

♪苦い涙が~~  こぼれ~た~ら~~ 

苦い涙が~~  こぼれ~た~ら~~  気づか~ぬ  ふりを~して  や~るだけさ~~



何度も断続的に書いてるけど、「あしたのジョー」!


なにせ断続的にやってるから、そのたんびに俺も、こ~~、なんか懐かしい感じになり、忘れかけてた何かを思いださせてくれるような、、、


そのつど、熱くなって書いてる訳でございます!


やっぱリアルタイム(朝5時ぐらい)に見る「ジョー2」は格別だぜ!

しかも3連発!!


しかし葉子はスピード狂だな、ありゃ。

エライ飛ばすぞ!


金竜飛ね~~


思い出してきたぞ~~!




昭和の香りと共に、、、






どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

グゥハァ~

ま~~ 俺も人の事をとやかく言える様な立派な人間じゃないけれど、やっぱりアイツに関しては言いたくなる!


つうか言わせて!  ストレス発散に!!


ガンガン本人にも言ってるんだけどね。 これでもかっ!ってぐらいに。  


性格なんだろうな、10回言ってようやく分かる感じだな。。。




子供かオマエ!

しかも可愛くない!




助手席で飯食うのはいいけどよ、ポロポロポロポロこぼしてそのままにしてんじゃねぇーよ!!

歯がねぇーんだから黙って食えってんだよ!

喋ったら落ちるだろう食い物が!!

ポテトチップス食う時は特に気をつけろ!

オマエが降りたシートの上、スゲェ~かすだらけだからな!

何度も何度も言わせんじゃねぇーよ!!!




子供かオマエ!

しかも可愛くない!




後、ゴミな!

助手席のオマエの足元、ゴミだらけじゃねぇーかよ!

コンビニよった時捨てろって言ってんだろ!

ためるんじゃねぇーよ!

ゴミばかり撒き散らしやがって!

何度も何度もよ~~




子供かオマエ!

しかも可愛くない!




風呂も毎日入れよ!

仕事で俺と顔合わしてんだからよ!

親しき仲にも礼儀ありだぜ!




つうか、オマエはなんなんだ!?




グゥハァ~ グゥハァ~

ってゴミの親玉みたいにゴミはだすは、風呂は入らねぇ~は、言われた事は忘れるわ、、、






あ~~  スッキリした!!





そして明日も、、、、




グゥハァ~




どうもどうも!

ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 叫び
ジャンル : その他

褒めてさしあげよう

俺がケツが痛いってのにベースを良く弾いてるのか、そうかそうか、偉いぞ、うん。


何せ一に練習二に練習、三四も練習、五も練習だからな(笑


最近俺も珠にギター弾いてて思うことがあるんだけど、これは記憶力の問題だな、と。


ここいったらココいって、で次はこっちいって、て。


覚えないと弾けない。
で、弾いてないと全くもって忘れる。

しどろもどろ、、、



要するに、楽器いじるのはボケ防止にイイと感じたんだな。



ボケっとしてたらボケづらこいて弾けやしない。


ソレじゃーボケシよ!
まるでボケシ!!

さすがにボケシ!!!


そろそろ老後だしなボケシにならないためにも、一に練習二に練習、三四も練習、五も練習と(笑




どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 健康と長寿
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぢ…ぢ…ぢ…

♪ぢ…ぢ…ぢ…
ぢ…ぢ…ぢ…


ケツの穴見てビックリ!



♪痔… 痔… 痔…



♪坐薬を押し込みゃ、ニョキニョキでてくる~~
ソレをまた押し込む~~
あ~
押し込む~~ぜ~~
いぇ~~
おー
いぇ~~




オーーーマイガッド!!!!


へ、ヘ、ヘルプミーーー!


はァーー ひぃ~~ ウアァーーー!!!




ど、どうもどうも(汗


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

おくればせながら・・・

どーもー、オガタです。

今年初めてパソコンを開いた・・

っつうワケであけましておめでとう!

ま、そんな今更コメントはよしとして

今年はちょっと違うよ、オレ。

4日、仕事始めと同時に楽器初め!!

ほぼ毎日弾いてますなぁ・・・

そして改めて思う、『ベースって、地味だ・・』と。

ギターなら生音でも曲になる。

ベースはなんの曲だかわかりゃしねぇし、

家での練習はアンプ通さないのでよく聴こえん。

聴こえんからCDかけながらもボリューム下げめ、

部屋で一人、猫背で目をつぶって弾くオレ・・・

なんと孤独で地味な楽器だろうかと思いつつ、

1,2時間は没頭するオレ。

褒めて欲しくて書いてみた。別にいいんだけどさ。

てなワケで、4枚のCDをランダムに『にわコン』三昧。

オレのお気に『笑われもののピエロ』。

あれいいよ。

物悲しくて力強い、メリハリもある。

次回のCD、そして今年こそのライブで是非とも!!

とゆーワケで、今年もよろしく。

以上、サイナラ!!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

いい暇つぶし(暇つぶしのごくつぶし)

先日、久し振りにブルースハープを吹こうと思い吹いたんだが(我々の曲で『流れ者』)途中からどうしても音が合わない!

