

メール

一昨日、オガタからメールあって、中々面白い事書いてあったから返事がてらダラダラ書きたいと思います。

え~とですね、スキップカウズというバンドがですね~~  12月の頭(日付は忘れた)に20周年だかなんだかの記念ライブをやるみたいで、アイツから「行かないか?」ってメールがあり、、、  ま~~ その辺は丁重にお断りしといたんだが、、、 何せ俺もこう見えて忙しいからよ。  アレやったりコレやったり、、 はたまたアレしたりコレしたり、、、

そんだけだったらワザワザ、ブログで返事書くほどの事でもないんだが、、、

で、アイツから昨日の朝に返事来てて、返事来てたのは知ってたけど昨日は見ないで今日の朝見て、その例のスキップカウズがベストアルバムを出すと書いてあったんだな。

そんなに人気あんのか! と思った俺が考えた事。。。

奴等のデモテープがあったのを思い出した訳ですよ!

そう!

オークションでイイ値つかねぇ~かな、、、 と。

しかもカウズの前身ばんど「少年倶楽部」まであるぞ! グルマルキン、ビックノーズマン、スキップカウズの3バンドのオムニバステープもあるしな。

ふ、ふ、ふ、ふ・・・     どうかな?

ベストだすぐらいだから人気あんだろう?  

バカ売れじゃなくてもいいんだよ、その方がコアなファンとかいるしな。

頼むぜ!!!

ふ、ふ、ふ、ふ・・・  

何せ物持ちはイイからよ、物持ちは。 探すのが面倒なだけで。

それにデヴュー前の貴重な音源だし!!

よし!    決めた!!   売ろう!!!

ま~~ 別に俺はそんなに知ってる訳じゃないんだけど、昔テープあげたりもらったりなんてバンド間じゃ挨拶がわりに日常やってた訳で、、 そんなイキサツからあるんだと思うけどな。

オガタはまだ付き合いあるのか? わざわざ「ライブありますよ」ってメール来るぐらいだからな。


でも俺だって「赤い手」つう曲だけは知ってるぞ!

当時ラジオでかかって、デヴューした頃かな、アレ、イイ曲じゃんと思いワザワザ、シングルCD買いに行きましたよ、ペペに。 良く覚えてんな、俺も(笑

初期のRCを彷彿させる曲でイイ曲だね。




オガタからのメールを受け取って、その日は見ないで1日後に「カウズがベストだすらしいぞ!」て書いてあるのを見た俺が思った事は、奴等の音源売れね~かな、ってのと、「何言ってんだよ、俺なんて毎回ベストだぜ!」俺の中では、、、 っつう、しょうもない事でございます(汗




コレほんと!




そんな訳でナカシゲよ、来週待ってるからよ!

なにせベスト作らなきゃだからな!

ワハハハハ!!!




どうもどうも!!!!!








ほーむぺーじ

テーマ : だらだら
ジャンル : その他

前回の続き。。。

て、ココまで書いてたら、飲みの誘いがあったんで「吉宗」に顔だして、今帰って来て続きを書いてる訳なんだけど、何書いてたんだったっけな~~

前のはもういいや!

小野塚明先輩に誘われたんじゃないのに小野塚明先輩がいましたよ!(今日もサービスでビッグサイズにしときました!)

中々オチャメで、最初俺が入店した時、気づくかどうか、なんて顔を隠してたからな。

先輩、さすがに気づきましたよ~~ 先輩入れて3人しかいないんですから!!(笑

店に俺等の音源があったからかけたら、「コレ俺持ってねぇ~な、どんなジャケット?」「あ、持ってるわ!」

先輩、一度ぐらい聞いてくださいよ~~(汗 


で、ナカシゲ無理矢理呼んでもらって。。。

俺が電話すると断りやがるからな!

先輩が電話しても四の五の言ってやがったけど、ソコはさすが先輩! 

出てきた! つうか俺が迎え行ったんだけどね。


ギターも弾かないで今度はサッカー始めるだの訳分かんない事言ってやがったからガツンと言っといたけどな! ガツンと!!

何でもかんでも手だしてやがるからよ。1つも極めてねぇ~のに。ブログも手だしときながら最近書いてねぇ~し! 見てるわりには書かねぇ~し! 子供も見てるぞ! そんなオマエを!!

何気にアイツがダラダラだったんだな、アイツが!

ま~ ガツンと言ったから、これで奴も録り来るだろう。 ほっとくと平気でいつまでも来ないからな。

奴が来ないとレコーディングが進まない、イコール俺が聞けない!  それじゃ大変だからさ、、、 

 俺が!!

