

寝ちゃいけない

今日も元気よく『寝ちゃいけない』仕事に来てる。

昨日なんか、飯食ったら睡魔に襲われ

ドンドンドンドン!

アイツにやられて、、
寝ちゃってたみたいだ(笑


失敬失敬。。。


そして今日は自分に言い聞かせる意味合いで、こうして書いてる次第でございます。


寝ちゃいけない、寝ちゃいけない、、、


仕事なんてどれも寝ちゃいけないんだろうけど、なにせ大して何もしない仕事だから眠くなるんでございますよ。


今はイイんだよ、書いてるから。

この後、本読んで、、、
飯食って、、、

また本読んで、、、

寝ちゃうんだろ~な~

はははは、、、、、







そんな事より、今日は大晦日なんだな。 実感がネ~~   ま~、いつもの事ではあるが(笑   なんでもかんでも実感なんてございませんよ! 私には!! はい!!!


今日も明日も明後日も、お仕事お仕事!



寝ちゃいけない寝ちゃいけない、、、





よい御年を!


どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

何度言っても、、、

アイツ三歩歩いたら言われた事忘れちゃうんだろうな。


昨日あれだけ言ったのに、まただよ(笑

バカだなアイツ(笑

何度も何度も言わせんじゃねーよ!!!!


オマエ@@@@たいのか?

オマエがそんなんじゃ俺が居る意味ないだろう?

ほんと緊張感なさすぎ。

@@@ったら後がないっつうのに!

俺も面倒臭いから呼びに行かないけどな(笑
昨日の今日だし、面倒臭ぇー!





いや~~ すいません。 仕事上の愚痴をつい、、、


今日も暇つぶしで書いてるんだけど、同僚で、何度言っても分からない野郎がいまして、疲れちゃったんだな。

細心の注意をはらってやんないといけない仕事なんだけど、アバウト、アバウト!

アイツ昔より酷くなったな。

まぁ~ こうして書くネタを提供してくれてるから、その辺は有り難いんだけど(笑


昨日も現場に向かってる車内で『金振込んだんだから水道だせよ!』 『休みに入ってまして年明け四日になります』 『じゃー、四日まで水どうすんだよ!』 『私に言われましても、そうゆうふうに言われてますので』 『オマエじゃ話にならないから上の奴だせよ!』 『え~、ですから、、、』

なんて電話で一時間ぐらい押問答(笑

水道料金半年滞納してた分際で偉そう~に。



笑った!




『う@こ、したくなった時困るんだよね。コンビニまでしに行ってんだけど寒いから着いた時にはでなくなったりで不便』

って、、、


バカだなアイツ(笑


『頭カイィ~~』とか言って隣りで頭掻くんじゃねーよ!


バカだなアイツ(笑


しかし、市ってのは融通きかないよな。

規則ですから、、、なんてよ。

隣りで聞いてて、俺も関係ないのに段々エキサイトしてきちゃってさ~

電話代わって『オマエよ~~、、、』

って始まっちゃった。

バカだな俺も(笑


結局、何言っても駄目で、、、

こりゃあ、四日までコンビニ通いだな(笑



憎みきれないロクデナシの話でございました。




どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 危険な仕事
ジャンル : 就職・お仕事

ヌハハハハハハ!!!!

♪苦い涙が~~  こぼれ~た~ら~~  気づか~ぬ  ふりを~して  や~るだけさ~~

って、あってるか?(笑

「あしたのジョー2」三連発!!!

おぼたけし、が歌うエンディングテーマ、、、



なんてイイ歌なんだ!!!!(涙 涙 涙)




いや、イイ歌だ!     


俺のハートを鷲掴み!!





ヌハハハハハハ!!!!





本年最後になるであろう我々の次のアルバムに入れる曲の編集をしていたら、始まった。

しかも三連発!!!

暫く毎日やるみたいだな、、、




楽しみだ!



そう!  先程もチラッと触れたが、本年最後になるであろう我々のレコーディング、シメはナカシゲでございました。

その出来立てホヤホヤの曲を編集してた訳でございます。



その名も



            「家へ帰ろう」




                              なかしげ、ボーカル!

                                  






失礼な話、アイツが歌いだしたら吹き出してしまい、大事なMTRにヨダレが垂れた!(笑


オマエ俺を笑わせようとしてんのか?


なんて思ったけど奴は真剣そのもの!


いや~~~      イイのが録れたよ なかむら君!


おぼたけしに匹敵するぐらい、涙ちょちょぎれるイイ歌だ!!!!


シュガー作詞        ナカシゲ作曲





            「家へ帰ろう」





                              乞うご期待!!!!       







どうもどうも!


              ヌハハハハハハ!!!!  


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ガハハハって・・・

あ~~~ 久々 ナカシゲです。

本日、歌入れ

「がはははッ」てよ~ォ~

にわの~

歌入れのときに笑うな~

まぁ、練習もしないで、歌っちゃう俺も俺だが・・・

 精力的に活動した(笑) 2009年もあと数日で終わり

来年はどんな年になるんでしょうか??

そうだ、来年はオガタ!

君もボーカル録りなさい!

