

あしたのジョー

さっき4ちゃんで「あしたのジョー」がやってたな。

いつものように音消してテレビつけてたら、いきなり始まった、朝の5時から!

すかさず音出したよ。

厳密にゆうと、「あしたのジョー2」なんだけどね。

力石とやってジョーがいなくなって戻ってくるところから。

毎週やるみたいだな。

当時のまんま、興奮しちゃったな。  朝の5時に!

だって、「あしたのジョー」だぜ!

再放送なんて大昔にやってからやってないだろう?


朝まで起きてると、たまにはイイ事もあるもんだ。


今見ても面白いな。   渋いねジョーは!  相変わらず渋かったよ! あの渋さは、あおい輝彦の声だからってのもあるだろうけど、ありゃ~色男だな、葉子もほうっちゃおかねーよ。 

泪橋ですよ! その下に丹下ジム!

金曜の夜中ね、つうか朝ね、覚えとこ。



ソレはそーと、練習しないとな、まだ何もしてねぇ~や。



ま~大丈夫だろう、我々クラスになれば。。。  覚えてんのやりゃイイだけの事ですよ、覚えてんの!

まんまと忘れてたりするんだけどね。

そん時はそん時で歌詞とコード書いてる紙置いて見ながらやるけどな。


いきあたりばったりですよ!






どうもどうも!
















ほーむぺーじ

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

11月3日 川越水上公園 イベント出演決定!!

いやいやいやいや、決まっちゃったな~~

本当は出ないはずだったんだけど、急遽あきがでたみたいで、連絡あって、、、

「やります!」って。。。 言っちゃった。


「やります!」って言っちゃったからにはヤルときはヤル男だから、ヤっちゃうよ~~!


           ・・・・・・・・・・・・・・・・


大丈夫かな?   練習入ってないし・・・   昼間だし、、、  しばらくぶりだし。。。   不安だな、、、


とても小心者の私でございます!


だって、今日29日で、3日つったら後4日しかないじゃん!!




               あぁ~~~~~~~~~!



テンパリぎみの私でございます!





11月3日  埼玉、川越、水上公園、ハーレー&アメ車のイベント、入場無料で雨天決行!

ダンスパフォーマンス、バンドライブ(200パウンドexグルマルキンのチャーリーのバンド、オールディーズバンドなど多数出演!)

朝9時~午後3時まで。

問い合わせ
小江戸フリージャム049-246-3528 小江戸フリージャム実行委員会


ご家族、お友達、恋人同士、なんでもかんでもお誘いあわせの上、ぜひともご来場下さい!!

俺も自分が出るとなると宣伝に力入るな(笑

出なきゃ間違いなく寝てる(笑




心よりお待ちしております!!!

ちなみにウチラの出演予定時刻は午前中みたいです。   早ぇーー!

徹夜だな、起きれねぇーから。

ヤバイヤバイ!  ソレが一番問題だ!

後、おがたメンバーは今回欠席で。 俺とナカシゲ、2人でランデブー、「ゆず」みたいに!!






どうもどうも!






ホームページ

テーマ : ストリートやライブ活動
ジャンル : 音楽

にわタク

にわタク、今回は「アットザホップ」に出没致しました。

地元で知る人ぞ知る、あの「アットザホップ」に。

老舗ピザ屋さんですね。 夜はバーみたいな。

全然変わってなくてビックリした。 店の前は良く通ってんだけど、入るのはかなり久々で緊張しちゃったな。

俺のパチ関係の知り合いの人が常連で「にわタク」呼んでくれてお邪魔した訳なんだけど、ソコに、コレまたコレで久しぶりの先輩がいてまたまたビックリ!

「お~にわの~久しぶり~」って、俺最初分からなくてキョトンとしてたら、「ま@た」だよ!って。。。

「あ!ま@た先輩ですか!? あん時以来ですね お久しぶりです!」なんて。。。

いや~ ビックリだったな。

で、ビックリついでにエレキギターがあったからアンプは通さず「雨上がりの夜空に」をワンコーラス弾き語りで歌ってきちゃった!

いや~ 緊張したな~ 「歌ってよ!」って言われちゃねぇ~ 歌うしかないでしょう!

いやはや、、、  でも楽しかったな!   か@きさんも優しかったし。  お世話になりました!


やっぱライブだよオマエ等(にわコンぐうたらメンバーども)!!


「にわの君歌い終わったら手震えてたよ」って、、、         恥ずかしいーー!!