ソフトやサッカーもいいけどバンドもね!!


俺なんて他に何もしないからね~~ せん@りぐらいだなやるとしたら。。。 


失敬失敬。。。



随分長くなったな~~ 今日ん所はこの辺でいいだろう。


疲れた。


またの機会とゆう事で。。。






どうもどうも!







ホームページ

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

執着心

未だに断食してんのかね、市橋君は。 俺なんてパクパク食ってるぞ!
凄い男だね~~

思い起こせば、自宅から警官振り切り裸足で逃走、真面目に働き顔まで変えて逃げようとしてた、あの『逃げ切る』という事に対する執着心!
いやはや脱帽する。

一瞬、魔が差したんだろうな、一瞬。 熱くなっちゃったのかな。
俺も友達じゃないから全て分かってる訳じゃないけど、報道されてるのを見てる限りじゃ何処にでもいそうな青年だもんな。

一瞬ですよ、一瞬!

人生を変えたんだな。 でも、それからが普通じゃないよな。 俺だったら警官来た時点で戦意喪失ですよ! 逃げようなんて、とてもとても!
『私が悪うございました、ははぁ~~』てな具合だな。

そう考えるとあの執着心はやっぱ普通じゃないな。

テレビで見るたんびに誰かに似てるな~って思ってて、、、
正にあの執着心はアイツだ!と思い、こないだ、たまたま電話で話してて『君、市橋容疑者に似てるよね』つったら、本人も否定しなかったからな、やっぱり通じる者があるんだろうな。
アイツも『金』に対する執着心はスゲ~からな。

『今日とゆう日を頑張った人にだけ明日とゆう日は来るんですよ!』 
『にわのさんには明日は来ないよ』

そう!
そのと~~り!!
イイ事ゆうね。

雑草のようにたくましくニョキニョキしちゃってんな。
俺なんか枯れ葉ですよ!
♪枯れ葉ち~る~ あしたは~~ こない~~
いやいや、失敬失敬。。。

何が言いたいかといいますとですね!
バランスが大切だな、とゆう事でございますよ! 生きてく上で!
頑張り過ぎず、怠け過ぎず!
俺は怠け過ぎ!
なんもヤル気しねぇー!
それじゃーいかんのですよ!!!!

まぁまぁまぁ、、、

しかし『市橋ファンクラブ』まで出来ちゃってるみたいで、俺がゆうのもなんだが我が国日本の女も痛いのが多いな。



なむあみだ~






どうもどうも!






ほーむぺーじ

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

いやいや・・・

どーもー、おがたです・・・

っつうかどーもすいません!!

前回のコメントは正直まずかった。

前半部分は完全にとってつけました・・・

まさか憧れのミツヒロ兄さんにダメ出しされるとわ・・・

まさかのカンボジアからのダメ出しですか??

以後気をつけます

ミツヒロさんてのわ昔『グルマルキン』ってバンドでホコ天やってた時、

bignoseman、スキップカウズ、ってな感じで一緒にやらせてもらってた

bigのボーカリスト。

当時、カウズのイマヤスより人気があった人ですよ!!

今でも仕事や姿勢に尊敬さえ覚える人。

まぁ簡単に言えば大好きな人の一人ですわ。

ダメ出しうんぬんはどーでもいいですわ。

コメントありがとうございます!!

また飲みましょう!!

…飲みましょうといえば・・・

我心の寄り処、よりみち
一周年でございます

今日から三日間、記念祭。

病み上がりには酒が染みるね~・・・

とゆぅわけで、懲りないオレでした。

ミツヒロサンまた連絡下さいな!!

以上、サイナラ!!

ナイス!

おがたブログにコメントきてて、、、、  誰かと思えば、みつひろさんじゃ~~あ~りませんか!

うけた!(笑


そうでしょそうでしょ!  みつひろさんもやっぱり、そう思いますか!!

そうなんでございますよ!!!



オガタって奴は・・・



こないだ、おだちんも言ってたな。

アイツ言ってる事が分からないでしょう?って。。。


イライラしてくるよな、ったくよ~~ 





屁理屈豚野郎が!!!





って、そこまでは言ってないが、、、    すいません。。。



話が長い!  相変わらず長いよな、1つの話が終わる迄。 寝ちゃうだろう! 俺もね~ 過去に何度も、コイツなげぇ~な~って思いながら相槌入れて聞いてるふりとかしてたんだけどさ~

聞いてても話が飛ぶからよ~ 分からなくなるんだよね。 

その人はさっき出てきた人?  あ~ 違うんだ~   じゃ~ソイツ誰だよ!みたいな。。。


オマエ酒飲むの好きみたいだけどよ~ 酔ったときのオマエはこんなんじゃないからな、、、  グダグダグダグダ、、、



ヒドイ!