たしか、暖めている曲があったよね~

   がはははッ~


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

また三回!

昨日に引き続き洗濯機を、

また三回!
まわした。

気になっちゃうと気になっちゃうんで、気にならなくなるまでやろうかと思い、やった、つうか途中だ!

アレもコレもコレもアレもってんで、、、

干して、たたんで、閉まって干して、、、

回して干してたたんで閉まって、、、


(笑)


そんな感じ。


家には液体の漂白剤なる物がなかったので買いに行った。

洗濯一回じゃ落ちないのもあったからコレで大丈夫だろう。


いや~~ しかし、お陰様でクローゼットの中がスッキリした!!!!

ホコリまみれだったからな。

干して、たたんで、閉まって干して、、、



三回!




引き続き!!




三回!!!


(笑) 失敬失敬


なんでこんなくだらない事を書いてるかといいますと、暇な仕事に来てまして、、、

あまりに暇なんで、携帯から無理矢理書いて暇を潰してるって訳です。



暇だ!



する事がねーーー!


でも寝ちゃいけねーーー!


そうだ! 本を読もう!


やる事ができたって事で、、、




どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : ふらふら
ジャンル : ライフ

寒い!

いや~~                寒い!



     なんて寒いんだ!!!



たまらずN3Bを引っ張り出した!!!!

そしたらクローゼットにハンガーで吊してるスウェットだの パーカーだののホコリが気になり(特にグレー、白系)、コレまたたまらずに洗濯機にぶち込んだ!
量が多いから3回に分けて。
なんでもかんでも吊してるから着ないのなんて黄ばんでるやら汚ぇ~やらで、俺にしてはちょっとした大掃除だ!
で、洗濯後ソレらを干し、たたみ、今回は吊さないできちんと閉まった。
吊してる方が楽なんだけどね、探したり取り出すのに。
でもアレ見ちゃうとな~~

何せたまらずに、すかさず洗濯機を三回まわしたからな!



たまらずに!!



すかさず!!!



三回!!!!



疲れた。





そして何年か振りにN3Bを着たら肩凝った!
基本的にいつも薄着なんだけど、そんな状況じゃないな、寒い!



正に『こんな寒い夜』!



春の妖精達よ、早く微笑んで下さい(笑






どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 季節
ジャンル : その他

にわコン 「戦争は続くよどこまでも」  解説6  「死んだのは・・・」

さぁてさて、みなさん、にわコン「戦争は続くよどこまでも」曲解説

六回目の今日は、アルバム3曲目に入っている「死んだのは・・・」とゆう曲をご紹介いたしましょう!




この曲は、このアルバムの為に書き下ろしたといっても過言ではなく、コレが出来てアルバム名が決まった、とゆうぐらいキーポイントになった曲である。

アホみたいに早く出来上がった曲でもある!

例えるならば、カップラーメンにお湯入れて出来上がるまでの時間ぐらい。


そう!    3分!     は大げさだとしても、ちょっと麺がのびた位、5分だな(笑



まずサビのメロディーが出来上がり、鼻歌でつけた歌詞が

「死んだ~の~は~ 死んだ~の~は~ 死んだ~の~は~  おまえ~だ~」

鼻歌でつける歌詞が「死んだのは」ってんだから俺も中々病んでるよな(笑

そんでも俺の中じゃ




完璧だ!!!!




と、思った。       ほんとに、そう思った。


メロディーはもう決まったから、後はサビ以外の歌詞、なにせサビがアレだからな、、、  どうするかちょっと悩んだが、ヒラメキと同時にあっとゆう間に書きあげた!



正に電光石火!!!



そして、ナカシゲの考えてきたギターのフレーズ。

最初聞いた時は、おいおいコレ大丈夫か~~ なんて思ったもんだが(笑 

録り終えた音を聞くと、、、    コレがまたイイ感じでハマッてた。


さ・す・が!


と、言いたい所だが、、、    まぁまぁまぁ。。。(笑     










しかし初めてじゃない?    こんなにちゃんと曲の解説してるの!    しかも作る過程まで!!


大した事はないんでございますけどね、俺の作る曲なんてのは、、、     たいがいこんな感じ。


電光石火!!!    あっ!とゆうま!!


煮詰まったりするとホッポリなげるからね。  

こりゃダメだな、と。

歌詞も曲もポンポンポーンといかないのはダメだね、俺は。


すぐなげる。     人一倍疲れやすいもんで、、、 失敬失敬。。。。



出来る時なんてのはポンポンポーンといくもんでございますよ!

ポンポンポーンと。



そしてこの曲は久々に作った曲でもある。 

なにせ作ろうと思わなきゃ絶対作らないからな。

なにもねぇ~のに曲を書き溜めたりはしないね、間違いなく!

アルバム作るとか、ライブ継続してやってるとか、じゃない限り。。。


今までの曲だけでも結構あるし。



そ~~そ~~作りませんですよ      はい!




そんな、、、  カップラーメンが出来上がるぐらいの時間で書き上げた曲





「死んだのは・・・」




              BGMに如何でしょう~か?




                                    どうもどうも!



