

パソコンが、、、

パソコンが調子悪い!

調子悪いな
調子悪いな
調子がわる~いな~

てなもんだ!

多分、ACアダプタの断線。

いきなり電源が落ちやがる!


アタマくる


コードいじくると電源入る。


そしてまた落ちる!


アタマくる


やっぱり台の上にのっけて動かさない様にしないと駄目だな。


俺の部屋にはテーブルとゆうものがなく、パソコン開く時はベッドに仰向けに横たわり腹の上にパソコンを置いて、、、


てな具合だったからな。


厳密に言うと長時間使うと腹が熱くなるから布団に入り、その上にパソコンて感じだな。

そして体勢変えたりすりゃあ、もちろんコードを引っ張りまくる(笑


断線するわけだ!


しかも今回で二回目だし。


もう腹の上置かねぇ~。


つうことで、携帯からブログ書いてます。


『あしたのジョー2』も六回ぐらい連続で見逃してるしよ~~

やっぱダラダラしてると駄目だな。


全くもって忘れる!



そして後悔。。。



ハァ~~~~~



オープニングテーマが違うのになってたな。


み~ない~ぶる~す

オマエの熱さが~~

ワッすれられな~い





カッチョイィーーー!!!




どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : だらだら
ジャンル : その他

U田家の猫パートⅢ(完結偏!)

悪友のU田家の所に飯だけ食べに来る可愛げのない猫がいると以前書いたが、最近話した時に「その後」の情報を仕入れたんで『U田家の猫パートⅢ、完結偏!』をお届けしたいと思います。


軽くおさらいしますが、ある時から猫好きなU田家が近所の野良猫に餌をやりだしたんだな。


その猫はとても警戒心が強くて一年以上餌だけ食べに来るだけで、触るなんてもってのほか、近付く事さえ許してくれない、とても可愛げのない猫なんだな。


すると、ソレを見てかどうかは知らないが、どっからともなくもう一匹関係のない猫が餌だけもらいに来る様になったんだな。


ソイツの方は最初の猫に比べりゃまだ可愛げがあったらしい。


と、ここまでは前に書いたが、その後暫くはそんなこんな二匹が飯だけご馳走になりにくる状況が続き、ある時から二番目に来だした猫が母親になったらしく子猫を四匹ぐらい引き連れてくるようになったらしいんだな。


ちび猫も小さいながらもU田家が食べてるのを見てると「うぅ~~~」と威嚇するぐらい警戒心が強かったみたいなんだな(笑


そして餌代は一気に増えたらしいんだな。 偉いとゆうか、暇とゆうか(笑


その後暫くするとポストに、このアパートで猫に餌付けをしてる人がいるみたいなので、、、


みたいなビラが入ったみたいで、、、


うんうん、ま~そうなるだろう(笑


誰とは書いてなかったけどあきらかに誰か分かってる内容らしく、ソレを見たU田家は、マズいと思い餌やりを止めたみたいなんだな。


子猫を連れた二番目の猫は餌がもらえなくなると自然と来なくなったらしいが、一番先に来てた猫はその後も暫く来てたみたいで、来ると表でニャ~ニャ~鳴き声がしてたらしいんだな。


暫く来てたっていっても三日四日だろうなんて俺は思ったんだけど、なんと一月ばかり飯ももらえないのに来てたってんだから驚いた!



なんとゆう執着心!!



可愛くないくせに!!!



貰えるとでも思ってたのか?



可愛くないくせに!!!!



おいおい、U田家もそこまでお人好しじゃあないぜ(笑





その話を聞いた俺は、人間も動物も可愛げのない奴は図々しいのが多いんだな、と感じたのであった。




以上、『U田家の猫パートⅢ、完結偏!』
でした。






どうもどうも!




ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

汗だく!

「にわコン」現メンバーで、ここ2年ぐらい音源作りにシコシコ励んでいたが、よ~やく、本日、3人で音を出した!


2年ぐらい活動していて初めて!!


なんとめでたい事だろう!!!


軽く音合わせのつもりだったが、なかなか白熱してしまった。


俺にいたっては1曲目から大量の汗が流れ落ち、5曲目ぐらいで5弦が伸びきり、最初の音合わせ終了となった。

カラオケじゃ~汗なんかでないが、やっぱ我々の曲だな、何せ1曲目から大量の、、、

裏を返せばヘトヘト、、、

バテバテ、、、

ま~~ 長くは出来ないよ!    間違いなく!!



でも久々イイ汗かかせてもらったぜ!

ココ最近はヤナ汗しかかいてなかったからな(笑


しかしご近所にはどれだけの音がもれてんだ!?

ギター、ベースはミニアンプ通してアコギと歌は生だけどそれなりにデカイからな(笑

今度確認してみるか、誰かに外で聞いててもらうとかして。

あまりにうるさいと近所迷惑だからな(笑





疲れやすい、喉が乾く、大量に汗が出る、多尿、、、

我がレコーディングスタジオ(笑 に貼ってある「糖尿病の症状」をナカシゲが見て「オマエ全部当てはまるんじゃん」て。



「そ~いや、そうだな」と。



疲れやすい、喉が乾く、大量に汗が出る、多尿、、、




ははははは、、、、、




予備軍か?




