

ミ~ンミンミンミン

前回、セミがコロコロ転がってると書いたけど、ちょっと気になった事があったので、ソレを一つ。

ふと、セミは一体どのタイミングで下に落ちるのかな、と思ったんですよ!

普段は木とかにへばりついて、ミンミンゼミだったら「ミ~ンミンミンミン」って狂ったように凄い勢いで鳴いてるんだけど「ミ~ンミンミンミン」って一通り鳴き終わって落ちてるのか、それとも「ミ~ンミ、、」って中途半端に鳴いて落ちてるのか、

はたまた、飛んでるときにいきなりポトッって落ちちゃってんのか、、、

夜中に考えたら眠れなくなっちゃった!

なにせ、セミが落ちてくるのなんて見た事がないからな、落ちてきてもヤダけどさ。 たいがい既に落ちててひっくり返ってるって状態だからよ。

ソレも不思議だよな、必ずひっくり返ってるんだよ、仰向けで腹だして。

あんなに狂ったように鳴いてるから寿命も短いのかね~

疲れちゃって。

正に、太く短く!

さすがセミ!!



ソレと今日、何か音がするなと思って見たら、ハエが家の廊下のカーテンにとまってたんですよ!

「キンチョールジェット」かけたら、、、 アレ凄いな、アットゆう間にそのままの状態で固まって、そのまんま!

落ちない!

ジッ~と見てたら、、、 ちっちゃいウヨウヨしたのが何匹も出てきて、、、 ウジですよ!!

ちっちゃいの!  何匹も!!

親が死んで、出てきやがった!

気持ち悪いー!!

なんなの一体!

俺はオマエらとは共存できねぇーよ、悪いけど、、

なんでも一生懸命生きているんだから命は大切にとかゆ~けどよ~

無理だな!

申し訳ないけど。


だって、気持ち悪いーんだもん!

しょーがねーよ! 家にいりゃー、ヤルでしょう! 外ならともかく!

すかさず、オヤジ呼んで捕ってもらった!

ソレを見ただけで目眩がしちゃってね~ 情けないでしょう? 捕ってもらっちゃった!

オヤジ、サンキュー!!



どもどうも!





ホームページ

テーマ : 本当にあった気持ち悪い話
ジャンル :

ナカシゲです。

♪誰も気が付かない道~僕だけが知ってる み~ち~♪

miti
 
チャリで「串揚げよしむね」に行く途中にあるんだな~

4thアルバムで録音した「道」と言う名曲がありまして、
この看板は、まさに・・・
「やきとり 道」ってことで撮っちゃいました。

miti02

トタンの扉に直接、筆で書いちゃってるんだな~!!


 どうだ! 
キャンパスが小さいとお悩みのニワノくん!

漢方の店のシャッターにデカデカと 「にわコン」

なんて、書いちゃったりして・・・


只今、にわコン4thアルバム
「戦争は続くよどこまでも」  
録音完了!ジャケット制作ほぼ完了!
あとは音量の調整といった感じ!!

近日完成予定 乞うご期待!!

夏の終わり

今年も夏が終わるね~~

体の調子がイイから最近よく歩いてるんだけど、、、

セミがコロコロ転がってるんですよ!

コロコロと、、、  仰向けで、、、

夏の終わりを感じると同時に、命の儚さ、尊さ、運命、を感じたのでありました。



ビックリしちゃったのが、ちょっと前に俺ん家の近所、近所も近所、ソコを歩いてたら、ヘビが死んでたんですよ!

で、数日前その辺通ったら、ソコとは程近い別の場所で、またヘビが死んでたんですよ!

ビックリしちゃったな~~

そんなデカくはないけど、、、  ヘビなんですよ!!

俺の住んでる所っつったって山奥でもなきゃ川岸でもないんだぜ!

いわゆる住宅街でございますよ!

久々に見たな、ヘビ!

紐じゃなく、ヘビだったな、間違いねぇー!

ヘビヘビうるせーな、俺も、、、



そんなこんなで今日も準備運動がてら歩いてきたし、ここらで一発歌入れるかな


「白昼夢」


どうもどうも!







ホームページ

テーマ : 見つけたモノ
ジャンル : ライフ

そうだそうだ

いやいや、ナカシゲ、オガタよ、そ~いやよ~ 「今日は良い天気」と「夢うつつ」歌入れといたからよ。

明日は「白昼夢」入れちゃうかな!

「調子がいいな」でもイイな、なにせ調子がイイから!!



そーだよ、オガタ!

お前な~ 唯一頑張ってる「スキップカウズ」だと!?

「にわコン」だって頑張っちゃってんじゃ~ないのか?