にわタク、次の現場は鶴瀬までってんで川越駅まで行き、知り合いとツレの女のっけて、、、    で、このツレの女性が飲みすぎで気持ち悪いみたいだったから、後ろで横に寝かせて低速走行で走り出したら、数十メートルですよ!「ダメだ」って聞こえた瞬間「ゲボゲボゲボ・・・」って。。。 

せめて普通は「ダメだ」と思ってから車止めて外でるまで我慢するだろう? 早かったねぇ~~  「ダメだ」って言ったとほぼ同時だったな。 車止めた時は吐き終わってたからね。

ゲボ掃除ですよ!!!

たぶん初めてだな車で吐かれたの。          しかも俺の車じゃねぇ~し。。。

臭くなかったのがせめてもの救いだったな。 不思議と臭くなかった。


たまには苦労もある庭野タクシー。
 






今日も元気な庭野タクシー

         明日は明日の風が吹く!
      
                 今宵は何処に行くのやら!

そんな庭野タクシーを

        な・に・と・ぞ!    どうか一つ!     そこをなんとか!



                  宜しくお願い申し上げます!!


庭野タクシーからの定期連絡でございました。






どうもどうも!









(注)ジョークですので真剣に受け止めすぎない様、くれぐれもご注意下さい!

ほーむぺーじ

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

にわコン 「くたびれて」

書き出すと書くんだよな俺も。 書かなくなると全く書かないけど。 Hpも見ないし。。。

しかしブログも今の時代、犯罪者も犯罪被害者も、猫も杓子も誰かれ構わずみんなやってんな~

とか、ふと考えるとやりたくなくなる訳ですよ! なんかみっともねぇ~な~じゃないけど冷める。

だから更新しなくなる。

そ~ゆ~理由な訳でございますよ。 飽きたってのもあるしな。

でも小野塚さんに言われたんじゃな~(笑  ちょっとは書かなきゃな~(笑


で、最近俺は改めて気づいちゃったんだな~

にわコンのファーストアルバム「にわコン」が素晴らしいアルバムだって事に!

「戦争、、、」が聞き飽きたから何かねぇ~かな~と、、、 そのCDが目に留まり久しぶりに聞いた。

いや~~ イイね! 自分でゆうのもなんだけど。

俺が歌ってるどうのこうのじゃなく、客観的に聞いて。 

不思議な感覚で、俺がやってるんだけど聞くときはいつも俺とは関係なく「にわコン」て人達がやってんのを聞いてるんだよね。

俺がRC、ルースターズを聞くみたいな感じで。

分かるかな~~ この微妙な感じ。 

コレが素の俺が見えると嫌な感じなんだろうけど、そうじゃないんですよ。

分かるかな~~  分かんねぇ~かな~~

要するにとてもイイ!って事ですよ! 俺ん中じゃ。



このファースト、素朴でイイな。 しかも選曲、曲順も非常にイイ! この秋の夜長、そう! この季節にピッタリ!なアルバムだと思います。

ちょっとリバーブが深いけど、今となっちゃ~そんなのも全く気にならない! いや~ 何度も言って申し訳ないけどイイですよ!

ラストを飾る、2曲入ってるカバーの内の1つ、村八分の「くたびれて」、コレをお裾分けしたいと思います!

知ってる方も知らない方も、ぜひとも聞いて貰いたいです!

俺の、ぞうさんギターで弾いてるギターソロもご愛嬌とゆう事で(笑

聞いてください!!



にわコン「くたびれて」 原曲 村八分

Vo. Eg. にわの
Eg. なかしげ



どうもどうも!




ほーむぺーじ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

朝日が眩しいぜ!

いや~ 登る太陽、何ヶ月ぶりだ!? もしかしたら何年ぶりかもしれないな。

眩しいぜ!!

ココ最近、沈んでく太陽しか見てないからな。 朝日とゆうのがこんなにも清々しいものだったなんて!


皆様、おはようございます。

只今、朝の7時半ぐらいでございます。

今が帰りの庭野タクシー。

埼玉方面、本日の天気は快晴!

今日も元気にいってらっしゃいませ!



しかし世の中には、普段何してんだかわからない様な得体の知れない人達とゆうのがいるもんで(言える立場じゃないが)。 皆さんが出勤する時間までキャバで飲んでて、挙句の果てに松屋に2、3時間、帰らない! それもほぼ毎日らしいからな。 「あの人何してる人?」 「よくわかんないけど金はもってるんだよね」って。。。

俺が最近よく送ってく知り合いの取り巻きの人達なんだけど。 俺は、その知り合いを送るだけだから。 安心安全の庭野タクシーで。 夜の街にはいろんな人がいるって事ですよ!