随分下手だな俺、なんて、、、

そしたら6番の音がでるんだけど合ってない事に気がついた。

分解してみるとリードが折れまがっていて、すかさず新しいのを買いに行った。



すかさず!



そして、車の中で暇つぶしに吹いてるってわけだ!


う~ん、これはイイ!

仕事の暇つぶしにもなるし、練習にもなる。

何せ『寝ちゃいけない』仕事だからな(笑


オカリナに対抗してブルースハープ!


でも、あんなに長く吹けね~な。

何時間もやってるからな、朝から(笑

スゲーよ。


最近はあんな~こと~ こんな~こ~と~ あ~った~でしょ~ って曲の あんな~こと~ こんな~こ~と~で毎回つっかえる!

聞こえてくると気になっちゃってオチオチ寝てられない!



一に練習、二に練習!三、四も練習、五も練習!と。


そうゆう事だ! 諸君よ!(特に「にわコン」メンバー)


さぁ仕事仕事!(練習練習!)笑



どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

にわコン 「戦争は続くよどこまでも」 解説7 「ルルルラララリラ」

さぁてさて、みなさん、今年一発目の、にわコン「戦争は続くよどこまでも」曲解説、七回目の今日は、アルバム四曲目に入ってる「ルルルラララリラ」とゆう曲をご紹介致しましょう!


この曲は、私が長年温めてた曲でありまして今回のアルバムに入れるにあたり陽の目をみる事ができました。



軽快なロックンロール!



テーマは車だな、、、



そのまんま!(笑



もうちょっと気の利いた解説でも出来ないのかね~~         

自分で作ったくせにね~~


でも、作ったのがだいぶ昔なんで、、、


しいてゆうなら楽しげな歌だな


期待に胸躍らせて、、、              これからイイこと、、、    



あるのかな?              ないのかな?



そんな、期待に胸躍る曲




「ルルルラララリラ」




なにはともあれ、聞いてみよう!             そして口ずさもう!(笑





* 僕はいつも 君を想う 歌を歌おう ルルル ラララ リラ

  君はいつも 笑いかける 歌っておくれ ルルル ラララ リラ

アーアーアーアー

ウーウーウーウー

アーアーアーアー

キチガイが吠える夜

車を走らせ むりやり走らせ まだ見ぬ女 ルルル ラララ リラ

流れ星見たよ ションベンしながら 見上げたあの空 ルルル ラララ リラ


夢の様な時を過ごそう 僕と一緒に素敵な時間を

熱いものはその日のうちに 思い立ったら 打たなきゃだめさ







どうもどうも!



「ルルルラララリラ」

作詞 作曲 にわの 編曲 にわコン

Vo.にわの
Eg.なかしげ
Ba.オガッタ!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

聞こえてくる

ぴ~~ぷ~~         ぷ~~ぱ~~



おっ!




今日はアメージンググレースか? 


オカリナの音色が聞こえてきます。


さっき便所行った時も聞こえてたから、かれこれ何時間だ!?




ほぼ毎日、聞こえてきます。




親父は昼寝




明日もきっと聞こえてくるだろう。




どうもどうも!

ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

昨日は『にわコン』結成時の初期メンバー四人が集まった。

あら珍しい!

めったに集まらないからな。


しかし、アイツは相変わらずアホ顔下げて終始ご機嫌だったよ。



一人だけ酔っ払いのグデングデン!

俺は冷めた目で、そんなアホ顔の一部始終をボーっと眺め、西やんは飽きれ顔、シュガーはマイペース(笑

シュガーにも久々に会ったが、驚いた事にアイツお年玉の袋持ってきてやがった!


アイツそうゆうとこあるんだよな。 俺にはない発想だ!!

なかしげん家のガキ共ニンマリしてやがったな!


俺はお年玉くれないケチなおじちゃん、てか?(笑

帰り際で良かったよ(大笑




そんなこんなあり、宴が終り、奴らを送って、、、

帰り道、知り合いから電話あって2人でラーメン屋に行った。

店に入るなりご機嫌な人発見!


小野塚明先輩だ!!!


いや~~ 奇遇ですね~~


相変わらず、ミッドナイトだってのにギンギンだったな(笑

聞く所によると、最近またパチンコ打ってるみたいで、やられたみたいだ(笑

いやいや、やらない方がいいですよ、頭にくるだけですからね。

俺も丸腰じゃー恐ろしくて打てないな(笑


それはそうと、そろそろ『小野塚明先輩』つうカテゴリでも作った方がいいかもな(笑

たまに読み返すと名前がでてるでてる!


しかもデッカく!!(笑


検討しときます!



どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : だらだら
ジャンル : その他

賀正~ん!!

皆様、新年明けましておめでとうございます!

今年も『にわコン』共々、な、に、と、ぞ、そこをなんとか、どうか一つ、ヨロシクお願いたてまつります!


ま~ お堅いシャコウジレイ的な挨拶はこの辺で、、、


今年、一発目のタイトルは去年の一発目からパクりました(笑


お粗末お粗末、、、
失敬失敬。。。


今年の抱負とゆうか目標はアレだな、バンドで練習入る事だな



小っちぇ~~



後は無事に一年間ダラダラ過ごせたら、と思っております。

なんて夢のない俺らしい抱負なんだ!!!


ウハハハハハハ




どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