いつもの我々とゆーか、俺に比べりゃ、、、

ま~ 俺の頑張っちゃってるなんてのは、人様から見りゃ~頑張ってる内に入らないのかもしれないけど。。。

マスターベーションみてぇーなもんだしな。





そんな話は置いといて、、、


この「夢うつつ」って曲もイイなコレ。

昔々、うちらのバンドでイケメン担当だったドラマーのリョウジが歌詞書いてきて、俺が曲つけたと思ったんだけどな~ 詩は間違いなくリョウジなんだよ、で、俺が曲つけた気するんだけどな~

今一思い出せないんだよな~ どうだったっけな~ そーいや、アイツ川越に居るみたいだからな、例の所で働いてるらしーから顔だしてみっかな。

「よーー!」なんつって。

「白昼夢」はリョウジ作詞作曲なんだよな、この曲イイね!

よくライブでやってたな。


そーなんですよ、みなさん!

今回、アルバム出来上がったばっかりなのにシコシコが止まらなくて、、、


この次のアルバム「犯罪者」、これも、もう曲順まで決まってて、現在製作中。

で、それに入りきらないから、その次のアルバムまで考えてる状態だ!


もう、どうにも止まらない!!(汗


あー忙しい、忙しい!



どうもどうも!







ホームページ

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

グルマルキン!?

どーもー、オガタですが・・・
今回はあえて「らび」でいきます。
実はついにオレブログに書き込みがありましたよ!!
昔々、「グルマルキン」というバンドでホコ天とかやってた時代、
よく見に来てくれてた娘なんだけど、
テープとか聞いてて懐かしんで検索してくれたみたいで・・・
そーゆーのってなんかメチャメチャうれしい気持ちだなぁ。
前にもホコ天仲間で「bignoseman」の「ミツヒロさん」に誘ってもらって
唯一頑張ってる「スキップカウズ」のライブに行った時も
みんなと会って話して完全に昔に戻ったなー、なんて
過去の栄光にひたっててもしょーがねぇが、あの頃楽しかったんだ・・・
今更ながらビックのみなさん、カウズのみなさん、
そして毎週日曜にほとんど毎週来てくれた娘たち、
ホント感謝です!!
またみんなで騒げるといいな・・なんて未だしがみついてるので
是非是非みなさん、じゃんじゃん書き込んでにわコンとコミュニケーションを!
懐かしい日々を思い出させてくれてありがとう!!
なーんてガラにもなくセンチなオレ・・・はずかしー・・・

以上!サイナラ!!

「戦争は続くよどこまでも」 ジャケット

おもて ver1うら完成
表                          裏

長らくシコシコ作ってた、にわコン4thアルバム「戦争は続くよどこまでも」が、よ~やく完成する!

思えば今年の初めごろに、このブログを書いててアルバムタイトルを思いつき、作ることになった訳だ。

ま~、こ~ゆ~タイトル、コンセプトだと誤解されやすい訳だけど、、、

あくまで俺は平和主義であり、もちろん戦争は望んじゃいない!

できれば、なくなりゃイイと思ってる人達の中の一人である。


この、やるせない思い、いつの時代も繰り返される愚かさ、虚しさ、、、

人類がこの世にあるかぎり、果てしなく続くであろう現実。

そんなこんなが頭にあり、作った訳だ!!

そ-ゆー事だ!

本当は説明とかしたくねぇーんだけどな、いろんな奴がいるからよ~~


でも、そーだよな、大体がこの地球上に生存している全ての動物なり虫なりだって、日々戦ってる訳だからな、

同じ種族同士だって、縄張りだの誰がボスになるだの、だの、、、



なくならねぇーよ!

夢も希望もねぇーけど。

世の中、弱肉強食って事ですよ!!

いつまでも、どこまでも。




今回はジャケット、2パターン作ったんだけど、その内の1枚をご紹介致しました。

もう1枚は、おいおいHP上にあげるんで。。。



では、また曲紹介の時にでもお逢いしましょう!!



どうもどうも!





ホームページ

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

再び、熱いぜーー!

今、男子棒高跳び決勝を見てんだけど、、

熱い、熱いぜーー!!

これだよこれ!

この熱さ!!


俺にたりないのは、、、   この熱さ!!!

このフッカーの様な、この熱さ!!!



オォ~~~!   フゥ~~~!   ヒィ~~~!




どうもどうも!


ホームページ

テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

面白ぇーー!

熱い! 熱い! 熱いぜーーー!

今、世界陸上、女子ハイジャンプ見てんだけど、、、


う~~~~ん   面白ぇーー!


