

『よりみち』にて

先日、野暮用でベースのオガタ行きつけの、千葉県は松戸市にある、焼き鳥『よりみち』にお邪魔した。


なかしげが面倒臭いとゆうので一人だけで(笑



なんとゆう結束力!!  のなさ(笑



着いたのが遅くなり自慢の焼き鳥はご馳走になれなかったが、腹のへっていた俺は、代わりに何故だかメニューにあったチャンポンを注文した(笑


前に来た時よりも食べ物のメニューが増えていて、酒を飲まない俺とかにはより一層イイ感じになってた。


ラーメンに定食、、などなど、、


チャンポンだけじゃ物足りなかった俺は目移りしながら、次は何食うかな~、と、考えていた所、事件は起った!


一人の初老の男性がほろ酔い加減で入って来て「焼き鳥はまだ大丈夫?」と。


いかついマスターが「すいません、今日は炭が終わっちゃいまして焼き鳥は終了なんです」と丁寧に説明した。

すると、その男性は分かったのか分かってないのか知らないが、カウンターに座りチビチビやりだした。



俺は相変わらず馬鹿話とかしつつ、チャンポンの次を考えていた訳で、、、


そして選んだつまみが、これまた何故だかメニューにあったタコ焼きだ!(笑


しかも8個入り!


そして俺が注文したその瞬間、初老の男性がマスターがさっき丁寧に説明したにも関わらず「おいおい、タコ焼きは焼けて焼き鳥は焼けないのか?」と、ハッキリ俺にも聞こえるぐらいの大きさでいかついマスターに対し言い放った!

このオヤジ怖いもの知らずだな、と思ったのもつかの間、

すかさず「なんだとこの野郎!おいおい、ってなんだお前その言い方は!」と始まった訳だ!


「あらら、大変な事になったなこりゃ~」と心の中で呟いた。


何せ俺がタコ焼きを注文したのがきっかけだからな(笑


オヤジもオヤジで「客に対してそうゆう言い方は、、、」みたいな、、、


すかさずマスターも「オマエみたいなのは客じゃーねーんだよ、金はいらねーから今すぐ出てけ!!」


オガタも「ま~ま~ま~」と。


俺は出来上がってきたタコ焼きを一人黙々と平らげた(笑


しかしそのオヤジもしぶとかったな~

帰りゃしねぇー。

挙げ句の果てにテーブル叩いて声を荒げちゃったりして、、、

マスターは冷静に警察を呼んだ(笑


で、お巡りさんが来て、ようやく外に出て帰るかと思ったら、今度は偶然店の前をタクシーで通りかかったマスターの知り合いが、何事かと、やって来た。


いやいやいや、本職の方かと思いましたよ(笑


「オマエ俺の兄貴に何してくれたんだ?おぉぉ~~!」みたいな。

オヤジは一気に大人しくなってたな。



そんなこんな楽しい一時?(笑)が終り、俺は家路へと向かったのであった。


外環、関越と忌野清志郎の『GOD』を大音量!で聞きながら。


今一番お気に入りのアルバムだ!



こんな感じで上手くまとまったかわからんが、、、(笑




どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ


テーマ : 携帯より
ジャンル : モブログ

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