「死んだのは・・・」

作詞 作曲 にわの 編曲 にわコン

Vo.Ag にわの
Eg.  なかしげ
Ba.  オガッタ!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 今宵の一曲
ジャンル : 音楽

コレはイイ曲だ

丁度、今テレビ見てたら流れたから忘れない様に書いてる。

ちょっと前からテレビのCMで気になってた曲があって(AC公共広告機構のCMに使われてる曲)



♪太陽~~が僕を照らした~~  青く晴れたそ~~ら~~
 真実が~~   ららららららら~~(思い出せない)
 一人じゃないのさ~~


この部分しか流れないんだけど、聞くたんびに気になっちゃってる。

ミディアムテンポの、ちょっとけだるい歌い方で、ソレが妙に心地良く、す~、と耳に入ってくるんだな。



うん、イイ曲だ!!



何処の誰かも知らないし、ソコの部分しか聞いた事がないけど、きっとイイ歌に違いない!!!

テレビから流れる音で、イイと思ったのは殆どないんだが、久々にイイなと思った。







それだけだ!







どうもどうも!


<追記>
分かったぞ! 「髭」!!  イイんじゃねぇ~か!?


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 誰の曲?
ジャンル : 音楽

良きアドバイザー

オガタよ、そんなに気を使ってくれるなよ。    俺もそう~~ゆ~~ふ~~に言われちゃうとな。

来年もよろしくな!


それに引き換えアイツときたら・・・

またしても赤いギターを抱えて飲んだくれのグデングデン!

しかしオマエは赤いギターが似合うな(笑

アホみたいな表情まで作りやがって、俺等はコミックバンドじゃねぇ~~んだぞ!!


ソレを見た、にわコン結成時のメンバーであり良きアドバイザーの西やんは



ビシバシッ!    ズバズバッ!(笑



オガタにも電話で


  
ビシバシッ!    ズバズバッ!(笑



グッドグッド!!!



なにせ俺が言っても馬の耳に念仏だからよ~~

トボケタ顔して聞いてんだか聞いてねぇ~んだか。

挙句の果てに

「オマエのブログなんだからオマエが書きゃイイんだよ!」


俺は悲しいよ。    まるで人事!!!    なんだオマエ(笑


俺は「にわコン」の為に一生懸命、自分をさらけだし、命を削る様な思いで書いてるとゆうのに、そんな言い方されちゃ~~


俺は悲しいよ。


ま~  頭の回転の鈍いオマエが書いてもアレだからよ(笑  ソレはソレでいいんだけど、最低限、俺等の曲ぐらい覚えとけよ! 

西やんも黙っちゃいねぇ~ぞ!

西やんの歯に衣着せぬ物言いはガツンと効くみたいだからな(笑     ガツンと。




今後もたまに来ては



ビシバシッ!      ズバズバッ!(笑



ガツンと一発!  どうぞよろしく!







どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 思ったことを口に出しますがなにか?
ジャンル : その他

師走。

どーもー、オガタです。

にわのくんも言っていたが、

先週、年内最後のレコーディングをして来ましたよ。

相変わらずの突然のコーラス入れとタンパクなお見送り。

まぁ今回もオレが手こずりまして・・・2時間強かかったからね。

帰りのハンドルが重かったねぇ。

ってなわけで、忘年会もできんかったなぁと思っていたら・・

ナカシゲ氏・ニッシン氏より『只今忘年会中!!』との電話。

ダメ出しもくらいましたが、声だけでも参加できたからうれしいや。

オレも川越だったら・・と思う瞬間だね。

今年ももぉ終わりだねぇ・・・

年があけたらまた、時間つくって行くので新年会といきましょうや!

今年はにわコンの話題、あまり書かなくてすんません!!

新年からはにわコン、話題事欠かないよぉ、

しかしにわコンらしく‘だらだら’と頑張っていきましょう!!

以上、サイナラ!!

ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

5th「犯罪者」只今制作中!

先日、オガタがワザワザ遠い地から俺ん家にベースを入れに来た。

その節はどうもお疲れ様でした!

「調子がいいな」とゆう、にわコン往年の名曲、このダンスミュージックを録りに来たとゆう訳だ!

正に、ベースがものをゆう、このダンスミュージックを!!

苦労のかいあって中々イイ仕上がりになった!



いや~~    いいね!



前回の「戦争・・・」が聞き飽きたんで新しく出来上がった曲は聞いてて非常に新鮮で、イイ!!

オガタが来る前にナカシゲが入れに来た「罪深き街」もグッドグッド!

余談だが誰かさん家の子供(5歳ぐらいか?)は、にわコンの「戦争・・・」がお気に入りらしい(笑

「中々、将来有望なガキだな ガハハハハ!」って俺。

理由はどうあれイイ事だ!


ガハハハハ!!!



そして既にこの5thアルバム「犯罪者」は7割完成している!!

後4曲録り終えたら終了だ。





なんとゆうバイタリティ!!!





俺の頭の中は、その次のアルバムの事にまでイっちゃってるぐらいだからな!