俺なんて他に誰かいると面倒臭いからソイツに押し付けちゃうからね!

はぁ~ はぁ~  なんて言いながら。



絶対、オマエの近い存在の人達も思ってると思うんだけどね~~  言われた事が有るのか無いのか知らないけど、、、




昔からそうだったっけ?  前は気になってなかった様な気がすんだけどな~  

だけど前からだよな   いきなりって事はねぇ~よな!  会ってなかったから忘れてただけで、、、




オガタ




といえば、そんな感じだったんだろうな。



俺が昔からこんな感じだった様に。。。



俺がこんな感じで、オガタがそんな感じ。





どうもどうも(失敬!











ほーむぺーじ

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

そういや・・・

T内の野郎、今日(明けたから昨日か)が誕生日つってたな。。。



だからなんなんだ!?



いついつ誕生日って言われてもよ~~  返答に困るよな。



なんかくれるんだったら祝いの言葉1つでもかけてやる気になるけどよ~~


この年で誕生日って、、、、     またあの世に一歩近づいたな、ぐらいしか思いうかばねぇ~!

誕生日なんてもんは、あたりまえの様に生きてりゃ誰でもくるし、1年に1回なんて珍しくもなんともねぇーし。。。  むしろ多いぐらいだな。  うるう年に1回なら分からなくもないけど、、、


そりゃ~ね、生まれたその日はめでたいかもしれないよ、俺だってそれぐらいは分かりますよ!  それとか困難を乗り越えての誕生日とか、、、  一年やっとの思いで、、、  みたいな、、、

俺等みたいにダラダラ生きてる人間には必要ねぇーだろ!


祝うのなんて生まれて数年でいいんじゃね?  自分がいつ生まれたか把握しちゃえば後はイイでしょう。

ぶっちゃけ、生まれた年さえわかってりゃ~  1年すぎりゃ~1つ歳くったって分かるしね。 細かい事わかんなくても。


こうゆう事言ってると人間性を疑われちゃったりするんだろうな、、、  俺とゆう人間性を!

でもしょうがないんですよ!   実際、俺にとって



どうでもいいこと!



なんだから!!



そういや11月生まれは俺の周りでまだ何人かいたな~  覚えなくてもいい事なんだけど覚えちゃってるし、、、


誕生日なんてのは、たんなる日常の1コマでございますよ!   日常の! 



私の誕生日とゆうものに対する考え方でございました。






どうもどうも!







ほーむぺーじ

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

さわやか!

♪あ~た~らし~い朝がきた きぼ~うの朝~だ

皆さん、おはようございます! イヤー、清々しいね~ 山の空気はおいしいぜ!
今日も中学生じゃないけど中学校に来てます!
張り切って校内でもあらすかな(笑

それはそうと、最近このブログではもうお馴染みの小野塚明先輩からよく誘って頂いてるんだけど、暇が取り柄の俺なのに都合が合わず断ってばっかりで、、、
どうもすいません!

いや、でもね、本当に優しい人で、こんな俺ごときにも気をつかってくれたりして、イイ人なんですよ。
昨日も電話くれたんだけど、、、
懲りずにまた誘って下さい!

さ~て、仕事するかな、仕事仕事!
何度も言うけど、たまにすりゃこれだからね(笑
俺って奴は(大笑

そういや、気付いたら書いてあったから、おがたブログ見たけど、相変わらずオマエも四の五の訳分からねー事ばかり書きやがって、、、
オマエって奴は(大笑

おっと時間だ!




どうもどうも!






ほーむぺーじ

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

ロックラッシュレディオ

12日の木曜日の深夜、ラジオ日本の「ロックラッシュレディオ」って番組で俺らの4枚目のアルバム「戦争は続くよ何処までも」に入ってる「死んだのは・・・」て曲を流してくれたらしいな。

さっき「渋谷クロール」の人からワザワザ電話あった。  

俺が前にCD送ってリクエストナンバーをタケミさんに伝えておいたんだけどね。 かけてくれて有難うございました! つっても一度も聞いた事ないけどな!(汗

しかも今回連絡くれたはいいけど終わってからじゃ聞けないしな(笑 それにラジオ日本だからよ~~ どうやったら入るんだ!?(謎
でもバックナンバーがHPで聞けるって言ってたから覗いたんだけど良く分からん! 聞きてぇー!