俺の1個上で「城@中」って言ってたなその取り巻きの先輩、その辺じゃ有名らしいから小野塚明先輩も知ってるのかな?

おっと、ココで小野塚さんの名前が出た(今日はサービスでビッグサイズにしときました!)とゆう事は、、、

そうなんですよ! お逢いしていたんですね~ 久しぶりに小野塚明先輩に!

ジャックポットで!

相変わらず忙しそうだったな。 で、相変わらずあんま、寝てないみたいだったな。 「オマエ、最近更新してないじゃねぇ~かよ」って。。。 良く見てるんだな、コレまたコレで。。。

ありがとうございます!!

小野塚さんに言われたんじゃねぇ~ 俺も書かざるを得ないよな~ さすがに!

てな訳で書かせてもらってます!


たまには書かないと死んだと思われるしな(笑

今話題の事件の、女詐欺師に殺されたかもの戦車好きの人もブログ更新してないもんな、その日以来。

ヒドイ話だぜ! 


小野塚さんと3時に別れて、結局、朝5時ですよ、知り合いから電話あったの!

「3時ぐらいに迎えに来て」なんて言ってたのに!

それから松屋で飯食ってるアホ女ども(って言ったら失礼か、、、 でもイ~や、知らねぇ~から、、、 見た目がそうなんだから!)を知り合いと待ってて、、、 中々出てこなくて、、、  オマエ何時間飯食ってるんだよ、みたいな。  で、そのアホ女どもと知り合い送って、、、 

この時間な訳でございます!

いや~ 仕事してるな~ 俺って、、、(笑





おっと、危ねぇー危ねぇー! 忘れる所だった!

今日は皆様に紹介したい、俺の相棒がいるんでございますよ!

ジャンジャジャ~ン!

091028_0252~01

モモンガでございます!

どうよ!

俺の相棒!!




つうのはで、、、

小野塚さんと行ってたお店「ジャックポット」のマスコット、ジュニア君でございます!

中々、癒される顔をしてやがるな。

お店に行けば、あなたの疲れた心もきっと癒される事間違いないでしょう!

飛びまくりです!(嘘です)

動物を愛する庭野タクシーからのお知らせでした!






どうもどうも!





ホームページ

テーマ : モモンガ★飛びます
ジャンル : ペット

悲しくてやりきれない

加藤和彦氏が自殺したみたいだね。

俺らも「カバー」でフォーククルセダーズの「悲しくてやりきれない」をカバーさせてもらってるけど、ビックリした。

フォークル、ミカバンドなど歴史に名を刻んだ人だけに。

いや~ビックリだ。

「音楽でやることがなくなった」だってよ。

あれほどの人でも、やることがなくなり生きててもしょうがなくなんのかね~


笑顔が印象的な人だったな。


月並みだけど、ご冥福をお祈りします。




どうもどうも。








ホームページ

テーマ : 考える
ジャンル : その他

にわコン 「戦争は続くよどこまでも」 解説3 「人間模様」

さぁてさて、みなさん!にわコン「戦争は続くよどこまでも」曲解説、

三回目の今日は、アルバム8曲目に入っている「人間模様」とゆう曲をご紹介いたしましょう!

にわコン初期の傑作ナンバー!

ライブではナカシゲがアコギ弾いて俺が歌って、てな感じだったけど、今回は俺が弾いちゃってます!

ま~アイツが出る幕でもねぇーからな。

だけどアイツもうすうす感ずいてる様に、最近俺も暇にまかせて良くギターいじってるから、あまりに録り来ないと俺が入れちゃうからな(笑

「この曲俺入れたからいいよ弾かないで」なんて(笑

だから早く来いよ、オマエ! 何の為にギター買ったんだ? 弾く為にだろう!!

そろそろイイんじゃないのか!! そろそろ! 次行こうぜ

よろしく!





 
ちなみにパーカスは打ち込みでパカパカやっちゃってます!

オガタはお休みで。




この曲はどんな曲かと申しますと、ふざけた奴とトボケタ奴のお話で、いかに争い事がくだらないか、はたから見てるとバカバカしいか、
そんなこんなを歌ったワールドワイズな曲でございます。

にわコンお得意の3コードのシンプルメロディー!

やっぱ基本は3コードでしょう! ゴチャゴチャ難しいのなんて、いらねぇーいらねぇー!

スカッと爽快!「人間模様」!

あなたも私も「人間模様」!

さぁさぁいっちゃうよ、「人間模様」!

いっちゃってイイのかい?