シーッってやって、、、  フリードリヒ

手拍子を要求して、、、  ブラシッチ

ロシアのチチェロア

三つ巴の戦い!!



これだよこれ!

この熱さ!


拍手、喝采、雨あられ!!







どうもどうも!



ホームページ

テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

にわコン 「Opium Smoking」 解説11 「オー!スザンナ」

さぁてさて、みなさん「Opium Smoking」全曲解説、ラストを飾るのは、アルバム一曲目に入ってる、「オー!スザンナ」


この曲をご紹介致しましょう!


コレはカバーです。  メロディーがよくてね~ 

こーゆーの、大好きなんですよ!

スティーブンフォスター作曲のアメリカ民謡。

ハープ、アコギ、ベース、ちょっとしたリズム、ってゆう構成でやってます。

トータル1分ぐらいかな。

実はゆうと、昔買ったCD付きハープの教本の、練習曲目1曲目がこの曲だったんだよね。

非常にホノボノとした、フォークダンスででもかかってそうな曲!

オープニングとして使いました!

いや~~、和やか、和やか。

ぜひとも子供たちには、この曲にあわせてお遊戯でもしてもらいたいもんだ!(笑

そんな曲です。

ご紹介致しましょう!なんて書いときながら、たいして書くことねぇーんだよな、、、

こんなもんだろ!!



そーいや、この曲、ナカシゲ参加してねぇーよな、にわコンのアルバムだってのに。。。

・・・・・・

そんなもんだろう!


以上をもちまして、にわコン 「Opium Smoking」 全曲解説を終了とさせてもらいます。


そして、最新アルバムの解説へと続く、、、

                          


                           、、、。



どうもどうも!!










ホームページ

テーマ : インストゥルメンタル
ジャンル : 音楽

選挙

さぁさあ、みなさん、選挙の時期がやってまいりましたよ!

選挙権のある方は投票に行きましょう!!


って、何者だ俺は!?(笑

いやいや、笑わせてくれた記事があったんで、引用させてもらいます。



民主党・田中真紀子元外相の演説より

民主党・田中真紀子元外相(新潟・JR長岡駅前での第一声で) 皆さんは、あの寝ぼけた麻生首相の顔が見たければ、自民党と書けばいい。
あののっぺらぼうのような閣僚の顔が見たいのか。気の抜けたサイダーのような官房長官がいいのか。
あるいはまた、温かいビールのような幹事長を見たいんですか。政策の優先順位を次から次へと間違えて、
ここまで日本を追い込んだじゃないですか。



いや~~ のっぺらぼうのような、、、  このフレーズにグッときちゃったね、、、  のっぺらぼう、、、

なんてイイ響きなんだろう!

この毒舌のおかげで、あ~でもね~、こ~でもね~と叩かれてたみたいだけど、あいも変わらず毒舌で、、、







さすが田中真紀子!




どうもどうも!



ホームページ

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

海は広いな大きいな~

♪うみは~ひろいな~おおきいな~~~♪

ナカシゲ です。

海

早朝より静岡県三保海岸でのサーフフィッシング!!

日の出直後、大海原に向かってモクモクと竿をふる!!

ん~~~   なかなかいい絵じゃ・・・

ワカシ


初の水揚げがこれ!

ワカシ (でかくなるとブリと呼ぶ) 26CM

刺身にて食う。

プリズンブレイク

「よ~~ カワイ娘ちゃ~~~ん」でおなじみの、俺の大好きなティーバッグが出てる「プリズンブレイク」シーズン3がよ~やく地上波で始まった!

レンタルではとっくの昔に貸し出してたのは知ってたけど、思いのほか私自身が弱っちゃってるんで貸りてもいないし見てもいない!

「24」シーズン7もだ!! CMで流れてる「俺は~~ジャックバウア~~~」を見ただけである。

いやいや、情けないやら恥ずかしいやら!

今となっちゃ~、暇にまかせて1日12時間ぐらいぶっ続けで見てた時が懐かしいんでございます。


ソレはそーと、しかしなんだな、この海外ドラマもよ~~ 果てしなく続くな。

「プリズンブレイク」と「24」は1から見てるから内容も把握できてるんだけど、「ロスト」に至っては、間が抜けてるから、もう何が何やらサッパリ分かりません!

最近TVでやってて見たら、知らねぇー奴は出ているは、、、  コイツ誰?  みたいな。。。

たかが無人島の話だってのに!!

いつまで無人島にいやがるんだ!?

コレ、絶対最後まで見れないで死んでく人とかいるんだろ~な~って、思う今日この頃でございます。

だいたい何年ごしでやっていやがるんだよな!