コレに入れる曲もチラホラ進んでるし、、、


やっぱ完成してくると楽しいな。

ジャケットも、今回の「犯罪者」は、かなりイイ感じで仕上がる予定だ!





楽しみだ!!!





てな訳でナカシゲよ、今年、後一曲、待ってるからよ!

ソレでしめましょう。



よろしく頼むぜ!!!





どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

3年に一度の憂鬱

運転免許証更新のハガキが来た。



面倒臭ぇ~~な~~



忘れない様に、こうやって書いてる訳なんだけど、、、



しかし面倒臭ぇ~~   考えただけで憂鬱だ!!



最近、この3年に一度がエライ早く感じる。 「もうかよ こないだやったばかりだろう!?」なんて。

実は去年、更新だと思い込んでた俺はハガキが来ないから電話で「場所、何処ですか?」って確認し「来年ですよ!」って言われた経緯がある。
免許証見たら確かにその通りだった。 いくら早く感じるといっても早すぎたみたいだ(笑  

そして、それから一年が経ち、遂にその時が来たとゆう訳だ!

今まで最寄の警察署は一度もない!  もちろんゴールドでは、、、  ない!!

今回も鴻巣であたりまえの様に2時間講習だ!!!

「またかよ、違反してねぇ~だろう?」と思った俺が調べた結果、Uターン禁止でUターンして捕まった時の切符が出てきて納得した。 そんなのあったな!(笑



小野塚明先輩はゴールド免許だったな。 ゴールドのラインが入ってるんでございますよ! ソレを見た俺は「オーーーーー!!!」。



なんともうらやましい。



ま~ だけど、下には下がいるもんで、、、

T内なんか、前回の更新ダラダラしてて行かなくて、免許無くなっちゃうから「腰悪くて行けなかった」なんて電話して(自称ヘルニア)「診断書持ってきて下さい」
と言われ早3年!  そして今年また更新! こないだ期限過ぎてたな(笑


アイツ、ほんと適当(笑


アイツに比べりゃ俺なんて面倒臭いと思ってても最終的には行くし、、、  ま~ 比べるのもどうかと思うが(笑






そんな訳で、次こそはゴールド免許目指して頑張りたいと思う私でございました。




どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

忘年会

さっきナカシゲの職場の忘年会に顔を出してきた。

全く関係ないんだけど、「吉宗」でやってるっつうから近い事もあって暇つぶしに行った(笑

アイツは俺が行った時には、もう出来上がってたな。


「いっちょあがり!」


そんな感じ。


店に置いてある赤いアコギ抱えてご満悦でしたよ!!

俺がそのアコギをだらだら弾いてたら、前のテーブルがなんだか騒がしくなってて、、、

ケンカになってたみたいだな。

殴られた人、血~ 吹いてたぞ!


俺はお構いナシにギター爪弾いてて、ナカシゲは酔っ払いのグデングデン(笑

     


オマエの同僚だろ?



(笑)



面白い事にギターのカッティングをジャカジャカ激しくかき鳴らすと、さらに興奮するらしくマズイマズイと思った俺は、すかさずアルペジオ奏法に変えた。   そして最終的に弾くのを止めた。  ソレが一番良かったみたいだ。



そんなこんなしてると、店の従業員の女の娘が


「貸切じゃないんですから! いいかげんにしてもらえませんか!」


ビシーッと一発かましてたね!     ビシーッと!!




よくぞ言った!




いや~~~



アンタはエライ!





そろそろ俺の出番か!        なんて考えてたんだけどな、、、




いやいや、、、、、              失敬、、、




俺なんてビックリしちゃってなんにも出来ないですよ(笑

ビックリしちゃって。




しかし、ついさっきまで和やかにやってたのにね~~     いきなり始まるからよ、ビックリさせるなっつうの!



ま~~  頭にくることはありますけどね~~  


こないだも、俺の、そこそこ知ってる俺の中じゃ信用してた奴なんだけど、、、

どうも、よくよく考えるとハメられた臭いんだよな。   

初めから俺をハメようとしたのか、流れなのか、、、


そん時は「コイツ何言ってんの?」って切れそうになったけど、切れないで只今冷静に分析中。

そこで切れたらソレっきりだしな。


こうゆう生活してるとそ~ゆう輩もいるわけで、しょうがねぇ~ちゃ~しょうがないんだけど、、、

知り合い騙すようになったらお終いでございますよ!

アイツも遂に、敵、味方の区別もつかなくなっちゃったのか、って感じで。。。











本日はナカシゲの職場の方々の「人間模様」を拝見させて頂きました。






どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 自分を知るということ
ジャンル : 心と身体

らびですが・・・

どーもー、オガタです。

いやいや、勝手に振り回されちゃいましたよ・・・

にわのくんより『ロジェットのブログに云々・・』と言われ、

なんで?どーして??と大混乱。

オレとのツナガリを必至に思い出そうとしたが・・わからん

みんなにメール捜査、ご協力ありがとうございました

やっと今ブログを読み、謎が解けました。

まさかの正体、あのお方でしたか・・・

いつも気にかけてもらってありがとーです!

ホント愛してます!  ミツヒロさん!!