それじゃ~いっちゃってみよ~かな!


「人間模様」でございます!!



「人間模様」

作詞 作曲 にわの 編曲 にわコン

Vo. Ag. にわの
Cho. なかしげ



どうもどうも!





ホームページ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

にわコン 「戦争は続くよどこまでも」 解説2 「道」

さぁてさて、みなさん!にわコン「戦争は続くよどこまでも」曲解説したいと思います。


二回目の今日は、アルバム5曲目に入っている「道」とゆう曲をご紹介いたしましょう!


ナカシゲも思わず写真に撮っちゃった「道」!

オガタが、俺の曲の中で数少ない「光の見える曲」と言ってた「道」!

その曲をご紹介致しましょう!



自分らの曲の中で、好きな曲の内の1つでもございます。

こ~、歌ってて非常に気持ちがイイんでございますよ、はい!

昔は、こうゆうセンチメンタルな曲も作ってたんだな~ それが今となっちゃ~、、、、

やっぱ、曲作りは環境だな、ソレが大事ですよ。

おかれてる環境、精神状態によって作る曲も変わるな。

楽しいときは楽しい歌、悲しいときは悲しい歌、、、  ははは、、、  当たり前だけどね。

それにしても俺の作る曲は、思い起こせば、楽しい歌ってのはあんまねぇ~な~、、、

ひねくれた歌は多いんだけどな~

あと、曲調とかは楽しいんだけどね~ 

おっ! そんなこた~ね~か! それなりにあるか! 今回のアルバムにも「ルルルラララリラ」なんてタイトルからして楽しげな曲も入ってるしな!

そのと~り、楽しい曲なんですけどね。

「しょんべん~~しなが~ら~~、、、」なんて、、、

「ち@こま@こ」も楽しいぞ! ガキなんてアホみたいに連呼しちゃうだろう。


でも、今回は「道」。

「僕だけが~知ってる~み~ち~」

秋の夜長、心地よく眠りに誘ってくれる、そんな歌でもございます。

寝ちゃって下さい!!






にわコン
      

      まったりナンバーの 「道」、、、



                    、、、準備はよろしいでしょうか?


                      

              それでは、 おーくり致しましょう!




「道」

作詞 作曲 にわの 編曲 にわコン

Vo.Ag.鈴. にわの
Eg.    なかしげ
Ba.    オガッタ!





どうもどうも!











ホームページ



テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

息吹きかけて~

先程、「にわのタクシー」で知り合いを送ってく途中、飲酒の検問にあった。

走って出てきて、「飲酒の検問をやっておりまして、ご協力お願い致します。」

俺も何もやましい事がないと楽しくてしょうがないな。  即答で「いいですよ!」

既に捕獲されてる車を横目に。

「は~って息を吹きかけて下さい」

人に対してあまり面と向かって息を吹きかけた事のない俺は「はぁ~」って声はでたんだけど息がでてなかった様で「もっと吹きかけて!」なんて、、、

恥ずかしさを押し殺しながら「ぷはぁ~」

「はい。オーケーです、ご協力ありがとうございました」

「いえいえ、どうもごくろうさまでした」


しかし、オマワリも大変だな、仕事とはいえ人の息の臭い嗅がなきゃなんないなんてよ。

若いオマワリだったな。

最近、職質とかもそうだけど、俺よりも若いな、オマワリ。  ま~俺が年くったって事だろうけど。

俺なんて、なんもやましい事がないと暇人ゆえにダラダラ話しこんだりしちゃうからな。

やましい事があったとしてもカモフラージュで余裕をみせて話し込むけど。

「どうなんすか、最近のアレは?」みたいな。



なかなか、誰かと話たい時なんか適度に暇つぶしになる。

「いや、ごくろうさんです どうも!」なんて感じで。





やっぱり酒を飲んだ時は、検問もスルーの安心安全「にわのタクシー」だな。

「にわのタクシー」からのお知らせでございました。





どうもどうも!





ホームページ

テーマ : だらだら
ジャンル : その他

ベッドの中で

おっ!

東京23区に暴風波浪警報が出たぞ! 気をつけねば。

飛ばされちまうからな。 こう~ゆ~日は籠もるに限るな、うんうん。


昨日、ベッドの中で、さ~寝るかなって時に曲を思いついたんで、飛び起きて忘れない様にノートに書きとめた。

なぜだか知らんがレゲエのメロディーが頭ん中でグルグル回ってて、、、 あの、古着屋とかでかかってる様な、よくある、ありがちなノリの奴。

そんで適当に言葉当てはめて、、、  できたのが、本当、自分でも朝方笑っちゃったぐらいの、くだらねぇ~ 腐れ外道みたいな歌!(笑

ほんと、くだらないから。 30秒でできたね。 コードなんて1コード! 永遠繰り返し! 卑猥な言葉を!! なんの意味もない! 卑猥なだけ!

