
どうもどうも!









ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

しかしよ~~、、、

今年はスゲーな!

有名人の死んじゃってる数が!!

未だかつて、こんな立て続けなんて無かったんじゃねぇーか!?

清志郎に始まり、三沢、マイケル、アベ(ミッシェル)、山田辰夫、川村かおり、、、 立て続けだからな~~

思い入れのある人が多いから、そう感じちゃってんのかもしれないけど、、、

山田辰夫なんて渋い俳優だったのにね~  声が渋いよね、声が。 俺にとっちゃ「おくりびと」より「狂い咲きサンダーロード」ですよ!! 



なんか、死が身近に感じちゃうね~

みんな若くして、だからな~

コレでも我が国日本の平均寿命は延びてるってんだからよ~~

なんだかね~~

ホントに?って思っちゃうけどね。

ま~、平均寿命をまっとうできるよ~に、せいぜいガンバレよ! な・か・し・げ!!

なにせ80まで生きるって豪語してるからな!

キーワードは、早期発見な!!


どうもどうも!





ホームページ

テーマ : 何となく独り言
ジャンル : その他

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。