そして久々あさって録り行くのでこれから音決めですわ・・・

てなわけでみなさま、大変お騒がせ致しました!!

以上、サイナラ!!

ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

有り難い事に

昨日久々にグーグルで『にわコン』と入れ検索したら関西煮え番長 なるお方が、な、な、なんと!この腐れ外道が書いてる『にわのブログ』
を宣伝してくれてるじゃありませんか!

しかも「にわコンという生きざま」なんてゆう大そうなタイトルで。

感謝感激!

ロジェット→グルマルキン→ラビから『にわのブログ』に辿りついたらしいんだけど、、、、

そう考えるとオガタはやっぱラビで通ってるんだな。 大先生じゃとうてい辿りつきそうもないもんな。 




なかなかやるな~~おい!    でも俺等は、あえてオガタと呼ばせてもらうぜ!




番長が言うには、スキップカウズのイマヤスがザッツ!バンドマンなら俺は何ともいえない不思議な存在みたいだ(笑



番長!  それでよろしいでございますよ!   俺ですらたまに自分が分からなくなるぐらいでございますから。



そ~いやイマヤスといえば奴がケツだして、隣で俺がち@こだしてる写真があるな、俺ん家に。 奴は覚えちゃないだろうが。。。

人に自慢したいから、ぜひとも超有名になってもらいたいよね。

「俺なんて昔、奴とケツとち@こ出しあった中なんだぜ~~」なんてよ(笑







話を戻して、番長! ワザワザ宣伝なんかしてくれちゃって、そのリスクをかえりみない勇気に改めて感謝します!!  しかも俺等の楽曲にも触れてくれてて、イイ曲がある、なんて事まで書いてくれちゃったりして。




     いや~~ 素晴らしい!!!!         ナイスセンス!!




正直に嬉しく思います。





お礼の意味も込め、私も関西煮え番長のブログでもリンク貼らせてもらいます!(ウチラの記事の所ですが(笑 )
↓ ↓ ↓
エコブログ

気が向いたときにでも、また覗いてくれたら幸いです。







どうもどうも!

ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

俺はダメだな~

最近不眠症と以前にも書きましたが、あまりに眠れないんで知り合いからもらった眠剤を1錠飲んで、さぁ寝るかなってんでベッドに入ったんだけど眠れずもう1錠飲んだ。 そんでも眠れないからボーッと起きてたら朝の4時近くに携帯がなって「今から仕事どう?」って。 どうせ眠れないから行くベと思い了承した。

今回の仕事内容はデリヘルの女の子を自宅まで送ってくれないか、とゆう依頼だったんだけど、女の子を乗っけて走り出したらさっき飲んだ眠剤がようやく効いてきたらしく、運転しながらフラフラになっちゃって中央線のポールにぶち当たった。 ソレを見た女の子は不安になったみたいで、「運転変わろうか」なんて、、、



「お願いします!」  と俺。



俺よりしっかり運転してたな。



大体ドライバーで行っときながら、仕事で疲れてるはずの女の子が代わりに運転しちゃって俺が助手席にのってるんだからどうしようもねぇ~よな(笑





「死にたくない」だとよ。     ごもっとも!!





「こんなドライバー過去にいた?」   「いない」     ごもっとも!!




なんなんだ俺は(笑       



改めて、俺のダメさ加減を認識した一日であった。


言い訳じゃないけど眠剤が即効効いてりゃ行なかったのによ~~

効くのが遅ぇ~~んだよ、市販のならともかく、それなりのなんだからよ。

ガツンと効けってんだよ!!  ガツンと!!!



この場をかりて、本当に申し訳ございませんでした!





どうもどうも!




ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

にわコン 「戦争は続くよどこまでも」  解説5  「その日まで」

さぁてさて、みなさん、にわコン「戦争は続くよどこまでも」曲解説

五回目の今日は、アルバム七曲目に入っている「その日まで」とゆう曲をご紹介いたしましょう!


これも前回の「水色の・・・」同様、個人的音源を掘り起こしアレンジして今回のアルバムに入れた曲でございます。

私事で恐縮ですが、本アルバム中で一番好きな曲でもあります。

♪やるせない~~ 気持ち~が~ 今日~~も~ やってくる~~

でございますよ!


この曲は、ある曲に刺激を受け作った。

さて、何の曲でしょう~~か?

ヒント、有名な曲です!

ま~~ ゆっくり聞きながら、色々考えちゃってください!(笑


決してパクリではない!      刺激を受けただけだ!!




ちなみに、ちょっと前にご紹介した、我々の「人間模様」とゆう曲は、昔からあるテレビCM曲(TBSで土曜か日曜か、夜7時半ぐらいにいつもやるCM)

♪この~木なんの木 気になる気になる 見た事も~ない木ですから 見た事も~~ない~~ 花~が咲くでしょう~~

から刺激を受けて作ったのである。
                                       
聞き比べると全く違う曲だけどな。  そりゃそうさ、パクリじゃないんだから!  あくまで刺激を受けて作っただけだからな。



仮にパクってたとしても分からなきゃイイんでございますよ!