ち@こま@こち@こま@こち@こま@こ、、、って、、、、


くだらねぇ~~(大笑

イイ年なのに、こんな歌(汗

恥ずかしい~~(大汗

でも、楽しい~~!!!


曲になっちゃうんだもんな~~  レゲエでございますよ! レゲエ!!

タイトルは、その名の通り「ち@こま@こ」!

久々だな、こんなくだらねぇ~の。初期のコンドームス時代よりも過激&くだらない曲! でも、それなりなんだぜ!

たぶん、思うに最近たまに会うアイツの影響だな。

ビラビラとかよ~ 直接的すぎんだよ、発言が! もうちょっとオブラードに包めよ! みたいな。 お蔭様で俺までびらびら、とか、頭にこびりついちゃってたからな。

それでこの曲が出来た訳だ!

びらびらびらびらび~らびら!


作った本人は、いつも曲ができるたんびに、今回のはスゲ~ぞ!なんて思ってる訳でございますが、、、


たぶんお蔵入りかな?

俺的には楽しいんだが!!

全く意味のない歌ってのを作ってみたかった、ってのもあったしな。


ち@こま@こち@こま@こち@こま@こ、、、、







どうもどうも!







ホームページ

テーマ : 考える
ジャンル : その他

にわコン 「戦争は続くよどこまでも」 解説1 「戦争は続くよどこまでも{インスト}」

さぁてさて、みなさん! にわコン New Album「戦争は続くよどこまでも」全曲解説、始めさせてもらいます。

今回のアルバムは全10曲入ってるんだけど、解説は曲順関係なしに私の独断と偏見でランダムに取り上げたいと思います。




さぁさあ記念すべき第一回目の今日は、何にしようか悩んだ挙句アルバム一番ケツに入っている「戦争は続くよ何処までも」のインストバージョン
をお届けします!

1曲目の「戦争は続くよ何処までも」は「線路は続くよ何処までも」の替え歌だけど、このインストは一味違う!

なんてったって「線路は続くよ何処までも」のメロディーが口ずさめない!

コード進行は同じなのに!

もう、オリジナルといっても分からねぇーだろうぐらいの出来栄えだ! 俺は自分の曲だと思ってるけどな。

メロディーが違うんだから! メロディーが!!



「うんらんらら~~  うんらんらら~~」



みなさん、ご一緒に!

さぁさぁご一緒に!!



「戦争は続くよどこまでも{インスト}」

原曲 アメリカ民謡 Arrange By にわコン

Ag. Eg. Cho. にわの
Ba.     オガッタ!


どうもどうも!






ホームページ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

Bring it on home to me

これですよ、これ!

俺の疲れた心と体を癒してくれるサムクックの名曲!

いや~~~ いい歌だ!

いい歌だ! っても外人じゃ~ねぇ~から歌詞の内容は分からねぇ~が、、、

シンプルな3コードで淡々と繰り返される心地良いメロディー。

11月3日ライブでれたら演ろうとして俺がシコシコ、コピーしてた曲だ!

結局でれなくなったが。。。

もったいないから次のアルバムに入れようと思って、リズム打ち込んで、アコギ入れてるとこだ。

で、にわコンメンバーの諸君よ、youtubuから引っ張ってきたから聞いといてくれ!

サムクックので適当なのがなかったからシュープリームスのバージョン(これがまたいい)だけどな。
シュープリームス


ついでに俺等は出ないけど、そのライブの宣伝でもしとくか、ポスターもらったし、川越でやるって事で。

091006_0358~01

091006_2004~01

来る11月3日、埼玉の小江戸城下町川越の水上公園とゆう場所でハーレーとアメ車のイベントがあります。

バンドも幾つか出演! 水上公園での初のライブ! 入場無料で雨天決行! exグルマルキンのチャーリーのバンド、200パウンドもでるんで、お暇な人、ぜひ!

家族連れでも楽しめる様に子供の遊び場もあるみたいです。

朝9時から午後3時まで。

俺は起きれないから行かないけどな(笑)

問い合わせ
049-246-3528 小江戸フリージャム実行委員会
小江戸フリージャム




にわコンも近じか何処かでライブ計画中!



どうもどうも!













ホームページ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