番組は結構長くやってる音楽番組で、プロ、アマ問わずガンガン電波にのっけてるらしい。毎週木曜の深夜、DJがタケミさんつってexレディオハッカーのボーカルだった人。
ジュンスカ、ゲンドウミサイル、ケンジ&トリップスの人達なんかと同期なのかな。

うちらで前ベース弾いてた人間がタケミさん所でもやってたんで、俺も多少知ってるって訳なんだけど。。。

この人は俺らのバンドよりも俺の人間性に興味があったみたいで、、、  音は二の次でいつも「今はどんな悪さして稼いでるんだ?」みたいな、そんな感じ(笑 

俺はバンドマンなんだ! つうの!!  ま~、やってない期間も長かったから言われてもしょうがないが。。。

なにせダメダメのダラダラだからね!




そんな俺でも最近は忙しいな~  あ~忙しい忙しい! 最近は早起きしてまともな仕事をしに寄居まで行ってるからな、明日で3日目! そして終了! 3日だけ!

久々に体動かしたら筋肉痛で体が痛いの何のって。。。 期間限定だとできるな、、、 無期限はまだちょっと、、、 俺のレベルだと無理だな(汗

中学校の中での仕事なんだけど、中々楽しい!  教室入っちゃったり、廊下歩いちゃったり、、、 勝手に入ったら変質者扱いされちゃうけど、なにせ仕事だからね、 
「ご苦労様です」とか言われちゃうし、、、  いやはや楽しい。  




そして「あしたのジョー」!!

明日のない俺が「あしたのためのあしたのジョー」!

昨日もやってたな、わざわざテレビで見なくてもネットで無料で全話見れるとゆうのに朝方テレビでワザワザ「ジョー2」を見てそのまま寝ないで仕事ですよ!
(仕事仕事って、たまにやりゃ~俺もココぞとばかりにウルセーな。 はははは。。。 失敬失敬。。。)
パソコンでは「あしたのジョー1」を見てる! 力石が出てくる時にいつもかかる音楽がたまらん!
 便利だね~ 
「プリズンブレイク4」も無料で見れるし。。。 ネットは便利だね~  スゲー暇がつぶれる! 
そんでもって最近不眠症で全く眠れない! 体が疲れてても眠れない! 本当に眠れない! 
次の日予定があると、なお更眠れない! 起きなきゃって緊張しちゃって眠れない! 熟睡できても2時間で小便に起きる! 困ったな~ いやはや参った参った! 
たまらんたまらん!    ヒィーーーー!!!


今回はラジオで流してくれた「死んだのは・・・」でもアップしようかと思ったけど面倒臭いからまたの機会だな。






どうもどうも!






ほーむぺーじ

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

傍観者

どーもー、オガタです。

にわコンであってにわコンでないオレから言わせてもらえば
にわ&シゲコンビは最強だったよ。(ありゃりゃ過去形・・)
お前らみたいな個性のカタマリがよくぞぶつかんないでやってるよなぁ。
だからスゴイLiveバンドだって!客観的に見てそんな感じ。
今回の件はコレで終い。

っつうかヤバいヒジョーにヤバい・・・

久々楽器触ったらテンで弾けない

まず、ラインとるの必死。指動かない。リズムはずす。
とにかくやめちゃおぉかってぐらいダメ

ナカシゲのコトなんか言えませんワ・・・

自分を過信してました…スイマセン

酒ばっか呑んでたからなぁ。

楽しいんだよなぁ・・・

シゲならわかってくれるよなぁ?

なんだか呑みたくなってきたよ・・・明日行こーかなぁ・・・

って完全にダメ人間だなコリャ。

いやいや、明日はきっと弾けるさ!きっと、多分、大丈夫かなぁ、オレ・・・

以上、サイナラ。

ダメ出しの末に・・・

ライブ結果報告です!

練習不足!

コレにつきるな!!


終わって、西やん家で飲んでたんだけど、「CD聞くとギターうまくなったな~って思ってたのに」だとよ(笑

アイツ言われてたよ、アイツ、、、  誰とは言わないけどさ~  アイツ!

笑い事じゃないんだけどね(笑


俺も「オマエ、健忘症じゃねぇ~のか?」って。。。



ダメ出しの連発でグビグビ酒が進み、アイツも自分で不甲斐ないと思ったのか、帰りに「納得いかないから吉宗でやらせてもらおうぜ」って。

で、やらせてもらったんだけど、またしてもグダグダ! 店の従業員の娘になだめられちゃう始末!