その人のモノになってれば!!  その人のオリジナルって事で!!  モノになってるか、なってないか。


そ~~ゆ~~事だ。


大体コード進行なんてのは限られてるし、似ちゃったらパクッただの、どうのこうの言う奴は心が狭いよな。

そもそも、パクリ、パクられの世界なんだからよ~~ 






俺の好きな博多の・・・      ま~~ イイや(笑 






さて、俺が、ある有名な曲から刺激を受け作った曲「その日まで」。


正解は後日、、、     機会がございましたら(笑


どうもどうも!




「その日まで」

作詞 作曲 にわの  編曲 にわコン

Vo.Ag. にわの
Gotg.  なかしげ
Ba.  オガッタ!

ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

ははぁ~~

先程、小野塚明先輩に誘われアットザホップに行ってきた。

この店のオーナーのか@きさんなんかのバンドが23日の日にライブやるらしいんだけど、そこの箱(バーみたいな所でライブ演奏もある)を「紹介してやるよ」って言われ「他の奴等に聞いてみます」と答えといたんだけど、、、

なにせ、俺一人じゃないからさ~~



で、お前等はどう思う!?



って事だ!!


やる気があるのかないのか!?    





俺は下見がてら23日の日行きます、って言ったんだけど。。。




「そ~いや こないだ来た建築屋、アレはどうなんだ!? メンバーだろう? やる場所探してるんだったら一度覗いといた方がイイんじゃねぇ~か?」

「はぁ~~ 僕の一存じゃ決められないもので。。。  はぁ~~~。。。」

「はぁ~ はぁ~ うるせぇ~~な やる気あんのか!?」


「はぁ~~~~。。。。」



こんなやりとりがあったかなかったかはご想像にお任せいたします!




で、建築屋 どうだ!?










「じゃ~アットザでいついつやるか?」

「はぁ~ ウチラ揃って練習入った事ないんで、、、  はぁ~~。。。」

「はぁ~ はぁ~ うるせぇ~ って言ってんだろう!」





「ははぁ~~~~~!」





って、やりとりがあったかなかったかはご想像にお任せいたします!





要するに、ライブをやる箱があると、23日の日にか@きさんなんかがそこでやるから見に行かねぇ~かって事よ、建築屋!

オガタは遠いから無理なのは分かってるから、俺らで偵察でも、と。





「こないだアイツに言ったんですけどねぇ~  金がどうたらこうたらと・・・」

「 ソイツ@@@@円もないのか?」

「ですよね~ 俺じゃないんだから! はっは~~!!」




こんなやりとりがあったかなかったかはご想像にお任せいたします!



て事だ。



考えといてくれ!



それから小野塚明先輩、この度も、どうもごちそうさまでございました!



あの後、ホルモン屋までごちそうになっちゃったからな。

お陰様で、お腹いっぱいでウツラウツラ・・・・



よく眠れそうです!








どうもどうも!







ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

仕事の話

こないだ、知り合いが最近始めた仕事を見学しに行こうと思ったんだけど、、、  丁度トラブッたらしくて見学出来なかった。

なんだか一緒に仕事してる中国人の佐藤さん(仮名)が現場でヤ~~さん相手に揉めちゃったみたいで、、、  納得!!


 
行かなくて良かった!  危ねぇー危ねぇー!!

俺は健全に生きてるんだからな!

触らぬ神に祟りなし!!



またその中国人の佐藤さん(仮名)てのが鋭い目つきしてるんだ、コレまたコレで。

最初会った時、裏切ったら殺される、と思ったからな(笑









コレ、ほんと!









俺の知り合いが連れてきたんだけど、大体ソイツと、その中国人の佐藤さん(仮名)との馴れ初めが留置所だからな。 危険な香り漂ってるでしょ?

しかも、その中国人の佐藤さん(仮名)、律儀な人で刑務所でたら連絡するよっつって1年後本当に連絡してきたみたいで。。。


務所仲間ってのは本当にあるんだな、と、私は思ったのである。





ヤ~~さん相手にも一歩も引かないみたいで、そん時も向こうが折れたってんだから大したもんだよ。





殺し屋みたいなんですよ、、、                顔が。





まずいまずい!  こんなの書いてんのがバレたら怒られちゃうな。 





中国人の佐藤さん(仮名)に!  





そう~~ゆ~~訳でございまして、、、  世の中には色んな仕事がありますね~~   色んな人がいますね~~


って、お話でございました。








どうもどうも!








ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ



テーマ : 危険な仕事
ジャンル : 就職・お仕事

ジャガイモの皮

こないだ初めてカレーを作った!

生まれてこのかた初めてだ!!

全く作り方の分からない俺は、とりあえずルーの箱に書いてある説明書きを読み、さらにネットで「カレーの作り方」と入れ、
手順を把握した。

なになに、、、  鍋に油をひき、、、 具材を炒め、、、

この「具材を炒め、、、」の下準備で、玉ねぎ、にんじん、牛肉、を一口サイズに切った。 ここまではスムーズ。

問題はジャガイモだ!! 皮をむくのか、むかずにそのまま入れるのか、一瞬悩んだ俺は、今まで食べた記憶を辿った所「普通むくよな」と判断した。

何故迷ったかとゆうと、ジャガイモを見たところ皮をむくのが非常に面倒臭そうだったからだ!!!

