FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い入れのある曲

俺も調子イイと、どんどん書いちゃうな。

なにせ、調子がイイから!

「調子がいいな」って曲もあるな、俺等の代表曲!!

コレも録っとくか、記念に!

なんでもかんでも録りゃイイんだよ、記念に!

なにせ、全部録り終えたら生きる希望がなくなっちゃうからよ~~

する事なくなっちゃうからな。

できるだけ、長びかさないと(笑

そーだよ、そーいえば昔はライブとか予定入ってると目標じゃないけどソレがあるから、じゃ~ソレまではダラダラやってみるか、みたいな感じだったけど。

やっぱ生きてる上で、何か目標がないとな、目標が、、、 ダメだな。




かなり話が飛んでるけど、今回のテーマは新しくカテゴリまで作った「思い入れのある曲」って事で、

トロージャンズの「Aulde Lang Syne」

をご紹介致しましょう!


まずこの曲を最初に何処で聴いたかといいますと、とある古着屋に行った時閉店時に流れてたんだな。

アレ、この曲イイじゃんって。

日本でゆう「蛍の光」なんだけどね。

スカのリズムでやってて、誰が演奏してんのかは分からなかった。

ちんどん屋みたいな感じの曲で、、、

家帰っても頭から離れなくて、パソコンで「蛍の光」検索したりして、、

でも分かんなくて、、、

前にも書いたけど、気になると追求しちゃう性格だからさ、どーしたらイ~のかな~って考え、そーだ、店に聞こうってんでかかってた古着屋に電話して聞いてみた。

そしたら親切に教えてくれて、感謝の言葉を述べ電話を切った。

で、分かったのがトロージャンズの「Aulde Lang Syne」

スカ業界じゃかなりの重鎮らしくて、ナカシゲのカミサンも知ってたんじゃなかったんだったっけな~

だったら、すぐ手に入るだろうなんて高をくくってたら、コレがまた苦労したな、、、  苦労した、、、

ネットで色々調べた結果、ほとんど廃盤!

しかもそのお目当ての曲が入ってるアルバムを見つけるのが一苦労だった記憶がある。

苦労して一軒見つけて下北まで買いに行ったら、丁度、年末だかなんかで店が休みに入ってて年明けてよ~やく手に入れたんじゃなかったっけな~~

トロージャンズ

苦労して手に入れたアルバム!


一時期、私の車ではいつもこの曲が大音量!で繰り返し流れてたもんですよ!!

「蛍の光」

もともとアイルランドだかなんかの民族音楽だったみたい。

トロージャンズの「Aulde Lang Syne」

ちんどん屋みたいなでだしで、徐々に賑やかになって、最後は大盛り上がり!!

みたいな曲(インスト)です。


興味を持った方は聞いてみて下さい!

苦労して!!(笑


どうもどうも!


ホームページ







スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。