あ~~ 長年一緒にやってきた俺としては 情けないやら、恥ずかしいやら。。。

いいフレーズ弾くんだけどね~~  弾けなきゃ意味ねぇ~~からな。

シドヴィシャスじゃねぇ~んだからよ! あっちは居るだけで絵になるからいいけど。。。 

俺とオマエしかいないでオマエが弾かないでどうすんの?って事ですよ!

俺はいつでも何処でも、大丈夫なんだけどね~

ココ最近じゃ一番ひどいライブだったな。 4曲しかやってねぇ~のに!

ま~ 本人も自覚してると思うんで、これ以上ダメ出ししてもアレなんで次に期待だな。

常にギターを触りなさい!!



あ、あと西やんに指摘されて俺も初めて気づいたんだけど、「戦争の争の字間違ってるよ!」って、、、 

俺も軽くダメ出しとゆうか指摘された。

つうか今まで誰も気づいてないのか? なんなんだ? 俺はあってると思って書いたから気づかないのは当たり前なんだけど、、、

でも、今から直すのもアレなんで直さないけどな、アレはアレで、学が無い! とゆう事で!(笑








どうもどうも!







 ほーむぺーじ

テーマ : ストリートやライブ活動
ジャンル : 音楽

お疲れさん!!

どーもー、オガタです。

久々の登場なワケですが、ギックリ腰になってしまい
パソコンの前に座るのも辛かった次第・・・
っちゅうコトで見るのも書くのもホント久しぶりですよ。

それよりにわのくん、ナカシゲくん、お疲れさんでした!
なんだか納得いかなかったみたいだが、
今回は『リハビリ』っつうコトで。
正直、やんなかったオレが言うのもなんだが
人前での演奏自体が有意義なワケで
にわコンをちょっとでも多くの人に聞いてもらいたいとゆうコト。
この『ロクデナシ』どもの音楽がどぉ受け止められるか、
興味があるとゆーコト。
だから多分『成功』でいいんだと思うワケだ!!
次回は参加できる様にしますよ。
練習もしますが、にわコンらしくだらだら行きましょうや。

そんなこんなでオイラのブログリハビリはおしまい。

以上、サイナラ!!

アイツも相変わらずだったな

さすがに今日は2人で練習入った。

気づいたら4時間ぐらいやってたな。  俺ん家のプレハブで。  それ程白熱の攻防だったって事ですよ!  

曲順も決まり、なんとか形になったから明日もう一発やってオッケーでしょう!!

なにせ我々クラスですから!  コレがダメならこの曲で、みたいな妥協しまくりのユルユルとゆう事で。


俺の歌は、結構、気張って声張り上げるから何度も繰り返しヤル事はできないんでございますよ(疲れちゃうから)、まさに一球入魂、一発勝負のでたとこ勝負!

ダラダラダラダラ何度も歌えねぇ~だろ、カラオケじゃねぇーんだから!


だから曲数も短め、そこに全てを注ぎます!!

なお、うちらの出番は午前中じゃなく午後1時ぐらいになりましたんで、、、、

よかったよ、なんとか起きれるだろう、なんとか(汗




で、練習終わってから、噂で聞いてた、昔俺らのバンドでドラム叩いてた奴が働いてるとゆう所(いろいろ入ってるディスカウントストアみたいな)に2人で顔だしたんだけど、見当たらないから先輩の知り合いの古着屋でやってる人に呼んできてもらって(ご親切に有難うございました)、しばらくぶりのご対面ですよ!


昔アイツが作った曲で、詩は奴が書いたのは間違いないんだけど、曲は俺がつけたのか奴だったのか、その辺を確認したかったから(以降のアルバムにいれるんで)、、、


そしたらアイツ、さすがだねぇ~ 即答だったね! すごい記憶力! スッキリしましたよ。

で、CD渡して、「ま~聞けよ」みたいな感じで別れた。

アイツ、相変わらずだったな!

しばらく笑いが止まらなかったよ、帰りの車でも思い出し笑いが!


イヤイヤ激しいなアイツ! 髪の毛ボサボサで唇にピアス開けてて、飯どうやって食ってんだ? とか考えたらゲラゲラだね~

いやいや、俺は嬉しいよ、相変わらずだったんで!  そうでなくちゃな、やっぱり! 基本は相変わらずですよ!!!


よ~~~~し!






どうもどうも!









ほーむぺーじ

テーマ : だらだら
ジャンル : その他

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