オマケに脚本家のストなんか挟んでるから進まない進まない!


それに比べりゃ日本のドラマは良心的だね。

どれもこれも、臭すぎて見ないけど、、

いちよー終わりが見えるからな。


でも、ま~、なんか、海外ドラマも飽きてきたな、終わりが見えないから。

「プリズンブレイク」もティーバッグがでてるから見てるよーなもんだし。。。

後、ベリック!! 「ブルブルブルッ!」

この2人のツーショットはタマラナイね!

今回も期待が持てそーだぜ!


どうもどうも!




ホームページ







テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

死んだのは・・・

死んだのは・・・

押尾じゃなくて一緒に居た女だった。

しかし、押尾もヒドイ奴だね~~

マネージャー呼んで死体押し付けちゃうんだから!

怖くなって逃げただってよ!

怪しいもんだぜ!

だいたいエクスタシー2錠ぐらいじゃ死なねぇーだろ普通。

なんかとチャンポンとかよ~ 持病持ちとかじゃねぇーと。

老人みたいに弱ってりゃ別だけど。

それに、この女にもらったってんなら、女だって致死量とか把握してるだろうし。

そうやすやすと死なないよな。

う~~ん   怪しい!!


ノリピーもどうなのかね。

自分も食っちゃってんじゃねぇーの?

体から抜けるまで身を隠してるとか・・・

イイ年して行方不明にならんだろう。

やってなきゃ!

押尾の嫁はコメントだすってのに。


久々にテレビつけたら、世の中は日々動いてるねぇ~

あんな事やこんな事、、、





てな訳で、人の話だと楽しいな!




どうもどうも!









ホームページ

テーマ : 意味不明
ジャンル :

偶然にも、、、

いや~~ 偶然つうのはあるんだね~~

2日続けて同じ名字の人に会った!  しかも2人とも初対面!

佐藤だとか田中だとか中村だとかなら分かるよ、あと上田だとか、そんなんなら、、、

「よしおか」ですよ!

どう!? 

この微妙な感じ?


微妙だね~~

あるっちゃ~あるけど、2日続けては、「よしおか」じゃ~、なかなか、ないんじゃねぇーか?


「どうも初めまして、にわの、と申します。」

「どうも、よしおか、といいます。」

2回言ったし2回聞いたからね!

別々の「よしおか」さんから!


しかし2人ともキャラ濃かったな~

喋る喋る!

1日目の「よしおか」さんは、いわゆる社長って奴なんだけど、俺の知り合い(吉宗のマスター)が「にわのさん、何もしてないんなら、募集してるんで話でも聞きに来ませんか?」って紹介してくれたんだけど、くだらねぇー話ばかり盛り上がっちゃって、最終的に、仕事の話は何処へやらって感じだったな。

俺も「いや~僕もシフトとか決められちゃうと、胃が痛くなっちゃうんで、、、 よしおかさんが人手が足らない時に俺に電話くれて、お互い、その日時間が合えば、ってのはどうですかね?」なんて、ふざけた事言い出す始末だからな。

「なにせ仕事とゆうのに免疫がないもんで、、、、」とかよ、あきれてたとゆーか、楽しんでくれちゃってたのかな?

俺とゆう人間がくだらなさすぎて!(笑

俺もそーゆー感じでとらえてもらった方が楽でイイヤなんて思っちゃってるからな!

変に期待されちゃうとよ~ プレッシャーに押しつぶされそうになるからな、つうか押しつぶされちゃうんだな、イイ年して!

ダメダメだね~!





で、さっきまで会ってた「よしおか」さんは、これまたこれで社長なんですよ!

俺の同級のK塚の同業らしーんだけど、明日の仕事のコンペの為に和歌山からワザワザ来たそーだ。

いやはや、強烈なキャラだったな!

巨漢!!  120キロ!

アンド、スゲー喋る!

汗かきながら!!

カラオケがまた凄まじいんだ!

「北斗の拳」3連発!!

汗かきながら!!

しかも半端なく声がデカイ!!

身振り手振りで!!

最後の方なんて、あまりにうるさいんでマイクのスイッチ、オフにして歌ってたからな!

汗かきながら!

「よしおか」さんのライブ見てる様な感じ。

「センキュー」なんて言っちゃったりしてよ!

あれだけカロリー使ってんのに、、、   巨漢なんですよ!!

あげくの果てに最後潰れてたな。

明日、大丈夫なのかね~




それぞれの「よしおか」さん、楽しいひと時を有難うございました!! 


「よしおか」さん、ずくしの2日間でございました。


どうもどうも!











ホームページ

テーマ : のんびり生活
ジャンル : ライフ

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