案の定、凄い面倒臭かった。 ジャガイモ3つ用意して、1つ、2つ、と進むにつれ小さくなってった。包丁でむいてった、とゆうか切ってったんだけど、
皮だけ切るのは至難の業! だから小さくなる! もったいないけど面倒臭いから小さくなる!!





料理も大変だ!!!!






俺は思った。






で、、、  ふむふむ、、、 水を、、、

水700mlと書いてあったけど計るのが何処にあるか分からなかった俺は、空の牛乳パック1000mlの七文目まで水をいれ、鍋に入れた。

我ながら機転がきいたものだ!(笑





ま~~  四苦八苦しながらも出来上がり食べたんだけど、それなりに食えたな。   ヤレばできるんですよ、俺だって!




で、食い終わった後、かみ締める様に改めて思った。






料理は大変だ!!!!






なんでもかんでも大変だ!!!!        生きてく、って事は大変だ!!!!





痛感した一日であった。






どうもどうも!



ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

にわコン 「戦争は続くよどこまでも」  解説4  「水色の青春時代」

さぁてさて、みなさん! 心機一転、久々の、にわコン「戦争は続くよどこまでも」曲解説!

四回目の今日は、アルバム6曲目に入っている「水色の青春時代」とゆう曲をご紹介いたしましょう!




この曲は、はるか昔、私が寅さんてあだ名の奴のMTRでアコギと歌を入れてデモテープとして残しといた奴で、引っ張り出してきてアレンジして入れた次第でございます。

寅さんといや~、この男ヒドイ奴で俺が紹介した・・・・  おっと! この先はいいだろう過去の事だからな、、、
過程は省いてと、、、 最後どうなったかとゆうと頭にきた俺は寅の野郎ん所に文句言いに行って、それっきり、とゆう非常に後味の悪い終わり方をした思い出がある。
それ以降俺ん中じゃ死んでる事にしてる。
そんな死んでる奴と数年後ばったりマニアック(レンタルビデオ屋)のカウンターで鉢合わせした時はバツ悪かったな。。。
俺、そん時7~8本AV抱えてたんじゃなかったっけな(金髪、洋物)、ふと見たら寅さんで、しばらく会ってなかったけど間違いなかったな。
アイツだったよ、向こうも俺に気づいてたと思うけど会話はなかったな。まんまと見られた、大量に借りてる所(金髪、洋物)、アイツ俺の後ろだったし、、、遅ぇ~な~
みたいな、、、
それ程の最後だったって事ですよ、修復不能みたいな。
そしていつしか俺の中じゃアイツは死んでるって事になってる。


今から10年以上も前の話だな。
だけど、そん時に作ったデモーテープには、この曲以外にも中々イイ曲があって今回掘り起こしてほぼ入れさせてもらった。






で、この曲は今回入れた曲の中では一番キーが高かった、血管がヒクヒクしたもんだ。昔は通しで歌入れたと思ったんだけど
今回通しで歌えなかったな、ぶつ切りぶつ切り、所々所々、、、



そんな苦しい歌「水色の青春時代」。


それでは、夢や希望をもってる、これから!とゆう人達におーくり致しましょう!

にわコン

     
      「水色の青春時代」

      
                あなたの人生が水色であります様に!!



「水色の青春時代」

作詞 作曲 にわの 編曲 にわコン

Vo. にわの 
Eg. なかしげ
Ba. オガッタ!





どうもどうも!






ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

気分がイイ!

いや~~  イイね!

スッキリ!!

みなさん、お気づきかと思いますが、この度ブログのテンプレートを変えました!

何だか訳分からないリンクとか適当に張ってあったりしたから、一掃した。

見た目が汚いからな。





シンプルイズベスト!





テンプレートも前はダークな色だったけど、今回からは、純白、潔白、爽やかな、白!

そうでありたいな、という俺の願望も含め(笑  




白!!




本当は一からオリジナルのテンプレートを作りたかったんだけど、俺の頭だと理解できないから、とりあえずコレにした。

暇はあるんだけどな~ 理解できねぇ~~!

胡散臭い絵かなんか入れちゃってね~~ タイトルも習字で、  こう~~    


ばぁ~~っ と


やりたかったんだけど、、、


おいおいやろうかと思います。


そんな訳で      どうぞ皆さん!  今後とも宜しくお願いします!







なんてことはない、ちょっとしたお知らせでございました。









どうもどうも!









ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

「24」

「24」シーズン7、やっと見だしたんだけど、、、 止まらねぇ~!

またしても、、、 止まらねぇ~!

次から次へと、、、  止まらねぇ~!

毎回同じなのに、、、  止まらねぇ~!

ジャックバウアー、、、  止まらねぇ~!


いやはや、参った参った!


眠れねぇ~!


次から次へと、、、


眠れねぇ~!




「24」時間




止まらない  に  眠れない

















うあはっはぁ~~







どうもどうも!








ほーむぺーじ

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

おつかれさま!!