ははははは、、、、、





(汗)





どうもどうも(汗


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ベースライン

昨日、なかしげがギター入れに来て、その後『吉宗』に行き、酔っ払いにまとわりつかれ、家に帰り我々の次のアルバム『犯罪者』に入れる音源を朝まで編集してた。


今更ながら気付いた事があって既に編集済みの三曲を編集し直した。


ベースを左右どちらかに振り分けるとベースラインが良く分かる、とゆう事に今更ながら気付いたからだ!


何せオガタが一生懸命弾いてるのに今までのアルバムはイマイチ分かりづらかったからな(笑


それもこれもヘッポコエンジニアのせいだ。



俺だ!!(笑



でも、今回は大丈夫。
ヘッポコエンジニアが気付いちゃったからな。


ブインブインいわせちゃってますよ!

サービスで、いつもよりブインブインいわせちゃっております!



つうことでオガタよ、ブインブインだからよ(笑




しかしレコーディングつうのも人の録ってるとアクビがでてしょうがねぇや!


練習入ろうぜ!


次オガタ来た時に時間あれば、一曲でもイイから軽く音合わせしましょう!!



アンプ持ってきてね!



どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

酔っ払いが騒ぐ夜

酔っ払いが騒ぐ夜  虫けらみたいに溢れる夜  なりふりかまわず暴れる夜  


キチガイに~~   かわる~~   よ~~る~~



「夜」



って歌。


大昔に作ったんだけど久々に思い出した。



なぜかとゆうと、酔っ払いにまとわりつかれたから!

からまれたんじゃなくてまとわりつかれた!!


疲れたな~~    ホントに疲れた。


大体、何で見ず知らずの俺に話しかけるんだ?  ナカシゲじゃあなく、この俺に!!

そんでもって、会話の途中でおもむろに俺をジーッと見やがるんだな。   無言で!


アレには参った!


さすがに参った!!


何言ってんだかわかんねぇ~しよ、おもむろにジーッと見るしよ、


俺はどうしたらいいんだ!?


物凄い寒い夜だったのに汗かいた。   しかもヤな汗を!

あの人は相手できねぇ~よ、悪いけど。

会話が噛み合わねぇ~もん、どう、あがいたって。

大抵うわべだけ合わせる事出来るけど、アレは無理!

無理無理!!



「吉宗」に行ったんだけど、マスターはマスターで俺がど~ゆう反応をするのか見てたってんだから意地悪だよな!


そんなの見てないでサッサと間入れってんだよ!

こっちは汗が止まらねぇ~ってのに!!



大体会話が成立しないんだからよ。

いきなり笑い出すしよ。

それを見た俺も苦笑いですよ!



疲れたな~~



ほんとメンドクセー!!



ナカシゲじゃあなく、俺なんだよ。

               俺なんだよ。。。。



今思えば、奴が店入って来た時、チョット違う感じがしたんだよな。


案の定ですよ。   


あ~ゆう輩はシカトするのがイイらしいけどな、何せ俺も人がイイから、ついつい、、、



困った困った!



いやはや困った!!


だけど店の従業員の娘はちゃんと「お客さんに迷惑だから、、、」って言ってくれてたぞ!

前にも書いたけど、毅然としてるんですよ。


頼もし~~い!     なんて思ったからな(笑


それに引き換えあの男ときたら。。。。

俺の反応を、、、


ま~~でも、最後は馴れた手つきでツマミだしてたけどな(笑






そして俺は、まったくもってアルコールってのは人格を破壊する最凶最悪のドラッグだな、と改めて思ったのでありました。



おわり。











どうもどうも!

ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 思ったことを口に出しますがなにか?
ジャンル : その他

太っ腹!

こないだ、知り合いの知り合いがギターを始めたいらしく、中古のアコギを買いに行くから付き合ってくれと知り合いに言われ(俺に言われても俺自体適当なんだが、、、)、ウチらの元ドラマーが働いてる某中古楽器屋に知り合いと知り合いの知り合い(ややこしいな)と俺の三人で行った。


中古だけに安いんだけど、YAMAHAはちよっとだの、モーリスの方がイイだの、初心者なんだから最初はなんでもイイんだよ!
なんて思ったんだが、本人は真剣そのものだったんで、そんなもんなのかなと(笑


そんで『にわコン』元ドラマーのアイツを呼んで、「どれがイイんだ?」って。


すると「コレなんて安いわりには程度がいいよ」と。



「負けてくれ!」



そしたら、さすがだなアイツ!


大胆なやり方で値段変えやがった!(笑

おいおい、そんなんで大丈夫なのか?
とこっちが思うぐらい大胆に!!



サンキュー!!!



そういやアイツ、昔レンタルビデオ屋ん時も大胆だったな(笑



サンキュー!!!!



てな感じでアコギとミニアンプを負けさして御買い上げした。


その夜、知り合いから電話があり、永ちゃんの歌を教えるってんでFコード教えたら



「そんなのできねぇー!」


アコギ知り合いん家ぶん投げて帰っただとさ。



そんなもんだ(笑



指がそんな感じにならないだと。



そんなもんだ(笑
ギターはFで挫折する!
にしても早ぇ~な(笑



ところでオガタよ、ベース用のミニアンプが三千円であったけどどうだ?

奴がいりゃ~さらになんとかなるかもよ。



大胆に!!!!



何せ『にわコン』元ドラマーたからな(笑




どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
