FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それが大事

こないだ、今やってる仕事の相棒と車で帰宅途中、奴の育った家庭環境の話で盛り上がった。

そして考えさせられた。。。

今日は、そんな考えさせられた、奴の育った家庭環境の話を1つ。




母親に父親、妹が一人の一家4人、父親は家族のためマイホームを購入し、夕飯は4人で食卓を囲み、休日は家族で出かけ、、、


そんな何処にでもある幸せな家庭だったんだとさ、、、




しかし、、、




幸せとゆうのは長くは続かないんだな。


オヤジは時代がバブル時期になると金をつかみ、外に女を作り家に帰らなくなった。

たまに帰れば夫婦ゲンカ。  幼かったアイツに八つ当たり。。。

時にはゴルフパッドで殴られてたりしたそうだ。


いわゆる虐待ってやつだな。


徐々に崩れてゆく。。。   モノ音もたてずに。。。


中学、高校になるにつれ、体がどんどんデカくなり。。。

ついにはオヤジを超え。。。


階段からオヤジを蹴落とすぐらいにまで成長したんだな。




立場逆転!!!




家は溜まり場と化し、オヤジは前にもまして寄り付かなくなり、オフクロはパチンコ屋で知り合った男を連れ込み、妹は兄キに扇風機を投げられ頭から血を吹きだし。。。  たまらず彼氏が「妹さんに手を上げないでもらえないですか!」と言いに来る始末。


奴は奴で単車が欲しくなると免許もないのにオヤジ名義でローンを組ませ、、、(金は自販機荒らしで自分で払ったみたいだな) オヤジ渋々了承。


好き嫌いの多かった奴は夕飯の献立をオフクロに指定し、自分の好きなものしか作らせず、友達が来てる時は友達の分も作らせ、間に合わない時は出前を人数分頼ませ、、、  オフクロ渋々了承。



そのころオフクロは涙を流しながら「本当に殺したい」と言ってたそうだ。



うんうん、そりゃそうだ。




そして一軒家の家からまず、妹が出て行き、オヤジは全く帰らなくなり、最後にオフクロ(つってもみんないつの間にか居なくなってたらしい、そういや最近見ねぇ~な、みたいな)




アイツ一人が残った!!!




居心地がよくなったのも束の間、今度は家が競売にかけられてたみたいで立ち退きを余儀なくされた。



そして仲良かった家族は点々バラバラ。

幸せだったあの頃は何処へやら。。。


アイツ曰く「オフクロ、妹は行方不明、会いたくもない」 「オヤジは居場所知ってるけど、連絡とってないし、どうでもいい」




俺も「一歩間違や~殺るか殺られるかの大事件に発展してたな」と。

奴も「運がよかった」


だとよ。



奴が言うにはやっぱり育つ家庭環境は大事だと。

夫婦ゲンカにうんざりし、オヤジに暴力振るわれればデカクなったらやり返し。


「俺もガキできたら手あげるな、嫌いだから作らないけど」


「DNAがそうさせる」、だとさ。





う~~~~~~ん



考えさせられちゃったな~~~



誰も不幸になるために結婚するはずもなく、最初は夢と希望、そして愛に満ち溢れてる訳で、、、



それがどうゆう訳か、、、









で、今現在、奴も家庭を持ち(子供はいないが、、、)立派に更生!



してはいないんだな(汗




つう事で家庭をもってる皆さん!

分ってるとは思いますが、、、





家庭環境    ソレが大事!!!







どうもどうも!


ほーむぺーじ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 家庭内事情
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事
プロフィール

にわの

Author:にわの
ようこそ!だらだらへ ホームページ http://niwacon.web.fc2.com/

にわコン ホームページ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。