どーもー、オガタです。

にわコンがどーだとゆぅワケではないのだが・・・

行ってきました スキップカウズ20周年!!

相変わらずさすがのステージング、電飾・映像。

少年倶楽部時代の『少年倶楽部のテーマ』!!

サイコーに楽しみましたよ。

エンドーチンがカミながら言ってた『継続は力なり』まさにそのとぉり。

少なくともオレは続けててくれるだけでも励みになってたりするし、

そのおかげで今回だってちょっとした同窓会みたいな気分に浸れたんだから。

ミツヒロさんは残念だったけど、ホコ天時代の仲間『bignoseman』メンバー勢ぞろい!!

久々『らび』としての時間(イジラレキャラ)を満喫させてもらったよ。

カウズのメンバーがよく言うのよ、ボソッと。

「みんな偉いなぁ、家庭持って・・・」なにをゆーかっての

あんたらはオレらのいわば『代行者』だ。

プレッシャーかけてるワケじゃないが、カウズががんばってるから今の生活に集中できるんじゃねぇの!!

ホントゆぅとオレだってそっちいたかったよ。ま、しょーがないからね、こればっかは。

オレには家族も友達も夢ショッテルヤツも、そんでもってにわコンもある。

それより常に前を向いてるカウズはやっぱエライ!!

これからも応援させてもらうよ!

そんでにわコンもにわコンなりにがんばっちゃってるワケだな。

コレでいいのダ!!って感じかな。

とにかくスキップカウズのみんな、おつかれさま。そしてありがとー!!
次回はにわコンで書きますよ。怒んなよ!!

以上、サイナラ!!

せっかく頂いたので・・・

何をおっしゃいますオガタさん!

俺等だってこないだライブをやったんだぜ!

その証拠にコレはどうだ!?
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
繝ゥ繧、繝・002_convert_20091205053547
     

先日、水上公園でやったライブ画像です!  左が俺で右がナカシゲ。

「イガン」さんにもらったのさ。

「いがん」といってもあだ名であって「胃ガン」な訳ではないんだが、、、

俺も最初聞いた時は「この人何言ってんのかな」なんて思ったものだ。

元々共通の知り合いがいて、その人に紹介されたんだけど、その人が「イガンよ~~」なんて言ってて、言われた人もあたりまえの様に返事してて、、、後で「あの人、胃がんなんですか?」って聞いたら「いやいや、あだ名」。 名前聞いたら確かに「い」と「が」は入ってるんだけど。。。  にしても、ヤな、あだ名だな~なんて(笑  中学の時の同級生らしくて、なんとなく納得した。  大人になってもそん時のあだ名ってそのままだもんな。  しかし「イガン」て、、、 子供は凄いよ、発想が(笑
 


その「いがん」さんがこないだやったライブにワザワザ来てくれたんだけど、写真撮ってたの全く知らなかったからね。

本人も言ってなかったし。。。

それが最近会った時に、おもむろに袋から取り出し「はいっ」なんて、粋だねぇ~~

全部で3パターンぐらいかな、それぞれ2枚づつ、ナカシゲの分もって事で。 しかもその中の1パターンは、別に引き伸ばしたバージョンまでありましたからね!

さすが「イガン」さん!         ワザワザ有難うございました!!

俺ん家は俺が幼稚園の時の引き伸ばした写真が飾ってあるから(汗、ソレはナカシゲ家にでも、って事でナカシゲに渡します!



♪だ~~れも知らない 知られちゃいけ~ない~~



バンドなんだけど、姿、形、だしちゃったな~~  大丈夫かな~~  ま~ サングラスしてるし、ナカシゲもよくわかんねぇ~し、大丈夫か! しかも奴の了承得てねぇ~し(汗


宣伝したいのか、したくないのか、やりたいのか、やりたくないのか、中途半端な私でございます!

昔は目立つの好きだったんだけどね~~ 最近は何かと思う事がございまして、、、


色々と、ちょっと不安な小心者の私でもございます!!







どうもどうも! 









ほーむぺーじ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

メデタイ!!

どーもー、オガタです。
スキップカウズ20周年、おめでとー!!
考えてみりゃホコ天から18年くらいはたつのか・・・

にわのくんと違って繊細なオレはセンチメンタルノスタルジックな気持ち。

当時はウチらグルマルキン、bignoseman(ミツヒロさんトコ)、そしてカウズ。

一緒に企画やったり遊び行ったり楽しかったなぁ・・・

bigのセイさんはAKBとかスマップとかと仕事して頑張ってるけど、

バンドとして頑張ってるのはカウズだけだもんなぁ。

スゴイしホントカッコいいと思うよ。

これからも末長く頑張って欲しいねぇ!!

20年といえば…にわコンも負けちゃいないやねぇ。

でもアイツラはちゃんと残しているよ!

にわのくんもテープ売っちゃおーかなーなんてクダラねーことほざいてねぇで
Liveでもなんでもやってかねぇと後がねぇよ!!

来年オレら生誕40周年だぜ!?

とにかく12/06、渋谷O-WEST。

オレは行く!!ミツヒロさん、来れんのかなぁ・・・

以上、サイナラ!!
最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
